2013年03月22日

「細胞・循環」と「心理・スピリチュアル」

今日は、久々に健康について書きたいと思います。
 
 
以前の記事で、ブルース・リーの事を例に出しましたが、

Huluで「燃えよドラゴン」と「ドラゴンへの道」が
公開されていたので見ていました。
 
 
やっぱり格好いいなと言う事で、
キックの練習なんかを遊びでやっていたのですが、
 
普段使わない筋肉を使うモノだから、
軽く筋肉痛が起こりましたが、結果的に足の循環が良くなって、
 
それから、ものすごく足の邪気が抜けて、
観念書き換えメソッドの効果がもの凄く上がりました。
 
 
潜在意識というのは、チャクラと繋がっているらしく、
メンタルブロックを解放すると、

チャクラからネガティブなエネルギーが出てきて、
体内に流れ出し、放出させようとします。
 
 
ですから、不健康で身体が詰まっている状態、

つまり血液やリンパなどの循環が悪くなっていると、
意識もなかなか変わりにくい訳です。
 
逆に言うと、
循環が良くて健康な人ほど意識も変わりやすいんですね。
 
 
ですから、私の心理メソッドで、
意識が変わりにくい人という人に対しては、まず健康指導から入ります。
 
 
健康の為にやる事はいろいろありますが、

太極拳でも、ヨガでも、ピラティスでも、
合気道でも、ダンスでも、何でも良いですが、
 
普段使わない筋肉を動かすために、
適度に身体を動かすことはした方が良いなと思います。
 
 
 
もうひとつ気付いた事があります。

最近、国本さんが花粉症で苦しんでいて、
「今年で花粉症を終わらせたい!」と言う事で、

体質改善の指導をしていて、

まずは腸のデトックス(腸内洗浄)、

次にビタミン、ミネラル、
次にタンパク質(必須アミノ酸)

で、次に油だな…、と言う事で、
オメガ3系のサプリメント注文しました。
 
 
で、体質改善に付き合っている自分もやらないとな…、と言う事で、

今日届いたサプリを飲んだのですが、
飲んだ瞬間、ものすごい邪気解放が起こりました。
 
身体が超スッキリして、非常に快適です。
 
 
身体とスピリチュアルと心理は、密接に繋がっていると、
改めて感じました。
 
 
結局、健康になろうと思ったら、

・細胞を元気にする
・身体の循環を良くする

という目的にフォーカスする事が大事だと思います。
 
 
もちろん、身体の調子が悪い原因には、
スピリチュアルな要因が強い場合もありますけど、

まずは、目に見える世界での対処が大切です。
 
 
健康の業界では、
 
活性酸素がどうで、それに対応するには、
新たに発見された、○○という成分が良いらしい…、

なんて話が山ほどありますけど、
やっぱり何事も「基礎」から始める事が一番大事です。
 
 
で、細胞を元気にするには、

1に、毒素の排除、デトックス(悪いモノの排除)
2に、保温、栄養(良いモノの補給)

です。
 
 
まずは、徹底して毒物(農薬、添加物、水汚染、空気汚染)のカットです。
 
 
いくら、栄養に気を遣っていても、
身体が冷えていたら細胞は元気になりません。
 
 
国本さんは徹底して冷たいものは口にしませんが、
私は徹底できてなくて、まだ冷たい水とか飲んじゃいます。
 
 
でも、以前喫茶店だと思って入ったお店がジェラート屋で、
仕方無くジェラートを食べたら、

次の日、めちゃくちゃ体調が悪くなったので、
今後、アイスクリームは絶対に食べない!と誓いました(笑)
 
 
で、循環を良くするのに大切な事は、

・また保温、適度に筋肉を動かす(マッサージ、ストレッチなども)
・質の良い油
 
ですね。
 
 
陸上の動物の体温は、人間の体温よりも高いので、

そういった動物の肉を食べると、
その油は体内で固まってしまいます。
 
それが血管やリンパ管、リンパ節などで詰まると、
邪気を解放するのにものすごい邪魔になるんですね。
 
 
なので、良い油を摂って、適度に身体を動かしたり、
詰まっている部分をマッサージすることによって、

循環を良くする事が大切です。
 
 
邪気や浮遊霊への対策、メンタルブロック解除などに対しても、
健康状態はものすごく強い影響があります。
 
 
波動を高めるには、
心理、健康、スピリチュアル…、ぜんぶ大切です。
 
 
逆に言うと、全部並行してやったら、めちゃくちゃ変化が早いんです
 
 
だから、私たちのお客さんの変化は
(ちゃんと伝えたことを真面目にこなして頂けるのであれば)すごく早いし、

ちゃんと結果が出るので、すごく信頼して頂ける訳です。
 
 
この視野の広さが、
他の体系と、私の心理メソッドとの明確な違いです。
 
 
健康になるにもやる事はたくさんあります。
 
そして、まだまだ勉強、研究と新たな発見は続きます。


mixiチェック

haxe501 at 15:05│clip!