2015年06月24日

人それぞれの人生観

人それぞれ、人生観は違います。
  
私みたいに、
  
・自分の限界を知りたいから、限界を追求する
・何か意義のある事を成し遂げたいから、使命に生きる
   
と言う様な人生を生きたい人もいれば、
  
  
・人生は死ぬまでの暇つぶし
・人生は楽しむもの
  
という人生観の人もいるでしょう。
  
  
別に、正解はありません。
  
誰がどう生きようが、単なる個人の「好き嫌い」です。
  
  
映画だって、
 
コメディもあれば、ホラーもあれば、
ファンタジー、SF、アクション、
ヒューマンドラマ…、
  
いろんなジャンルがあります。
  
  
「どの映画を観るか?」 数々の選択肢があるのと同じように、
   
「どんな人生を生きるか?」も同じなのです。 個人の自由です。
  
  
ただ、私は【最高の幸せ】を手に入れたい。
  
その為なら、「最大の試練」でも乗り越えて見せます。  
  
その為なら、「他人の幸せ」にいくらでも貢献します。
  
  
これも、私個人の単なる好き嫌いです。
  
  
「試練」から逃げる人は、その分だけ「幸せ」も手に入りません。
  
  
どれだけの「幸せ」を手に入れる為に、
  
どれだけの「試練」を乗り越えるのか?
どれだけの「徳」を積んでいくのか?
  
  
それは、個人の【自由意志】に委ねられています。
  
  
自分の人生観を他人に押しつける人ってよくいますけどね。
  
  
自分の好みで選べば良いのです。
  
  
私自身、「最高の幸せ」を手に入れたいと思っていますし、
  
【「最高の幸せ」を手に入れたい!】と言う人を助けます。
  
  
人生で「最高」を求める人は、寄ってきて下さい。
  
  
そうで無い人は、他所に行くと良いでしょう。


mixiチェック

haxe501 at 14:04│clip!