2014年09月10日

投資家になりたい

チャネリングによると、将来的には、
はこぶね倶楽部のメンバー数は数百人規模になるとの事です。
  
  
そうなると、必然的に私の年収は数億円以上になります。
  
  
それでも、まだ私の目指す最終目標に比べれば小さな規模ですが、 
  
浪費家の嫁さんでももらわない限り、
個人が贅沢な生活をするには、充分な額だと思います。
  
  
まぁ、将来的に嫁さんをもらうにしても、
  
みんな自分のライフワークで稼げる人たちでしょうから、
そこら辺も安心ですね(笑)
  
  
その情報を受け取ってから、
  
自分では使い切れないぐらいにお金が余ったら、
何をしようかな? と考えていました。
  
  
ビル・ゲイツは、「お金は稼ぐよりも使う方が難しい」
と言ったらしいですが、
  
浪費・散財して【死に金】を使うのは簡単でも、
将来に活きる【生き金】を使うには、考える事がたくさん出てきます。
  
  
で、個人では使い切れないお金を何に使いたいか?というと、
  
【将来有望な「発明家」に投資する投資家になりたい】
  
というのが、ひとつ出てきました。
  
  
【発明】っていうのは、営業などの仕事と違って、
  
自分の仕事の成果が商品化されて、世の中に出回って、売れて、
自分の懐にお金が入ってくるまでに、大きなタイムラグがあります。
  
  
実になるまで「時間」と「お金」はたっぷり掛かりますが、
【発明】は世の中において、非常に価値のある重要な仕事です。
   
  
しかし、この世には、
どんなに優れた「才能」や「アイデア」を持っていても、
    
さまざまな障害があって、
表に出られない人がたくさんいると思います。
  
  
優れた「才能」や「アイデア」があっても、
環境が無い、お金が無い、教育が無い…
   
「才能」や「アイデア」を活かす資源が無いせいで、
優れた発明が表に出てこない事はたくさんあるでしょう。
  
  
私は、【埋もれた才能を発掘して、開花させ、世に送り出す】
  
と言う事に、とても価値を感じますから、
「規模」や「やり方」が違っても、本質的にはそれがやりたいですね。
  
  
それは、【人を見抜く目】と【長期的視野】を
持っていなければ出来ない事ですから、
  
「出来る人が少ない」事ほど、やりがいがあります。
  
  
投資家って言っても、ギャンブラーみたいなのもいますが、
  
私の目的は、たんにお金を殖やすという事よりも、
【世の中に貢献する】という目的の方が強いですから、
  
  
「お金が殖えるんだったら何でもやる」というのではなく、
  
【これから世の中に必要とされるであろう、
 画期的な「発明」や「アイデア」に投資したい】
 
という気持ちが強いです。
  
  
私自身、
 
【非常に優れたアイデアを持っているのに、
 世の中の誰一人として、その価値の高さを理解してくれなかった】
  
という、苦しい経験をしてきたので、
  
「同じような苦しみを抱えている人の助けになりたい」
という気持ちが強いです。
  
  
私は、幼少の頃、エジソンに憧れていて、
「電気」や「機械」に強い興味がありましたが、
 
大きくなるにつれて、
「音楽」や「心理」など目に見えないものへの興味が湧いて、
 
「電気」や「機械」とは縁遠い業界に身を置く事になりましたが、
 
 
【「投資家」としてであれば、
 またその電気や機械の世界に触れる事ができるじゃないか!】
 
と、ちょっとワクワクしますね。
  
  
私の人生目標は、
 
【自分の才能を全て使い切って、世の中にどれだけ貢献できるか? 
 自分の限界にチャレンジする】
 
という事ですから、やりたい事はたくさんあります。
  
  
世界中の教育機関に、私の心理メソッドを導入させて、
ロイヤリティもたんまり受け取りたいですからね(笑)
  
  
研究者、哲学者、思想家、教育者、指導者、
発明家、起業家、投資家、政治家、芸術家(歌手、作曲家)…
  
  
やりたい事はくさるほどあります。
  
  
私は、自分の才能とその価値を理解していますが、
  
そのポテンシャルに比べて、
  
ずっと世の中の表舞台に立てない事に対して「歯がゆさ」を感じ、
じっと耐えてきました。
  
  
理解されないばかりか、舐められる事の方が多かったです。 
  
  
しかし、一歩ずつ歩み続けてきた結果、
徐々に、目標に近づいているという実感と手応えはあります。
  
  
あと、もう少し。 
 
今は、そんな感触です。


mixiチェック

haxe501 at 15:29│clip!