2013年05月26日

投資と仕込み、ビジネスと仕掛け

昨日でやっと肩の荷が下りました。
 
弟子の育成も軌道に乗り、
全国にいる一般のお客さんに貢献できるサービスもできました。
 
これで、心置きなく自分の仕事に集中する事ができます。
 
 
私の仕事は成長の機会と選択肢を提供する事ですから、

その自分の納得できる機会を提供する事ができて、
ほっと一安心です。
 
 
本気で成長したい人は、はこぶね倶楽部に入って頂ければ、
【すべての答え】が入っています。
 
 
もう自己啓発のセミナーや教材は不要です。

別に中井貴雄の信者になれと言う事ではありません。
 
私は宗教と盲信が大嫌いですから。
 
 
ただ、無駄なモノ、優先順位の低いモノは断捨離して、
何かひとつに集中しなければ、満足のいく結果は得られません。
 
 
私のお客さんの中でも、唯一結果が出ない人のパターンは、
私の情報を脳みそにいれつつ、他の情報も入れていると言う事です。
 
 
中井貴雄も良いけど、他の誰々さんも良いよねという感じの人は、
「情報の価値の高さ」をまったく見極められていません。
 
 
そういう、いろんな情報を等しく脳に入れて、振り回され、
混乱している人だけは、私も成果を出す事ができません。
 
私の過去の教え子達の中にも、そのパターンに入ってしまい、
私と縁が切れ、成長の機会を失った子もいました。
 
 
私の情報に集中した国本さんだけが、
独立してライフワークで生きています。
 
その他の子は、今でも雇われの身です。
 
 
私の発信する情報は、
無料ながらも世界最高峰、世界最先端です。

他の自己啓発などとは、まったくもって【格】が違います。
 
それが理解できる方だけ、はこぶね倶楽部に申し込んで下さい。
 
 
盲信しなくても良いですから、実験として、
一ヶ月だけでも他の情報を断って、私の情報に集中して下さい。

それだけで、えらく変わるはずです。
 
 
情報も「波動、エネルギー」ですから、質の低い情報、波動、エネルギーが
どれほど自分を引き下げているのかを思い知ることになるでしょう。
 
 
と、厳しい事を書きましたが、これが私の本音です。
 
 
ビジネスの成功は「仕掛ける事」だと定義すれば、
投資の成功は「仕込む事」だと言えます。
 
 
私は今までさんざん仕込んできました。
 
 
「仕込む」と言う事は、

現在は誰も見向きがしない「今は海の物とも山の物ともつかないモノ」の
将来に懸けると言う事ですから、

仕込んでいる間は当然結果は出ないので、ひたすら忍耐です。
 
 
で、ようやく「仕込みに集中する期間」が終わり、
今からは「仕掛ける時期」に入っていきます。
 
 
私は今後、使命感に燃えていて、
なおかつ人の話をちゃんと聞ける我が無い経営者の方だけを対象に、

コンサルティングを行っていくつもりです。
 
 
私は、

・使命・理念明確化
・経営方針、方向性明確化
・優先順位の明確化(断捨離と集中)
・ストレスを減らす方法
・クレームを起こさない方法

いろんな事を喋れますが、
 
やっぱりまずは売上ですから、
 
・営業力を高めるためのセルフイメージ強化
・売上に執着する為のモチベーションの引き出し
・適正な価格設定を行い、正当な利益を受け取る方法
 
などの内容に興味のある人の相手をしていきたいです。
 
 
ちなみに、現在の料金は 
 
【 単発 コンサルティング (1回 90分) 】

個人名義:126,000円 → (初回のみ) 94,500円
法人名義:630,000円 → (初回のみ) 472,500円
 
 
【 6ヶ月 コンサルティング(月2回 全12回) 】

個人名義:126万円(5名限定)
法人名義:630万円(5社限定)
 
 
となっており、まぁ優秀な社員一人分って感じですが、

おそらく2年後くらいには、
大企業の経営陣を相手に仕事をしていると思います。
 
 
国本さんも、今後は対象を経営者に絞って活動していくつもりで、
現在も仕込み続けています。
 
 
投資というのは、

「将来絶対に価値が上がる!」と言うモノを見抜いて、
そこに資源を投入していく(仕込む)事です。
  
 
そして、価値が上がった後は手が出せなくなりますから、
【結果が目に見えていない間に飛び込む勇気があるかどうか】です。
 
企業の株価もそうですね。

伸びる企業の株は早めに買っておかないと、
いずれ手が出せなくなります。
 
 
自己投資も同じで、時期とスピードの勝負です。
 
自己投資をマスターしていない人は、
金融の投資に手を出してもきっと上手く行かないでしょう。
 
 
常に成長し続ける人間は、今が一番安くて買い時です。
 
 
高い成果を出す為に、
 
それを信じられる事ができるか?
勇気と覚悟を持って飛び込めるか?

自分の決断と選択です。


mixiチェック

haxe501 at 09:58│clip!