2013年04月15日

「方程式」と「優先順位」

昨日は数人のお客さんと会って楽しくお喋りしていました。
 
 
みなさんそれぞれ、真面目に私の伝えるメソッドを実践し、
人生が良い方向に向かっている様で、

非常に喜ばしいなと思っていました。
 
 
私のメソッドは【万人に共通する法則】を
ベースとして創られた【公式、方程式】みたいなものですから、
 
「再現性100%」で、誰にでも絶対に効果があります。
 
 
「数学の公式、方程式が問題を解く人間によって変わる」
なんて事はありませんからね(笑)
 
 
一定の効果は保証させて頂いていますが、

その中でも、予想以上に大きな成果を出す人もいれば、
通常の成果で留まる人もいて、
 
人によって成果にバラツキがあります。
 
 
それは、行動力とか、理解力の問題ではありません。

私のメソッドは、やる気さえあれば、
「行動力が無い人」にも成果が出せるように、
 
一歩一歩の行動のハードルは極めて低くしてあります。
 
 
初めの一歩の行動は、
スーパーに行って買い物をするぐらいカンタンです(笑)
 
 
理解力についても、
 
どんなに学生時代に勉強が出来なかった人でも、
運転免許は取れますよね?
 
それぐらいの理解力さえあれば大丈夫です(笑)
 
逆に、勉強がすごくできるぐらい頭が良い人でも
大きな成果が出せない人は、出せないのです。
 
 
では、大きな成果が出せる人と、
普通の成果で留まる人のたったひとつの違いとは何か?

と言うと、

【私の所で勉強しながら、
 同時に他所(ヨソ)の自己啓発セミナーなどに参加しているか?否か?】
 
と言う事です。
 
 
別に、他所の質を批判をしたい訳ではありませんが、
私は「超一流のお酒」を出していると自負していますから、
 
 
超一流の一本何十万円もする、ワイン、ブランデー、ウィスキーと、
コンビニで買ったワイン、ブランデー、ウィスキーを

混ぜ混ぜして飲まれたら、
「そりゃ味がわかんないよ」と言う事です。
 
 
脳は、「質の違う情報」を同時に入れると混乱します。
 
  
自分が質を見分けられる様になったら、
 
どんな情報も自分で判断して、
これは自分に必要、不必要とわかるのですが、
 
情報の質が見分けられないうちに、
あれもこれもと情報を脳に入れていたら、

何から先にやれば良いのか、優先順位が定まらなくなってきて、
集中力が失われ、行動出来なくなってくるのです。
 
 
私は、何から先に手をつければ良いかという
優先順位までハッキリ示していますが、

【優先順位】ってものすごく大切なんです。
 
 
人間は優先順位が明確にならないと、一歩も動けない存在です。
 
 
「コンビニとホームセンター、どっちに先に行こうかな?」

という事ですら、先にどちらに行くか決めないと、
家から出られないでしょう?
 
 
身体を真っ二つに割ったり、分身させたりして、
同時に行くことはできないのですから。
 
 
ですから、成果が出せるかどうかというのは、
「行動力がある」「頭が良い」という要素よりもむしろ、
 
 
・どれだけ無駄な情報(波動)を削ぎ落とせているか?
・それにより、どれだけ優先順位が明確か?

という事によるのです。
 
 
他所のセミナー、体系、メソッドであっても、
言ってる事は正しい部分が多いと思います。
 

だから、それが悪いという事は無いんですが、

大切な事は質の良し悪しではなくて、
質の良いモノであれば何でも取り入れれば良いと言う事でもなくて、
 
 
【頭がきちんと整理されているか?】

と言う事なのです。
 
 
いくら頭が良い人でも、頭が整理されていなかったら、
まったくパフォーマンスは発揮できませんからね。
 
 
ストレートに集中して行動していくには、
無駄がなく、優先順位が明確である事が必要です。
 
 
ですから、私のコンサルティングでは、

相手の脳内の無駄な情報をバッサリと斬り落とし、
優先順位を整えてあげる事をしてあげます。
 
 
要は、いろんな情報によってごちゃごちゃになってしまった
相手の脳みその中身を、整理整頓して差し上げるのです。
 
 
それで、「頭のモヤモヤがスッキリしました!」
と、良く言われるのです。
 
 
あなたがもし、成果を出したいと思っているのに
つまづいているのであれば、

自分の「行動力のせい」でも、「頭が悪いせい」でもありません。
 
 
たくさんの情報を同時に脳みそに放り込んで、
【頭がごちゃごちゃしている事】が唯一の原因です。
 
 
どんなに良いモノでも、部屋にたくさんのモノを入れれば、
ごちゃごちゃするのと同じです。
 
 
優先順位を明確にして、優先順位の低いモノは全て斬り落としていく。
 
 
それが自分の脳内でできるかどうかが、
大きく成果を出せるかどうかの分かれ目です。
 
 
私にコンサルティング(頭の整理)を依頼をされたいという方がいれば、
よろこんでお手伝いしますよ(笑)


mixiチェック

haxe501 at 08:02│clip!