2013年07月21日

パイオニア&ファウンダー

昨日、食事会に参加してくれた吉田さんに
カードリーディングをしてもらって、

ほとんど国本さんのチャネリングと同じ情報で、
さすが、正確だなぁと思っていたのですが、
 
ひとつ気になる事を言われて、
 
それが、
 
【二極化が進み、ポジティブとネガティブの明暗がハッキリ分かれ、
 それと共に自分の成長に付いて来れない弟子や教え子が離反して、
 そういう人たちがネガティブな人々の光になる】

という事でした。
 
 
で、それって過去の事かなぁと思って、

国本さんのチャネリングで確認したら、
これからもそう言う事が起こるとの事(笑)
 
まぁ離反には慣れてるんですけどね(笑) 
 
 
商売、モノづくり、芸術、教育、宗教…、何でも同じですが、

自分がどんなに優れた事をやり始めたパイオニアだとしても、
【完全に独占する事】って不可能ですよね。
 
 
どんな分野にでも言える事ですが、
パイオニアの発明は、必ず模倣され、亜流が生まれていきます。
 
 
キリスト教や仏教でも宗派が細かく別れていますし、
タブレットPCやスマートフォンにもいろんな種類が出てきています。
 
さらに、【本家よりも亜流の方が自分の好みだ】
という人も絶対に出てきます。
 
 
どんなにレベルの高い情報だとしても、
波動が違いすぎると共感できませんし、

波動が低い人は波動が高い情報を受け取れないので、 
波動が低い人はレベルの低い情報の方が受け取りやすいからです。
 
 
仏教やキリスト教から派生した新興宗教ってたくさんありますけど、
そういう人にも信者はいる訳ですからね。
 
人の価値観は千差万別ですから、
本家本元よりも、新興宗教の方が好きな人もいるのです。
 
 
もちろん、亜流の方がオリジナルを超える事もあると思いますが、

私に限って言えば、私は一生成長し続けますから、
亜流よりクオリティが劣ると言う事はまず無いと思います(笑)
 
 
自分の心理が、中途半端に学んだ人間によって、
中途半端に歪められて伝えられるのは正直イヤなのですが、
 
それを止める事は出来ませんから、受け入れるしかありませんね(笑)
 
 
私は「質」重視ですからそう思うのですが、

「量」という観点で言えば、歪められた情報だとしても、
誰かの成長に役に立つのであれば、

それは全体にとっては良いことなのだと思います。
 
 
ただ、やっぱり離反は仕方無いとしても、

自分の基礎を形成してくれた先人に対する
「感謝」と「恩」を忘れてはならないと思います。
 
 
それを忘れると言う事は、非常に傲慢な事ですから、
試練がやってきて、いずれかなり痛い目を見ると思います。
 
 
私は発明が好きですし、発明の大変さ、発明の価値を深く知っています。

少数の「パイオニア(先駆者)」や「ファウンダー(創始者)」
と呼ばれる人は、本当に大変な苦労をして発明している訳です。
 
 
大半の模倣者は、そう言う人たちに比べて、
めちゃくちゃラクが出来ている訳です。
 
 
その苦労を理解せずに、
(外見は)似たような事ができている自分がスゴイと思ってしまうのは、

勘違いも甚だしい事なのです。
 
 
そういう傲慢な態度の人間が
大きな事を成し遂げることはまず不可能です。
 
 
もちろん、ほとんど全ての事は何かの模倣から始まりますし、
模倣せずして新しいモノを創る事もできませんから、
 
模倣自体を否定している訳ではありません。
 
 
ただ、「パイオニア」や「ファウンダー」に対する
リスペクトを忘れない事が、

高みを目指すためには欠かせないことなのです。


mixiチェック

haxe501 at 19:51│clip!