2013年05月29日

カルマの法則 上級編

理想の人生を歩みたければ、
宇宙の法則の中でも「カルマの法則」だけは
絶対に理解しておいた方が良いですね。
 
 
完全に悟って解脱した人はカルマの影響を受けないと言いますが、
逆に言うと、そうじゃない人は法則の影響を受けると言う事です。
 
 
カルマというのは、
「与えたもの」と「受け取るもの」のバランスを取るシステムです。
 
 
先に与えたら次は自分が受け取るし、
受け取ったら次は自分が与える番と言う事です。
 
宇宙では長い目で見たら、
必ずそのバランスが取れる様になっています。
 
 
ですから、損も得も無いわけです。
 
 
「タダで何かもらってラッキー!」っていうのは、
解釈が少し違いますね。
 
 
自分がタダで何かしてあげる事もあれば、
自分がタダで何か受け取る事もありますが、

それはすべて本人の実力です。
 
 
もし、タダで(自分から与えることなく)
受け取る事ばかりに慣れきって、
 
「対価を払う姿勢(今すぐバランスを取ろうとする気持ち)」や
「恩返しの姿勢(将来バランスを取ろうとする気持ち)」を忘れ、
 
「甘え」や「依存」や「傲慢」の気持ちに浸り、
感謝を忘れたら、今まで受け取っていたものを失います。
 
 
私は誰彼構わず、出し惜しみなく与えまくっちゃうので、

・ 自分に対価を払おうとする人
・ 自分に将来恩返しをしようとしてくれている人
・ 自分が提供するものに感謝してくれる人

としか、私とはバランスが取れないので、
結局、そういう人達しか私の周りに残れないみたいです(笑)
 
だから私は人間関係において、非常に幸せです。

良い人しかいないので。
 
 
人に与えると自分も与えられ、
人から奪うと自分も奪われる。
 
 
損得勘定というのは視野が狭い考え方というだけで、
この世には損も得もありません。
 
 
こういう仕組みの中で生きている訳ですから、

できるだけネガティブな行いは慎み、
ポジティブな行いに励んだ方が自分の為なのです。
 
 
「受け取る事」より「与える事」ばかり
考えている人は幸せになります。
 
「買うこと(受け取る事)」より「売ること(与える事)」ばかり
考えている人は金持ちになります。
 
 
非常にシンプルです。


mixiチェック

haxe501 at 08:39│clip!