2014年03月15日

教育の価値

【教育】という仕事は、
本当に大変(高度)な仕事だと思います。
 
教育というのは、
人の一生を左右する、とても「重要」な要素ですから。
  
  
どのような教育を受けるかによって、
人の人生は本当に大きく変わってしまうと思います。
 
【重要】かつ【大変(高度)】
 
 
だからこそ、

優秀な指導者・教育者は数が少なく、貴重であり、
偉大なのだと思います。
  
  
昨日も弟子の宝石選びに行っていて、
終わった後にお茶をしていたのですが、
 
ここ数ヶ月間の間に弟子になった5名は、
 
私に弟子入りして数ヶ月で、
人生に大きな変化が訪れています。
  
  
仕事、お金、人間関係、精神状態、健康状態…、

人生のあらゆる面が、良い方向に向かい、
底上げされ、改善されています。
  
  
私は基準が高いので、私にとって
それは当たり前の結果です。
 
   
私は人の人生を好転させる事に命を懸けているので、
高い結果を出すことが当たり前。
 
 
万人に共通して結果が出せる方法を伝えていますし、
高いエネルギーを注ぎまくっているので、

結果がでない方がおかしい
というぐらいの教育を施しています。
  
  
ただ、教育の難しい所は、
 
モノを売る仕事と違って、
 
相手のレベルに合わせた内容を
提供しなければならないと言う事です。
  
  
携帯電話を売るとすれば、

相手が小学生でも、大学生でも、
どちらも普通に使いこなせるでしょう。
   
   
しかし、教育に限っては、
 
小学生に対して、大学生に教える高度な内容を伝えても、
まったく通じませんし、活かせないと言う事です。
  
  
ですから、質の高い教育を行おうと思えば思うほど、

「1:多」の画一的な方法ではなく、
「1:1」の相手個人に合わせなければならないという事です。
  
  
私は質を何よりも大切にしていますから、
  
1:1の教育を施せる、優秀な指導者・教育者を生み出す為に、
弟子を育てているのです。
  
  
私のブログ記事は1:多で書いていますから、
おそらく、内容の理解度は受取手によってバラバラだと思います。
  
  
出来る限り、専門用語を使わず、論理的にわかりやすく、
理解しやすい様に書いていますが、
 
たぶん、ほとんどの人に私の真意は伝わっていないと思います。
 
  
「精神性の向上や、法則・本質の理解」という分野に関しては、
本人のやる気、向上心が何よりも必要です。
 
  
弟子に対しては、

「俺の発明した心理体系は、ノーベル賞レベルだよ」

って言っています。
  
  
でも、ノーベル賞を取った人の研究成果の凄さって、
専門的すぎて一般人には理解できませんよね?  

私も自分の専門外の事はわかりません。
 
 
それと同じで、心理はまだまだマイナーだし、
大学生の勉強が小学生に理解できないのと同じで、
 
なかなかその凄さが伝わらないんです。
  
  
心理って言っても、
普通の人の脳みその中は恋愛でいっぱいですから(笑)
  
モテる心理の方がみんな興味あるだろうし、
そっちの方が母体数が大きいので、商業的にもウケます。
  
  
今後、【心理・精神の時代】が来なければ、
私はただの無名の人間で一生を終えるかも知れません(笑)
 
  
でも、これからは確実に【心理・精神の時代】です。
  
  
IT分野において、ADSLや光ファイバーが
爆発的に広がっていった様に、

必ず、心理が人々に求められ、ブレイクする時期が来ます。
  
  
それまでは、片田舎のオタク扱いでも、じっと忍耐です。
  
  
15年前にインターネットやパソコンに詳しいヤツはオタクでした。
 
でも、その中から「世界一の大金持ち」が生まれました。

それと同じ事です。
  
  
その時代が出来るまで、
その時代に求められる、徹底的に優秀な人材を増やしておく。
 
 
準備と忍耐です。


mixiチェック

haxe501 at 20:56│clip!