2013年12月07日

「大気圏突破」と「軌道」と「見栄」と「成長」

昨日は、はこぶね倶楽部のメンバー2名(新田さんと吉田さん)と、
宝石選びに行って来ました。
 
どちらも4〜5個購入され、パワーアップされたようです。
 
 
やはり、宝石ほど費用対効果の高い自己投資はありませんね。
 
 
はこぶね倶楽部を今年の4月から始めて
7ヶ月ほど過ぎましたが、
 
メンバーの方々、
それぞれが上昇気流に乗っているような感じです。
 
 
もちろん個人差はありますし、
その方がどの程度、

・「健康」や「生活習慣」に意識と労力を注いでいるか?
・「宝石」を買い足しているか?
・「国本さんのセッション」を受けているか?
・「イベント」に参加してくれているか?
・その他、様々な実践メソッドをどれくらいやってくれているか?

という【実践度合】によって、
成長スピードは変わってきます。
 
でも、大方が良い方向に向かっています。
 
 
【成長】というのは、
「ロケットの打ち上げ」と同じなんです。
 
 
【大気圏を突破するまで】は、【集中する事】が大事で、

軌道に乗ったらそれほど労力は必要無いんですね。
  
  
だから、私の目標は、

【メンバー一人一人を一人残らず大気圏を突破させ、軌道に乗せること】
 
なのです。
  
  
それで、【軌道に乗ったかどうか?】は
どうやったら分かるかというと、
  
「断捨離がどれだけ進み、どれくらい集中力が高まったか?」

で分かります。
  
  
だいたい、本人が成長したいと思っているのに成長出来ないのは、
周りに自分の成長を引き下げる要因が多々存在しているのです。
 
主に、【人間関係】です。
  
  
それで、【自分の成長を引き下げる人間関係】が切れたら、

ああ、ようやく本来の自分を取り戻し、
軌道に乗ってきたなと言う感じなのです。
   
   
ですから、私にとって、メンバーの

・職場(仕事)が変わった
・一人暮らしを始めた
・クソほどにも役に立たないセミナーに行くのを止めた(笑)

と言う様なニュースは、非常に喜ばしいのです。
  
  
  
最近になって、
新たにメンバーになってくれた方もいますが、
  
やっぱり、「はこぶね倶楽部」に入った途端に、
急速な成長と変化が起こっています。
  
  
一人一人の既存メンバーのエネルギー(波動)が高くて、
コミュニティ全体としてのパワーが非常に強いことも、

要因のひとつだと思います。
  
  
集団としてのパワーは、私一人では提供できない事ですから、
初期から支えてくれたメンバーの方々には非常に感謝しています。
  
  
はこぶね倶楽部は、
金銭的には非常に良心的な価格設定だと思っています。
  
  
まとまったイニシャルコスト(初期費用)も要りませんし、

大手の自己啓発の教材・セミナーの様に、

総額「数百万円」のローンを組ませて、
何年間もかけて返済させる訳では無く、
   
たったの一ヶ月で止めて頂いても構わない訳ですよ。
※(ただし、再入会は不可)
 
他に比べたら、金銭的リスクなんてほとんどありません。
 
 
ただし、一度入られたら、
【軌道に乗るまで】は続けて頂きたいと思います。

それ以降は、どこで卒業して頂いても構いません。
  
  
大気圏を突破する前に、エンジンをストップさせたら、
そのまま落下して大地に叩きつけられます。
  
  
私は、自分が関わった人、全てに対して、
長期的視野でその人の成功のプランニングをしています。
 
 
でも、大気圏を突破して軌道に乗る前に、

私を信じられなくなり、
私のコンサルティングをやめた方々は見るも無惨です。
  
  
例えば、独立を目指して、サラリーマンを辞めたは良いけど、
自営業者として軌道に乗る前に、私のサポートを切った人は、
  
だいたいが、そのままフリーターになってしまい、
 
給料(収入)も減って、独立もままならないという、
非常に苦しい状況に追い込まれてしまいます。
  
  
私は、メンバーを一人残らず
大気圏を突破させて、軌道に乗せる事が目標ですから、
 
ぜひ、これからメンバーになられる方にも、
そうした目標を持って頂きたいと思います。
  
  
はこぶね倶楽部は、

【私自身の自由】と【メンバーに与える最大限の価値】
を両立した、最高のサービスです。
 
 
私は、「弟子」と「はこぶね倶楽部のメンバー」
のサポートさえしていれば、

幸せに、自由に、健康に暮らしていけます。
 
 
でも、私は飽き性なので、
「はこぶね倶楽部」自体が軌道に乗った今、

新たに次のレベルの高い仕事にチャレンジしたいと思っています。
  
  
それが何かはわかりませんが、
異業種の企業と組んで、何か大きな事がしたいなぁと思っています。
  
  
同業とはちょっと組みにくいなぁと思います。
  
何故なら、私のメソッドは、

一般の「自己啓発、心理、ビジネス教育」を
徹底的に淘汰させるモノです。
  
  
「iPhone」や「iPad」のように、それ一台あれば、他は要らない。

と言う様な、破壊的な発明なのです。
  
  
ですから、私がたくさんの人々から支持させる様になれば、
たくさんの敵を作るでしょう(笑) 武者震いしますね(笑)
  
  
でも、全ての商売人は、
【エンドユーザー(消費者)】の事を最優先に考えるべきだと思います。
  
  
「エンドユーザー側」より「企業側」を優先する事は、
【保身】となり、【利権を守る方向】に向かいます。
 
 
その結果が、

現在の【一部の企業の利益の為に、民衆が犠牲となる社会】

となっているのです。
  
  
リーダーたちが保身に向かえば、
そのしわ寄せは末端の民衆に行きます。
  
  
そして、権力は腐敗するのです。
  
  
【常に、企業側(保身)ではなく、
 末端の民衆(社会全体)のために仕事をする】

それが、社会を変革するリーダーの役目です。
  
  
「電卓」は、「そろばん」を淘汰・衰退させました。
「自動車」は、「馬車」を淘汰・衰退させました。
「携帯電話」は、「ポケベル」を淘汰・衰退させました。
 
 
そして、私の発明した【心理(波動向上)メソッド】は、

あらゆる「自己啓発、心理、ビジネス教育」を衰退させるでしょう。
  
  
淘汰される側は苦しいかも知れません。
 
でも、末端の民衆はハッピーになります。
 
 
それに、「淘汰される側になる」と言う事は、  
 
【自己の成長を止め、現状維持と保身に走った】と言う事で、

全て「自業自得」の「自己責任」です。
  
  
淘汰されないためには、成長し続けるしか無いのです。
  
  
自分の創り上げた商品・サービスよりも、
優れたモノがこの世に存在するのであれば、

自分の見栄を捨てて、
素直に頭を下げて対価を払い、学び、吸収する事です。
 
 
企業であれば、生き残る為に、
より優れた企業の傘下に入ることも必要です。
   
   
見栄を守ろうとするから、淘汰されてしまうのです。
   
   
【見栄を捨てて、成長を取る】
 
 
これからも、

そういう勇気と覚悟のある人達と、
生きていきたいと思います。


mixiチェック

haxe501 at 19:18│clip!