2014年06月14日

惑星の逆行はテスト期間

以前、3月2日〜5月19日まで「(天秤座)火星逆行」という話を書きましたが、
  
現在は「(蠍座)土星逆行中」で、
(3月3日〜)7月20まで続くようです。
  
  
なんで、逆行なんてモノがあるのかなぁなんて考えていたのですが、
  
ひとつ、納得のいく答えが見つかりました。
  
  
学校で、中間テストとか、期末テストってありましたよね?
  
そんな感じだと思います。
  
  
順行中は日々の勉強、逆行中はテスト期間。
 
そんな風に捉えると、スッキリします。
  
  
逆行中に、きちんとテストをクリアできれば、
次のステージに進めますが、
 
そこでクリアできなければ、
 
もう一回現在のステージを繰り返し、
 
また「同じ事」を学び続け、 
次のテストまで待たなければなりません。
  
  
今、お客さん全体の状況を見ていると、
 
【現在の試練を乗り越えれば、次のステージが待っている】
 
という人が多いんですね。
  
  
その次のステージというのが、本当に素晴らしい人生で、
 
本当に自分のやりたいことで生きていけるような、
そんな人生が待っているらしいです。
  
  
でも、もし今の試練から逃げ出してしまえば、
  
次のテストまで、(一年〜数年後くらい?)
今いるステージに居続けなければならないらしいです。
   
   
   
よく、人生で同じような問題ばかりにぶち当たる人って居ますよね?
 
「似たような恋人と出会い、似たような別れ方をする…」
 
そんなのをいつも繰り返している人。
  
  
その相手と別れても、
また同じ様な人と出会って、同じような問題が起こるのです。
  
  
そういう人は、テストをクリア出来ていないから、
  
同じ事ばかり繰り返してしまうのです。
  
  
自分も、【試練の本質、成長の本質】というのを掴む前は、
 
似たような試練ばかりにぶち当たる事があって、
  
その時は、恐怖に負けて逃げてしまうことも何度かありました。
   
   
まぁ、逃げてもその場は何とかなるんですけど、
  
試練(恐怖)というのは、完全にクリアするまで、
  
一定期間を経て、何度でも繰り返しやってくるのです。
  
  
だから、本当は逃げずに、
 
その時にきちんとクリアした方が良いのです。
  
  
今は、【恐怖の克服法】を把握しているので、
  
逃げることはまぁ無くなりましたけど。
  
  
私はテスト(試練)対策をバッチリ教えられるので、
  
私が教えている人も、
ほとんど一回でテスト(試練)を乗り越えて、
  
遠回りする事無く、
スムーズに次のステージに進めています。
  
  
落第生を出さないのが私のポリシーです(笑)
  
  
「そもそも合格する気の無い人」は相手にしたいと思いませんが、
 
・合格する気のある人は、
・試練を乗り越え、恐怖を克服する気のある人は、
 
全員合格させるのが私の目標です。
   
   
人の成長過程を見ていて思うのが、
 
成長に「時間」と「お金」と「労力」を掛けている人は、
 
ぜったいに、その分の結果が出ます。
  
  
初めのうちは目に見える結果がでなくて、
焦りとか苦しみとか沸いてくかもしれませんが、
  
時間差はあっても、やった分は絶対に返ってきます。
  
  
そういう意味では、宇宙は公平だと思います。
  
  
私はお客さんの「成長」と「幸せ」が願いですから、
 
最近は朗報を立て続けに聞く事ができて、嬉しいです。
  
  
7月20日以降が楽しみですね。


mixiチェック

haxe501 at 19:54│clip!