2014年03月12日

目的の為の手段

既存のお客さんに対する、
 
「健康情報」のウケが思った以上に良かったので、
少し意外でした。
  
  
やっぱり、人体の話をする時には、
「専門用語」や「複雑な話」が出てきますからね。
 
抵抗のある人もいるかと思っていましたが、 
以外にも、すごく好反応。
  
  
私は、「なるほど!」と、
仕組みを理解する瞬間が好きですし、
 
他人に対しても、なるほど!と思うような、
「深い気づきや理解を与える話」がしたいと思っています。
  
  
ちょっと学んだ事をアウトプットする為に、

弟子向けにお茶飲みながら、
勉強会でもやろうかと思っていたら、
 
参加者が予想以上に膨れてしまって、
セミナー形式にしないと対応できない状態になってしまいました。
  
  
少人数だったら紙媒体やタブレットPCで見せられる画像も、
大人数になるとそれでは見せられませんから、
 
たぶんスライドも要るし、
中身や順序も考えなきいけないし、

プロジェクターも用意しないと…、

とか、考える事が増えすぎて、
頭フル回転で、ちょっと落ち着かないです。
  
久々に頭をよく使っているので、楽しくもあります。
  
  
今学び、考えている事も、

全ては弟子とお客さん"全員"に

【ライフワーク(自分の好きな仕事)で、幸せに、豊かに】
生きてもらう為。
  
  
「その目的を果たす為」に、
「最短最速の道を発見し、それを指し示す為」に、

必要性のあることは、それが何であれ、学ぶし、やります。
   
   
人が幸せになっていく過程、成長していく過程に貢献し、
それを見れることは、非常にやりがいがあって、楽しい事です。


mixiチェック

haxe501 at 20:37│clip!