2013年09月15日

努力の方向性

今日は吉田さんのコンサル。
 
無形サービスの料金設定の考え方やら、
自営業で生きていく上で必要なお金と仕事に対するスタンス、

経済の本質に関する話まで、いろいろ喋りました。
  
  
みなさん勘違いされやすいのですが、

商品・サービスのクオリティが高い事と、
実際にお金が儲かるかどうかと言うのは、

実はそれほど関係が無いんですね。
  
  
もし密接な因果関係があるんだったら、

健康に良いサプリメントを売ってる人は
全員大金持ちになっているハズですね(笑)
 
でもそうじゃない。
 
 
日本でたくさん売れているサプリメントは、
コンビニで売られている粗悪品らしいですね。
  
  
このように、無知な消費者をカモに、
くだらないモノを売り付けて大金を稼いでいる人もいますね。
 
国民一人一人が賢くならないから、
今日(こんにち)までそういう人がのさばり続けています。
  
  
でも、普通の人は、
 
この人は有名だから、大金稼いでるから、きっと間違い無いはずだ!
 
と勘違いしてしまう訳です。
  
  
  
お金を稼ぐ為に
商品・サービスのクオリティを高めようとするのは、
  
  
これからマラソンの大会が控えているのに、
机の勉強で何とかしようとするぐらいに【的外れな努力】です。
 
しかし、その「的外れな努力」をしている人が多いのです。
 
 
ゼロからお金を稼ぎ、儲ける為に、本当は何が必要なのか?

それを本当に深く理解している人はほとんど皆無だと思います。
 
 
既に仕事で成功している人ですら、
自分が成功した方法しか語れませんし、
 
万人に当てはまる話は出来ないのです。
  
  
私は、【努力の方向性】を【結果が出る正しい方向】に
定めるお手伝いをしています。
 
試練は避けられませんが、無駄な努力、労力、お金、時間は省けます。
 
 
ゼロからお金を稼ぎ、儲ける為に、本当は何が必要なのか?

それは「はこぶね倶楽部」に全て書いています。
 
 
大学で教えられている内容よりもはるかに役に立つ情報で、
大学の授業料よりもはるかに安いですよ。
 
高校出たら、大学に行くより
「はこぶね倶楽部」に入る事をお勧めしたいぐらいですね(笑)
 

 
※今日のコンサルの感想をブログに書いて頂きました。
 
http://ameblo.jp/angelic-jewelry/entry-11614552549.html


mixiチェック

haxe501 at 04:49│clip!