2015年06月25日

絶対的な自分の味方

みなさんには、
  
【この人は、絶対に自分の味方をしてくれる!】
 
と、心の底から信じられる人物はいるでしょうか?
  
  
私にとっては、両親がそうでしたが、
  
ここ最近、両親以外にもそうだなと思える人(信じられる人)が、
現れてきました。
  
  
自分がどんな状態であろうと、自分の事を想ってくれる。
  
それこそが、【 無条件の愛 】です。
  
  
そして「無条件の愛」を感じると、とても安心する事が出来ます。
  
  
しかし、みんな既に宇宙から無条件に愛されているわけですが、
  
それを感じられるかどうかは、自分の心が純粋であるかどうか?
  
と言うことが、非常に大切です。
  
  
他人は鏡ですから、
 
自分が純粋な気持ちで他人に親切をする様な人間であれば、
 
他人が純粋な気持ちで親切にしてくれた時も、
すんなりとそれを信じる事ができます。
  
そういう人の気持ちがわかるからです。
  
  
しかし、もし自分自身が「他人を騙す様な人間」であれば、
  
他人から親切にされたとしても、
 
「こいつには、何か裏があるんじゃないのか?」
「いつか裏切られるんじゃ無いのか? 騙されるんじゃ無いのか?」  
 
と、【他人の親切を疑う気持ち】が出てくる様になります。
  
  
まず自分が他人を無条件に愛するからこそ、
  
自分も他人から無条件に愛されていると、
感じられる様な現実がやってきます。
  
  
私にとっては、お客さんが「無条件の愛」を注ぐ対象です。
  
  
相手がどんなにネガティブな部分を持っていたとしても、
  
私はネガティブを許しているので、(また、許そうとするので、)
それが原因で、相手を嫌いになったりなどしないのです。
 
  
だから、安心してネガティブな部分をさらけ出して欲しいと思います。
  
それが、「許し」と「浄化」に必要だからです。
  
  
弟子たちも、自分で自分を裁いてきたわけですが、
  
私は弟子のネガティブをあまり裁かないので、
弟子たちは安心して、ネガティブをさらけ出せるのです。
  
  
ネガティブを表に出す事に対して怖れが無いからこそ、
弟子たちは、素早く成長していく事が出来るのです。
  
  
自分のネガティブな部分を隠そうとしている人ほど、成長は遅いし、
  
もし弟子でそういう子がいたら、私は厳しく追い詰めます。
  
  
相手の隠しているネガティブな部分をえぐり出します(笑)
   
   
自発的に自分のネガティブを表に出したら、
「おめでとう! 素晴らしい!」と賞賛します。
  
だから、私は弟子の佐々木さんを褒めるのです。
  
  
逆に、他人から責められる事や嫌われる事、見下される事を怖れて、
 
自分のネガティブを隠しているヤツは、
  
【 チキン(臆病者)扱い 】です(笑)
   
  
ネガティブを裁かずに、表に出せる雰囲気が大切です。
 
それは、教育者、指導者にとっては特に重要です。
  
  
ネガティブを裁いて責めていると、
他人はネガティブを頑なに隠そうとします。
  
隠されていると、対処が出来なくなります。
  
  
ネガティブな事を隠されて、被害が増えていくよりも、
早めに表に出して、治療する方が賢いのです。
  
  
ネガティブを裁かない、責めない人ほど、
優れた指導者・教育者と言えるでしょう。
  
  
だから、私ももっともっと、
あらゆる事を許していこうとしている訳です。
  
  
バシャールも言っている様に、
  
まずネガティブを表面化させなければ、
浄化したり、変えたりすることは出来ないのです。
  
  
これから、たくさんの隠れていたネガティブがあぶり出されます。
 
それは、社会的にもそうだし、個人的にもそうです。
  
  
抱えている全てのネガティブ要素が、表にえぐり出されてきます。
  
  
そこで、逃げ続けるのか? 許して乗り越えるのか?
  
そこで、人生は決まります。
  
  
結局、他人を許し、思いやるような「良い人」が、
良い人生を送れる訳で、
   
宇宙はどこまでも公平なのです。


mixiチェック

haxe501 at 14:05│clip!