2015年05月16日

男性の愛、女性の愛

弟子の吉田さんは、聖母マリアに憧れていて、
【すべての生きとし生けるものを好きになって、愛して生きていきたい】
  
と言うのが、「人生の目標」らしいです。
  
  
それを聞いた時、私は「壮大な夢で素晴らしいな」と思いましたが、
  
同時に、「あまり自分には関係の無い話だな」と思っていました。
  
  
でも本当は、それこそが「自分に欠けている部分」であり、
「本来の自分(アセンション)」に至る上で、絶対に必要な要素でした。
  
  
正直、今の私は「全てを愛したい」なんて思っていません。
  
  
【波動を高めたい、精神性を高めたい】と言う人には、
いくらでもエネルギーを注ぎますが、
 
そうでない人は、
さっさと自分の目の前から立ち去って欲しいと思っています。
  
  
今の私には、強い男性性はあっても、
それに比べて、女性性が圧倒的に欠けているのです。
  
  
そんな私も、女性エネルギーが高まっている時には、
草花や蝶や鳥を見て、美しいなと思う気持ちが湧いてきます。
  
  
【全ての人類を愛したい、人類の全てを愛したい】
  
と言うのは、「女性にとっての理想像」なのでしょう。
  
  
だから、女性の目標なのだと思います。
  
  
一方、男性の理想像は、
  
【上に昇っていきたい、頂点に立ちたい、リーダーになりたい】
  
と言う事だと思います。
  
  
今の私には、そういう気持ちが強いです。
   
   
正直、今の私には「女性の目線」がわかりません。
  
  
でも、「本来の自分」とは、
男性エネルギーと女性エネルギーが完全にバランスの取れた状態で、
  
そうなった時に、
キリストや仏陀が到達した領域へと行ける事になります。
  
  
私もこれから、本来の自分へと至るべく、女性性を高め、
  
【全てを愛したい】という気持ちを持てる様になりたいと思います。
  
  
そうなった時、私もキリストや仏陀の様になれると思います。
   
悟りを開き、他人に依存する事無く、執着する事無く、
ずっと満たされた状態を維持し続けられる様になると思います。
  
  
全ての人類を愛する、人類の全てを愛する、
  
そういう精神でなければ、
世界一のリーダーになれるはずもありませんから。
    
  
今の私は、全てを愛したいなんて思えていません。
 
だから、「全てを愛したい」と思える様になることが、当面の目標です。


mixiチェック

haxe501 at 19:19│clip!