2013年09月27日

独立起業の本質

独立起業って大変ですね。

人をサポートしていて思います。
 
「起業支援のセミナー、塾」なんかに行ったからと言って、
誰でも出来るようなものではありません。
 
 
起業でスムーズに上手く行く人って、

自分を【つきっきりで引き上げてくれる、
先輩や先生みたいな人】が必ずいますね。
 
 
成功哲学やビジネスの教材なんかも同じですが、

自宅でそういった教材なんかを勉強するより、

一人の優秀なメンターが直接教えてくれる方が
よほど効果的で、成果に繋がります。
 
 
なぜなら、自分のレベルが上がれば上がるほど、

「人の放つエネルギー」や「個別の助言、質疑応答」
が極めて重要だからです。
 
自分のレベルが上がれば上がるほど、情報を得る手段において、
読書の量は減り、人から直接聞くことが多くなっていきます。
 
 
インターネットビジネスで成功した人でも、

成功した人は必ず【アナログ、オフラインでの付き合い】を
大切にしています。
 
 
自宅に引きこもって勉強ばかりしていても、
エネルギーはまったく上がりませんからね。
 
 
ですから、独立起業で大切なのは、

自分自身がそういった優秀な先輩や先生から、
「目をかけてもらえる様な人間」になる事です。
 
 
それは、独立起業支援の教材を買ったり、
セミナーや塾なんかに行く事よりも、よほど大切な事です。
  
  
私の場合はパイオニアだったので、
先生はおらず、その分すごく大変でした。
 
国本さんと比べたら、苦労の量が天と地の差です(笑)
  
  
でも、国本さんは自分が26歳の時よりも、
はるかにレベルの高い仕事をしていると思います。
  
  
質の高い教育を受けるかどうかで、
人生や成長に大きな差が付きますね。
  
  
私は自分のメソッドが世界一と言っていますが、
実際に今人間界で学べる人がほとんどいないので、

今では、チャネリングで高次元の存在から
いろいろ指導を受けていて、本当に助かっています。
  
  
私は無料でたくさんの人に学びを提供してきましたから、
チャネリングによって、無料でいろいろ教えてもらっています(笑)
  
  
話は戻りますが、独立してすぐにお金を稼ぎやすい人は、
 
・お金が大好き
・鈍感で空気が読めない
・周りを犠牲にしてもまず自分の利益を優先

と言う人が多いですね。
  
他にも、親の教育や、生まれつきの健康状態も、
お金を稼げるかどうかには大きく影響します。
  
  
他人にどう思われるか気にしない、
または、他人から嫌われていても自分では気付いていない、

そう言う人は、ほっといてもお金を得ていけます。
 
 
ただし、お金を持っていても【人として尊敬できるか?】
という点においてはわかりませんが(笑)
 
 
それと現在、一番お金を稼ぎやすい業種は【金融】だと思います。
 
「保険」や「投資」ですね。
 
他の業種に比べて「在庫(モノ)が必要ない」からです。
  
食べ物の様に消費期限もなく、管理の手間もありません。
  
  
でも、それがこのまま続くかどうかです。
  
  
今現在、一番ラクにお金を稼ぎやすいのは金融だと思いますが、
 
今後、社会の変革と共に二極化が起こり、淘汰されていく中で
一番厳しい立場に追いやられるのも金融だと思います。
 
 
まっとうに社会の発展、繁栄を目指している金融業者は残るでしょうが、

それ以外の、自分と顧客が儲かれば
【運用の中身は何でも良い】と言うタイプの業者は、

徹底的に潰されていく事でしょう。
  
  
独立してお金を稼いで生きていく…。
 
 
これについても、世間の常識や一般に出回る情報などに惑わされず、
 
表面的な「見た目」だけで判断せず、

【本質を見極める眼力】が一番大切です。


mixiチェック

haxe501 at 21:25│clip!