2013年09月03日

若い時の苦労は買ってでもしろ

【若い時の苦労は買ってでもしろ】
 
苦労している間はそう思えないモノですが(笑)

乗り越えた後に振り返って見るとそう思います。
  
  
買ってでもしろと言うよりも、
【同じ苦労を味わうのであれば、若い方が得】
 
と言うのが自分の感覚ですが。
  
  
本当の苦労というのは、人に言いたくないモノです。
  
  
例えば、集団でいじめられたとしても、

自分は集団でいじめられていました!っていうのは、
別に胸を張って言いたい事じゃないですよね。
 
むしろ知られたく無い事では無いでしょうか?
  
  
本当の苦労は、自分の無力さを思い知らされ、
恥ずかしさや屈辱を伴いますから、
 
具体的には言えない事の方が多いでしょう。
  
  
人に言えるレベルの苦労なんて言うのは、
他人から同情と共感を誘うエサに過ぎませんから、 
  
人に言えるだけ余裕がまだまだあるんだなぁと思います。
  
  
本当に辛いときに、周りに支えてくれてる味方が、
理解してくれる味方が誰一人としていない、一切の孤独。

これが本当の苦労ですね。
  
  
苦労したら、その分「我」が取れますから、
素直な人間になります。
  
  
素直な人間になると、
純粋に「幸せ」や「成長」を求める様になります。
  
  
だから、思い切り苦労して「我」が取れた方が、
後々、成長して幸せになる可能性が高くなります。
  
  
「我」が取れない苦労は中途半端な苦労ですね。

だから、苦労するなら思いっきり、
死なない程度に落ちるところまで落ちた方が後々の為です。
  
  
と、こういう話をすると、

【大変な人生を歩んでいる人もいるもんだなぁ…】

と、他人事の様に思われるでしょうが、

人類全員が、その苦労を今から経験する事になりますからね。
  
  
2030年代には、人類の大半が、現在の私と同じくらいまで
波動と精神性を高めている状態にあるでしょうから、
 
そこに至るまでの過程で、
人類がいかに大きな試練を乗り越えなければならないのか?
  
逆算すると想像が付きやすいでしょう。

本当に大変な時代です。
  
  
私は地獄の試練を乗り越えてきたと言いますが、
 
人類全員がいずれ乗り越えるべき試練を、先に経験したに過ぎません。
  
先に経験しているからこそ、
最もラクに乗り越えられる方法を体系化し、現在伝えているのです。
  
  
試練をパスする事はできません。
  
試練は必ずやってきます。
  
  
ただ、その時に、

・自分の周りに「味方」や「仲間」がいるか?
・自分を導いてくれる「リーダー」や「先輩」がいるか?

という事によって、
試練をラクに乗り越えられるかどうかが非常に大きく左右されます。
  
  
まったく同じ試練、同じ学びでも、

自分の周りに仲間や先生がいる状態で乗り越えるのと、
仲間や先生がいなくて、孤独に乗り越えるのとでは、

精神的な負担がまるで違います。 まさに雲泥の差です。
  
  
私はたった一人の孤独な道を歩んできました。

国本さんは、私の心理メソッドと
直接のサポートによって、かなりラクをしています。
  
 
現在のお客さん達も、私の心理メソッドを学び、

国本さんのサポートや仲間が増えている分、
通常よりも、余程ラクに試練を乗り越えていけるでしょう。
   
   
試練を乗り越えていく上で、

負担をゼロにする事はできませんが、
負担を最小限に抑える事はできます。
   
   
自己投資は早いほうが得です。 早く気付いた方が得です。
 
自分の精神性、波動、セルフイメージを高める為に、
可能な限り時間と労力とお金を割いていく事です。
 
大切なのは自己研鑽です。
  

どんな分野もそうですが、

目に見える様になるまで信じられないという人は、
いつも乗り遅れる人です。
   
   
最近の日本株も、誰も見向きもしていない、
どん底の時に買った人は勝っていますが、
 
週刊誌などに、「今日本株がアツイ!」と書かれて、
それから「短期の利ざや」を抜こうとした人は、損をしているでしょう。
  
  
いつでも、目に見えないヴィジョンを信じられるかどうか?

そこに掛かっています。


mixiチェック

haxe501 at 20:28│clip!