2015年07月30日

拷問シーンに対する拒絶反応

最近、よくマンガを読んでいます。
  
  
マンガの中の主人公が、何かと闘ったり、
一生懸命に何かを目指しているのを見ると、
  
自分にも刺激になって、やる気が燃えてくるからです。
  
  
しかし、あるマンガを読んでいる時に、
  
人を拷問をするシーンがあって、
  
私はそれを読み終わった後、
気持ち悪くなって吐き気がしてきました。
   
  
まだ、意味があって人が傷つくのは受け入れられるのですが、
  
意味も無く、
「人に苦痛を与えるためだけに、人が傷つけられる」
  
というシーンが昔から苦手でした。
  
  
代表的な例をあげるとしたら、「ソウ」みたいな映画ですね。
  
意味のわからないゲームで、足を切断させられたりしますから。
  
  
あと、意味も無く植物の葉っぱをちぎったり、
虫を殺したりする小学生時代の同級生などに対しても、
  
良い気がしませんでしたね。
  
  
いつも、こういうのに拒絶反応が出るのは、
  
・過去世のトラウマでも絡んでいるのかな?
・そのトラウマが無くなれば、拒絶反応も無くなるのかな?
 
と思って、国本さんにチャネリングを依頼しました。
  
  
そしたら、こんな高次元のメッセージが返ってきました。
  
  
-----------------------------------------------------------------------------------------
  
あなたが望む理想の世界とは、どういう世界でしょうか?
 
  
あなたは生まれてから今まで、
 
「戦争、殺戮、暴力、貧困、争い」といった、
地球で起こっているネガティブな行為を見るたびに、
 
心のどこかでは違和感を感じて育ってきたのではないでしょうか?
  
  
それらは「本来の人のあるべき姿ではない」ということを、
直感としてずっと感じてきたことではないでしょうか?
  
  
あなたは誰よりも平和を愛し、
  
誰よりも、人の幸せ、喜び、調和といった
ハーモニーが取れた摩擦のない世界を
  
望んでいると思います。
  
  
それは理想論ではなく、
人の有るべき姿を知っているから思い描けるのです。
  
  
拷問シーンに関してですが、
それはあなたの
  
「生命を大切にするべきだ、大切に扱われるべきだ」
  
という価値観から非常にズレたネガティブな行動であるために、
あなたの魂が反応する拒絶反応です。
  
  
拷問することは人としてズレた事であり、
本来の人のあるべき姿ではないことだと感じているのです。
   
  
生命の尊さや、素晴らしさ、
無限の可能性、偉大さ、神秘さ、壮大さ、
  
そういった魂の価値や重みというものを
あなたはよく知っています。
  
  
あなたはそういうことを
過去世でよく教えていました。
  
  
自分と他人の人生を誰よりも大切に考えられるのも、
その過去世の背景とよく関係があります。
  
  
非常に壮大で大きな夢・理想を抱けるのも、
  
あなたが生命の尊さを理解し、
そしてその可能性の大きさを信じているからです。
  
  
それが出来る人は、
残念ながら今の地球にはそう多くはいません。
  
  
だからあなたが教えていく必要があります。
  
  
「生命の尊さ」や「命の重み」、
そして、その「無限の可能性」や「素晴らしさ」を伝える事。
  
あなたの持つ使命のうちの一つでもあります。
  
  
命の重みや尊さ、
あるべき地球や社会の姿とはどういうものなのか。
   
   
そういう直感として感じている事を
そのまま誰かに伝えて続けて下さい。
  
    
---------------------------------------------------------------------------------------
   
   
うーん…、自分ってホントいいヤツですね(笑)
  
  
ニンゲンで、私の良さを解ってくれる人は少ないですが、
   
「天(高次元存在)」は、
私の良さをちゃんと解ってくれていますね(笑)
  
  
私も、人間の中では「天に近い存在」ですから、
   
人を見た目で判断するのでは無く、
「心が純粋な人」はすぐわかりますし、そういう人が好きです。
   
   
でも、私が相手の良さをわかったところで、
相手の方が、私の良さをわかってくれないパターンが多いですが(笑)
   
  
自分には「人を見る目」があっても、
相手には「人を見る目」が無いって事ですね。
 
これも、私の抱えている「もどかしさ」のひとつです。
  
  
毎度毎度、厳しい事も言ってますけど、
真の私は「平和の使者」ですよ!
   
ってアピールも、
たまにはしといた方が、誤解されずに良いですかね…?(笑)


mixiチェック

haxe501 at 00:20│clip!