2013年12月13日

「恐怖」と「迷い」を断ち切ること

昨日も、お客さんの宝石を5名分、選んできました。
 
昨日のお客さん達は、石を持っている量が少ないので、
すごく選びやすかったですね。
  
  
石を持っていない人は、
大抵エネルギーバランスが偏り、崩れているので、
 
その人に足りていないエネルギーがわかりやすいんです。
 
だから、石も選びやすい。
  
  
でも、石の量が増えて、全色揃ってきたりすると、
ある程度エネルギーバランスが取れているので、
 
【微妙な差や違い】を見抜いていかなければなりませんから、
バランスが取れている人ほど、難易度は高くなっていきます。
  
  
健康の先生が、
「石選びはプロでも難しい」と仰っていましたが、

本当にその通りですね。
  
  
石を選ぶには、
  
・その人の全体のエネルギーバランスを見抜ける能力
・知識や経験によって、石の特徴や個性を掴める能力
 
が必要になってきます。
  
  
要するに、

「人の波動」を見抜く感性、「石の波動」を見抜く感性
「人の方向性」を理解する視野、「石の役割」に対する知識

などが必要で、それらを総合的に判断する必要がありますし、
  
石を試着して邪気を落とし、波動を高めていくと、
その瞬間にも、必要な石が変わっていったりします。
  
  
昨日も、国本さんには「ルビー」が必要かなぁと思って
いろいろ試着していたのですが、

結局「ターコイズ」でとても良い石があり、
今はそちらを選んだ方が良いという結論に至りました。
  
  
株式相場の様に、エネルギーも流動的に変化していくので、
プロでも、最終的にどう転ぶか読めない部分もあるのです。
  
  
国本さんも、自分に必要な石が自分で選べませんから、

「石選び」には

【生まれ持った才能(過去世の経験)】に加え、
特殊な経験、知識、技術が必要です。
  
  
石の効果には凄まじいモノがありますが、

石を選ぶ才能は、「教育すれば誰にでも出来る」
という類のモノではありませんし、

情報発信の様に「1:多」で出来るものでもなく、
「1:1」でやっていかなければなりませんから、

【すごく希少価値が高いサービス】なんです。
  
  
でも、私にとっては、
【お金よりもお客さんの結果の方が優先】ですから、
 
希少価値が高いと言っても、費用対効果が高いですし、
出来る限りたくさんやってあげたいと思っています。
  
  
私の仕事の哲学として、

【 昔から長年支え続けてくれた、
 付き合いの長いお客さんを一番大切にする 】

(※ 途中で離れた人は除く)
 
という事があるので、
 
これからどんどん忙しくなっていくと、
どうしても値上げしなければならない時期がくるかもしれませんが、
 
長期間、継続して長く付き合ってくれているお客さんを、
ギリギリの限界まで、出来る限り優遇していきたいと思っています。
  
  
ですから、私や弟子のサービスを受けられるなら、
「絶対に早いほうが得である」と言う事は断言しておきます。
 
もしどうしようかと迷っている方がいたら、
時間が経過するだけもったいないです。
  
  
私の供給できる時間とエネルギーは限られているので、

需要が高まれば、
宝石選びの料金も、はこぶね倶楽部の料金も、必ず上がってきます。
  
  
例えば、消費税がアップするとすれば、

はこぶね倶楽部の会費は、

既存のお客さんは「お値段据え置き」にしようと思いますが、
新しいお客さんには、「値上げした料金」を設定しようと思っています。
  
  
私は「費用対効果」を最大限に高めるために、

【かけるお金は最小で、出てくる結果は最大】

という事を目指しています。
  
  
でも、いくら「最小」だと言っても、

宝石だ、健康食品だ、サプリだ、セッションだ、コンサルだと、
自己投資していけば、結構な費用がかかるんですよね。
  
  
この世には、全く役に立たない無駄な自己投資も存在していますが、
私は確実かつ費用対効果が最大の自己投資を勧めています。
  
  
そして、自己投資にお金は必要です。
 
【 どれだけ費用対効果の高い投資に「お金」をつぎ込めるかが勝負 】

と言っても過言ではありません。
  
  
株も、早い段階で値段が低いときに買えば、
それだけ利益が大きくなります。
  
   
要は、得をするには、
【 出来る限り早いタイミングと、出来る限り速いスピードが大切だ 】

という事です。
  
  
私自身、無理はしませんし、非常にマイペースですから、
何事も無理をする必要は無いし、マイペースで良いと思います。
  

ただ、私は何かのチャンスが来たら瞬時に飛び込んで掴みます。
  
迷いません。 迷うことだけは時間の無駄です。
  
建設的に考える事は大切ですが、
「迷い」というのは、【失敗する事への恐怖】から生まれる感情です。
   
   
ですから、私は「考える事」に時間と労力をかけますが、
まったく「悩む」と言う事に時間と労力をかけません。
 
答えが出ないことに対しては、考えない方がマシです。
  
  
何事も、飛び込んで経験しなければわかりません。
  
未来の事は考えても答えなんてわかりません。
  
未来は「思考」ではなく、
人間の【イメージ(想像力)】によって創られるからです。
  
  
「迷い」は「恐怖」なのです。

人間の快適でスムーズな人生を邪魔する根本は、すべて恐怖です。
 
 
自己投資を渋り、ケチる人間は、

【自分の将来性を信じる気持ち】が、
【お金を失う恐怖、お金に困る恐怖】に負けているのです。
 
 
ですから、【恐怖に対して、自分がどう反応するのか?】

が、人生を決定づけるのです。
  
  
例えば、「負けず嫌い」という性格があります。
 
私も負けるのは大嫌いですが、負けず嫌いには二種類あって、

・負けることがイヤだから、【勝負から逃げ出す人間】と、
・負けることがイヤだから、【勝つために己を鍛える人間】がいます。
  
  
どちらの負けず嫌いか?によって、
人生の勝者となるか、敗者となるかが決まります。
  
  
「迷い」の原因は「恐怖」です。

「恐怖」と積極的に向き合い、勇気を出し、覚悟を決めて、
一歩前に踏み出す人間が、人生で成功します。
 
 
大切なのでもう一度言いますが、
【恐怖から逃げるか、乗り越えるか】で、人生は決まります。
  
  
ぜひ、何事に対しても勇気を出し、覚悟を決め、
恐怖を乗り越え、迷いを断ち切って欲しいと思います。


mixiチェック

haxe501 at 16:21│clip!