2013年07月29日

「習慣」と「素直さ」と「厳しいアドバイス」

昨日、健康の先生の施術に行ってきました。
 
心理、経済、健康、どの分野にでも言える事ですが、
 
自分の基礎力を底上げするには、
やはり【継続的な取り組み】が必要です。
 
 
コンサルやセッション、セミナーなんかを一回受けただけで、
または、教材や情報商材を買って一読しただけで、
 
人生が根本的に変わると言うことは、ほとんどありません。
 
 
みんな、対処療法的な、即効性のある解決法を求めますが、
それでは根本的な解決にはなりません。
 
 
根本的な解決とは、常に【習慣の質】を高めることです。
 
そして、習慣を変えるには、ある程度の時期が必要です。
 
 
私は以前ラーメンが大好きで、
週に2〜3回はラーメンを食べていましたが、

今は月に1回行くかどうかという所です。
 
 
昔は食べていた添加物入りの菓子も、

最近ではほとんど自分では買わず、
人からもらうときに食べるくらいです。
 
 
一年前に比べれば、
明らかに食生活の質は上がってきています。
 
 
急激に何かを変えた訳ではありませんが、
身体が健康になればなるほど、

自然と口に入れたいもの、入れたくないモノが変わり、
食事の質が改善されていくものです。
 
 
これは、継続的に健康(波動向上)に取り組んでいれば、
自然と起こる変化です。
 
 
最近は「冷え対策」への基準も上がってきました。
 
 
身体を温めるだけで邪気は抜けますし、
逆に、身体が冷えてるだけで体内に邪気が溜まります。
 
 
夏こそ、巷に「冷房」や「冷たい飲み物、食べ物」が溢れており、
外に出れば身体を温める事が難しいので、

よく注意して「冷え」に気を付けなければなりません。
 
 
毎度毎度、施術の度に「身体が冷えている」と指摘されますが、
何度も同じ事を言われるのも大切ですね。
 
初めのウチは中々できなくても、
徐々に脳に刷り込まれて、自然と気を付けるようになります(笑)
 
 
ちなみに、健康の先生の周りの方々は、

70歳で京都から東京まで自転車をこいで行く様な、
おじいちゃんとは思えない、超健康なお医者さんたちの集団ですから、
 
その基準からのアドバイスなので当然厳しいです(笑)
 
 
私も、自分の現実、引き寄せは、
【100%全て自己責任、自業自得】と言っており、
 
自分の目に映るネガティブな現実やネガティブ感情を、

「他人のせいにすること、責任転嫁する事、責める事」は、
何の問題解決にもならない愚の骨頂だと言う思想ですから、
 
これも、他の人から見れば、厳しい基準かもしれません。
 
 
人間はどうしても、何か悪い事が起こったら、
自分の外側にいる自分以外の悪者のせいにしたい生き物ですから。
 
 
他人のせい、社会のせい、才能のせい、運のせい…、
いくらでも自分以外のせいにします。
 
 
私はそれをずっと、

「全て自分のせい」だから何かを変えたければ
人のせいにして人を責めるのを止めて、
 
自分が変われと言い続けています。
 
 
厳しいですけどね。
 
 
その厳しいアドバイスも、

「鬱陶しい、聞きたくない」と捉えるか、
「わざわざ言ってくれることが有り難い」と捉えるかで、
 
その人の素直さが分かり、成長するかどうかがわかります。
  
  
まぁ、アドバイスと言っても、素人の先入観にまみれた、
まったく聞く必要の無いモノも中にはありますが。
 
 
健康の先生に継続的に身体を診てもらう10年と、
診てもらわない10年では、

本当にまったく違う人生になると思います。
 
 
何にしても、優秀な先生の元で一定期間継続的に取り組む。

これが、一番早い成長法ですね。
 
 
あとは、どこのレベルで満足するかは個人の自由と選択です。


mixiチェック

haxe501 at 17:56│clip!