2015年02月14日

真実の成功哲学

今回は、直球ストレートに書きますので、
 
「本気で成功したい人」だけ読んで頂ければ良いです。
 
  
成功したくない人は、読まなくても良いですからね。
  
  
  
で、この世に【天才】と【凡人】がいるとして、
  
自分はどっちかって言うと、どっちだと思いますか?
  
  
もしも、自分のことを「凡人の側」だと思うのであれば、
  
つべこべ言わず、【「優れたメンター」に師事してサポートを受ける】
  
  
【それしか、自分が成功する方法は無い】と思った方が良いです。
  
  
そうでなければ、
  
自己啓発、成功哲学、ビジネスノウハウ、ビジネスチャンス、儲け話…
  
そういう「情報を売っている人間のカモ」にされて、
   
【無駄金】を払わされて、終わるだけです。
  
  
凡人が自力で成功できるほど、この世は甘くないのです。
  
  
例えば、斎藤一人さんとお弟子さんの関係は良い例ですが、
  
噂によると、斎藤一人さんの年収は、30億円くらいらしいです。
  
で、一番弟子の柴村恵美子さんは、年収数億円くらいかな?
  
  
でも、一人さんのお弟子さんって、元々「普通の人たち」でしたから、
  
一人さんに弟子入りしなければ、成功など出来なかったでしょう。
  
  
「平凡な凡人」と「年収数億円の成功者」
   
その違いを生み出すくらい、
【メンターの影響力】というのは大きいのです。
  
  
自力ではまったく成功できない人も、
  
「このメンターに付いていく!」と決断したら、大成功者になってしまう。
  
  
それが、【メンターの影響力】です。
  
  
私の弟子たちも、元々かなりネガティブな生活を送っていたので、
  
きっと私のサポートが無ければ、成功など夢のまた夢だったでしょう。
  
  
しかし、私の弟子たちは、
  
「自力で小さな成功を収める人」に比べて、
 
私のサポートを受ける事によって、素質が最大限に引き出され、
「大きな成功」を収めることができるはずです。
  
  
1.自力で小さな成功を収められる人
  
2.自力ではまったく成功なんて出来ないけど、
  メンターの支援を受ければ、偉大な成功を収められる人
  
  
どちらの方がすごいのか?
  
  
それは、人それぞれの価値観によると思いますが、
  
「自分が天才なのか? 凡人なのか?」
  
それぐらいの事は、客観的に把握して置いた方が良いです。
  
  
メンターに弟子入りする事無く、 
   
自己啓発、成功哲学、ビジネスノウハウ、ビジネスチャンスを
追いかけている人は、
  
とりあえず【自分は自力で成功できない】と思った方が良いです。
  
  
まずは、【自分の分(ぶ)を知る、自分の器を知る】
  
  
「自分は他人の助けが無ければ、成功出来ない凡人なんだ」と、
  
そういう風に「自分の分」を知って、謙虚になった時、
  
素直に「メンターに師事しよう」という気持ちになるのです。
  
  
自己啓発、成功哲学、ビジネスノウハウ、ビジネスチャンスを追いかけて、
「自力で成功できる」と思っている人に言っておきますが、
  
それは、明らかな【 勘違い 】です。
  
  
「そこまで自分は優秀でない」という事を、まず知るべきです。
  
  
「自力で成功できる天才」の基準は、【命を懸けている】という事です。
  
  
・理想を成し遂げられなければ「死んだ方がマシ」だと思える。
   
・理想を成し遂げる事が人生で最優先。 
  
・成功に邪魔なモノは、容赦なく全部排除する。
 
・背水の陣を敷き、退路を断って、逃げ道を塞ぎ、
 どんな障害があっても絶対に諦めない事を決意している
  
  
それぐらいの基準が、「自力で成功できる天才」の基準です。
  
  
それぐらいに思えてないって事は、凡人なのです。
  
  
だから、「成功願望」を持っているほとんどの人に必要な事は、
 
まず「自分は凡人なんだ」って事を素直に受け入れる事です。
  
  
で、そう思えばこそ、
 
人の指導を素直に受ける気持ちになるのです。
   
  
己の非力さを知るからこそ、メンターの助力を得ようとするのです。
  
  
そういう事があるので、
   
  
元々成功願望など無かった人が、運良くメンターと出会って成功し、
    
「自分が成功出来るなんて、思ってもみませんでした!」
  
と語る人も、この世にはたくさんいるのです。
  
  
特に、ネットワークビジネスの成功者に多いですね。
 
成功願望なんて全く無い、普通の主婦だったけど、
 
成長する事が楽しくて、
「いつの間にか成功しちゃいました!」ってタイプの人が。
  
  
一方、成功願望があって、積極的にセミナーに行きまくっていた人が、
   
ぜんぜん結果を出せずに、
いつの間にか夢を諦めてしまう事もあるのです。
  
  
ですから、成功願望って、
  
「成功出来るかどうか?」って事にそれほど影響しないのです。
  
  
皮肉にも、
  
「自分は凡人だ」と思っていた人が成功して、
  
「自分は成功できる」と思っていた人が成功しないのです(笑)
  
  
「はこぶね倶楽部」の中にも、
 
「自分はそんなに大した人間じゃ無い」と思っていたり、
成功願望なんて持っていない人もいますけど、
   
そういう人が、最終的には大成功しますからね(笑) 
  
  
「自分は大した事が無い」と思うから、
メンターのサポートを素直に受けようと思うわけですし、
  
【メンターの影響力】は、他の何よりも【強い】ので、
 
メンターのサポートを充分に受けて、大成功してしまうのです。
  
  
「自分は優秀だ」と勘違いしている人ほど、結果が出ないのです(笑)
  
  
だから、本当に成功したければ、まずはその「勘違い」を改めることです。
  
【自分は凡人なんだ】と、受け入れる事です。
  
  
そうして、素直にメンターのサポートを受ける事によって、
  
実際に成功できる様になる訳です。
  
  
まぁ、学校教育で刷り込まれた、
  
「自分は優秀な人間でありたい」という、
【優等生の見栄】を捨てれるかどうか?
  
が、メンターの助力を借りられるかどうかの「分かれ目」ですね。
  
  
【本当に成功したかったら、
 自分が凡人である事を受け入れ、素直にメンターのサポートを受けろ!】
    
  
それが出来ないのであれば、【成功自体を諦めろ!】
  
  
ごく一部の天才を除いて、
  
それが、【真実の成功法則・成功哲学】なのです。


mixiチェック

haxe501 at 01:55│clip!