2015年02月25日

努力の方向性

「努力の方向性」って大切です。
  
  
どんなに「やる気」や「根性」があっても、
  
エネルギーを注ぐ方向性がズレていると、
まったく「望む結果」というのは出ないものです。
  
  
本当は東に向かわなきゃいけないのに、
  
どこに向かって良いのかわからず、とりあえず自分のヤマ勘で
思いっきり西に逆走している様な人は多いです。
  
  
私の弟子も、「やる気」や「根性」ってあるんですけど、
  
私から学ぶまでは、「努力の方向性」が間違っていました。
  
  
・根本的解決に目を向けず、
 「イヤな事に耐え続ける事が正しい」と思っていたり、
  
・「とりあえず他人に同調する事が正しい」と思っていたり、
  
・「くだらないビジネスチャンス」に取り組んでいたり…、
  
  
まぁ、いくらやっても【生産性の無い事】ばかりやってました。
    
  
でも、私は【 たった、これだけに取り組めば良い 】と、
  
「やる気」さえあれば、
小学生や中学生にだって出来る「実践法」を教えています。
  
それで、結果って出るモノなのです。
  
  
実際、頭を使うのが苦手な弟子も、収入を上げています。
  
  
ただ、「創造性」と「頭脳労働」が無ければ成功できないので、
  
ちゃんと「頭を使う仕事」をして、将来の為に、今頭脳を鍛えています。
  
  
「頭」というのも、
【使い方次第】で良くなったり悪くなったりしますからね。
   
賢くもなれば、バカにもなるのです。
  
  
「筋肉」と同じで、毒を抜き、質の高い栄養を補給して、
使えば使うほど鍛えられるのです。
   
    
「頭脳」も、ゴミ情報をシャットアウトして、
質の高い情報だけをインプットして、
  
考えれば考えるほど鍛えられるのです。
  
   
ただ、私ぐらい考えるのが好きな人間も珍しいと思いますし、
  
全員が私みたいに考えなくても良いと思います。
  
   
経済は助け合いですから、自分の得意分野で助け合えば良いのです。
  
  
私は主に頭を動かす、弟子は主に身体を動かす。
  
それで、共存共栄できるわけですからね。
  
  
ただ、私ほどじゃなくても、
  
出来る限り「クリエイター」として、「頭脳労働者」として、
徹底的に鍛えていくつもりですけどね。
  
  
過去の弟子たちは、
人生という名の樹海で、完全に遭難していましたね(笑)
  
でも、私はヘリに乗って上空から、
「こっちに進めば良い」と教えた訳です。
  
  
いくら根気よく前に歩き続けられる人間でも、
遭難して迷子になっていたら、ゴールには辿り着けません。
  
  
でも、「良いアドバイザー」に出会えるかどうかは、
  
本人の日頃の行いですね。
  
  
「自分さえ良ければいい」と思っている人は、
自分と同じようなタイプの人間を引き寄せ、
  
利用されるだけ利用されて、最後には捨てられます。
  
  
「他人の為に何かしたい」と思っている人は、
自分と同じようなタイプの人間を引き寄せ、
 
手厚いサポートを受けられる訳です。
  
  
「視野が広く、頭の良い人」のチカラを借りると、
  
迷う事無く、効率良くゴールに辿り着く事ができます。
  
  
人生で迷子になっている人は、
 
優秀な「メンター、アドバイザー、ナビゲーター、ガイド」に、
【正しい努力の方向性】を教えてもらう事ですね。
  
  
でも、日頃の行いが悪いと、
 
いざ他人を頼ろうと思っても、
詐欺師みたいな人を引き寄せて騙されちゃいますからね(笑)
  
  
私は、普通の人には見つけられない、教えられない、
【最短最速ルート、秘密の抜け道】を教えています(笑)
  
  
でも、普通の方法じゃ無いから、
常識的な考えにまみれている人は信じられないでしょうし、
  
常識的に生きて成功できるんだったら、
成功者の数の方が多いはずです。
  
  
成功者はマイノリティです。
  
非常識だから成功している訳です。
   
  
ですから、論理的に考えて、
 
凡人と連んで、常識を大切にしている人は成功しないし、
既成概念と固定観念を外して、イノベーションを起こす人が成功します。
  
  
至極当たり前ですね。
  
  
常識(マジョリティの思考・発想)はゴミ以下です。 
  
何の役にも立たないどころか、邪魔にしかなりません。
  
  
非凡な結果が欲しければ、
凡人と付き合うのを止め、常識(多数派の考え)を捨てる事ですね。


mixiチェック

haxe501 at 10:47│clip!