2013年08月30日

久々の本音

今日は、また嫌われちゃう様な事を書きたいと思います(笑)
  
  
まぁグチっぽいことなんですけど、
私はこうやって記事を書き続けていますが、

たまに強い徒労感に襲われる事があります。
  
  
どういう時かというと、 
  
  
「読者の方々に自分の考えが全然伝わってない、理解されていない」
という事がわかった時と、
  
「自分に対抗心を燃やす人間が出てきて、噛みつかれた時」です(笑)
  
  
そういう時は、自分自身が自信過剰になっている時で、
単にそのサインなんだという事はわかっていますが、

それでも少しはげんなりしますね。
  
  
記事を書く理由の一番は、「自分自身の成長の為」ですが、

やはりたくさんに人に成長して幸せになって欲しいし、
「読んでる方の視点を引き上げたい」という想いもあります。
  
  
でも、自分のその思想が伝わっていないどころか、
反抗されるってどうなのよと思います。
  
  
以前聞いた話ですが、
  
スラム街に高級車で乗り付けて、
しばらくその場を離れていると、その車が傷だらけになるそうです。
  
貧乏な人の多くは、
自分が貧しいのは強欲な金持ちのせいだと固く信じている様ですね。
  
  
ネガティブな人間はポジティブな人間が嫌いですから、

ネガティブな人々の中で、一人だけポジティブでいようとすると、
袋叩きにされます。
  
  
だから、正義の味方っていつでもツライんですよ。

日和見の人間(傍観者)も自分が巻き込まれて傷つくのが怖いし、
表だって味方しないから、孤独に闘わなきゃならないんです。
  
  
半沢直樹がカッコイイと言ったところで、
  
実際にそういう人間が周りにいたとき、
全面的に応援できる人間はあんまりいないでしょうね。
  
自分も上司に目を付けられて、飛ばされるのが怖いでしょうから。
  
  
私の事をエラそうだと思っている人もいるでしょうが、
誤解を恐れずに言うと、実際に偉いんですよ。
 
私は、いずれ地球人代表として世界の頂点に立ちますから。
  
  
現代で言うと国連の事務総長が近いですが、
もっと重要な役割です。
  
  
「王」の子供は、
生まれたときから将来「王」になる事を定められており、

将来王になるように育てられ、周りの人間もそのように応対します。
   
  
王子はどんなに幼い子供でも
周りの人間から○○様と「様付け」で呼ばれ、敬語で話されるのです。
  
  
私も、自分は将来王になる王子みたいなものだと思っています。
  
ですから、私は王とはどうあるべきか?と考えながら
日々考え、行動しています。
  
  
きっと、天皇陛下の若かりし頃もそうでしょうし、
天皇家の親王として生まれた子もそうでしょう。
  
  
私は豊臣秀吉が好きですが、彼は平民の出でも、
「知恵」と「志」と「器」と「忠誠心」で天下統一を果たしました。
  
  
生まれつきの身分でその人の偉大さが決まる訳ではありません。
  
役割が違うだけで、
本質的な人間の価値は誰でも等しいものだと信じています。
  
  
ですから、私は相手が誰でも、年下でも初対面は敬語ですし、
とてもフランクな態度で接します。
  
  
ただし、自分が舐められて、過小評価されているのを
そのまま甘んじて受けるつもりはありません。
  
  
私は他人の尊厳を尊重していますが、自分自身の尊厳も尊重しています。
   
   
特に、私にケンカを売ってくるのが、

・売上至上主義のビジネス系の人間と、
・カルト系の自己啓発団体、宗教団体です。
  
  
私も嫌いですから、お互い様で当たり前ですが。
  
  
私に対抗心を燃やすのは構いませんが、私は絶対に負けません。 
  
  
私には、地球のアセンションを助けるという義と使命がありますし、

宇宙(空間)と輪廻も含めた人生(時間)という広い視野で
物事を考えていますから。
   
  
私はその人の今世だけでなく、来世の事も考えています。
  
   
国本さんは、私といるおかげで、
人生50回分くらい、地球での修行(転生回数)を免れているらしいです。

それだけ、私は他人の霊的な成長を助けているのです。
   
   
現在の地球はネガティブな惑星です。
  
宇宙の視点から見れば、人生50回分の苦しみがショートカットされて、
早くポジティブな世界にいけるというのは、すごい価値です。
   
   
私がやっているのは、人を幸せにするだけではなく、
魂の成長を助け、修行期間を短縮する仕事です。
   
   
現在の肉体の年齢は29歳ですが、
魂の成熟度をそれと同じレベルで考えないで頂きたいものです。



それと、私は日和ってる人間を助けることはできません。
  
ブログを読んでいるだけだと、
多少精神状態は良くなるでしょうが、
  
本気で現実を大きく変えたいと思うのであれば、

ぜひ私の扱っている商品やサービスを購入して、
私に会いに来てください。
  
  
お客さんはすごく変化されていて、

仕事が上手く行ったり、体調が改善されたり、
人間関係が良くなったりと、

毎日たくさんの報告を頂きます。
  
  
「こんな成果が出ましたよ!」と、

お客さんの声を利用してアピールする事も出来ますが、
私はそれを最低限にしたいのです。
  
  
なぜなら、私は「最短最速の成長」は約束できますが、
「目に見える結果」は保証できません。
   
   
人によっては、

私のメソッドを実践してすぐお金が儲かり始める人もいますが、
基礎ができていない人は、やはり結果が出るまで時間がかかります。
   
   
「成果」をアピールすれば、どの成長段階の人でも、
「私も同じような効果が出るんだ!」と誤解を招く恐れがあるからです。
   
   
でも、実際はそうじゃありませんから、素直に実践して頂ければ
【人生が劇的に好転する事】はお約束できますが、

その改善する「内容」と「レベル」は保証できないのです。
   
   
日和見の人間は、
【みんなが支持しているなら試そうかな…】

という判断基準ですが、
私はそういう人には来て欲しくないんです。
   
   
ブログだけでも充分な価値を提供していますから、
まずその価値の高さを理解して、さらに上を目指して欲しい。
   
   
要は、オーディションの様に、

「厳しい試験」と「面接」を用意していて、
ふるいにかけて、振り落とす気は満々だけれども、
  
それでもそれを乗り越えてやってきて欲しい!
  
と言う感覚です。
  
  
私が「お金」だけを追い求めるのであれば、
カルト系の自己啓発団体のモデルを真似るでしょうね。

ネガティブで波動の低い人の弱みにつけ込んで、
自分色に染めて洗脳して、

「将来自分も良くなるかも?成功するかも?」という
【幻想と夢】を見せ続け、金を払わせ続ける、
 
霊感商法や情報販売と同じで、それが一番儲かるでしょう。 
   
  
人は【幻想と夢】には、
無駄な金をいつまでも払い続けますからね。
 
 
ホストやホステスなどの水商売やアイドルも同じです。

【幻想と夢】は高く売れるのです。 利益率も高い。
  
  
カルト宗教、成功哲学、霊感商法、水商売、アイドル…、

みんな盲信的な人間に【幻想と夢】を売って儲けています。
   
  
でも、私は間口を広げて
「成長する気の無い人」を迎え入れる気はありません。 
  
  
私の記事が、その試験と面接みたいなものです。

「成長する意欲の無い人」が私の記事を読めば、
すごくイライラするでしょう。
 
でも、「成長する意欲の高い人」が読めば、感動してくれるはずです。
  
  
読者の中でも特にやる気のある人に対しては、

ブログだけで満足せず、
「はこぶね倶楽部」という領域にぜひ踏み込んできて欲しい。

そう願っています。
 
 
 
「はこぶね倶楽部」の詳細はこちら
http://growheart.livedoor.biz/archives/51870511.html



mixiチェック

haxe501 at 15:03│clip!