2013年03月15日

経済的に豊かになる唯一の方法

【どうやったら経済的に豊かになれるのですか?】
 
と言うテーマについて、
多くの人が悩み、情報を集め、勉強していると思います。
 
あれをしろ、これをしろと、
本当に多くの情報が出回っていますが、
 
【万人に共通する本質】について語っている情報は滅多にありません。
 
 
経済的に豊かになる為に【やるべき事】というのは、

実は本当に本当にシンプルで、
たった一つの事に集中すればよいのです。
 
それは、【豊かさの波動(セルフイメージ)を高める】という事です。
 
 
もう、それ以外の事に時間も労力もお金もかけなくていいんです。
 
 
私は、いろんなマーケティングやセールスの
高額教材を買って勉強してきました。
 
でも、分かったことは【これらは本質ではない】と言う事です。
 
 
例えるならば、

ブルース・リーの映画を見て触発されて、
ヌンチャクの練習ばっかりしている小学生と、

別に格闘技なんて興味無いけれど、
筋肉ムキムキという大学生が喧嘩をしたら、

どっちが勝つと思いますか?

と言う事です。
 
 
基礎の出来ていない人間が、

いくらスキルやテクニック、ノウハウを学んでも、
絶対に活かせないのです。
 
 
別にスキル、テクニック、ノウハウが要らないと言う事ではありません。
 
 
物事には順序があって、

多くの人が、基礎が出来ていないにも関わらず、
スキル、テクニック、ノウハウばかりを求め、
 
前述の小学生の様な事になってしまっている訳です。
 
 
逆に言うと、基礎ができているならば、
自分に適したスキル、テクニック、ノウハウは自然と見つかります。
 
それらを先回りして学ぶ必要はなくて、
必要性が出てきた時に学べば良いのです。
 
 
よく、将来の為にと言う事で、
先回りして英会話や簿記を勉強する学生がいますけど、
 
数年経って、まったくその知識を使わず、
「忘れてしまいました」という人がすごく多いです。
 
 
アウトプットの場が無いのにも関わらず、
インプットをいくらしたところで、身につく訳がありません。
 
勉強するときは、【アウトプットの場があるかどうか】と言うのが
非常に重要なのです。

すぐに使わないムダ知識は、脳のメモリを浪費するだけです。
 
 
どんなプロスポーツ選手でも、格闘家でも、

やはり、テクニックの練習よりも基礎練習に
一番の時間と労力を割いていると思います。
 
 
私も、自分のメンタルに対しては、
毎日「基礎力アップ」に一番の時間と労力を割いています。
 
国本さんにも、同様の指導をしています。
 
 
「おいしい話を学んで一発ラクに結果を出したい」というのは、
絶対に叶わぬ幻想、妄想です。
 
 
国本さんには、基礎力アップだけに集中してもらっていますが、

その結果、最近は儲かっている女性の社長さんとの縁が出来てきて、
仕事に発展しそうな話も頂いている様です。
 
 
ちなみに、彼女は別にビジネスの「ビ」の字も学んでいません。
 
たまに私がちょっと参考になりそうな本を紹介しているぐらいです。
 
 
歌が上手くなろうと思ったら、

ビブラートとかフェイクの練習なんかよりも、
一にも二にも基礎の【発声練習】です。
 
 
セルフイメージさえ上がれば、実力のある人との縁が出来て、
勝手に具体的な話が進んでいくのです。
 
 
人間は、自分の基礎力のレベルに合った
ノウハウ、スキル、テクニックしか使いこなすことができません。
 
 
バスケットボールって結構重いですから、
筋力が無ければ、パスもドリブルも満足にできません。
 
筋力が無いのにスリーポイントシュートを決めようとしても、
絶対にゴールまで届きませんからね。
 
 
私は素早く的確に基礎力(セルフイメージ)をアップさせる方法を
いくつも知っていますし、実際にそれを毎日使っていますから、

最短最速で成長していけるのです。
 
 
優れたスキル、テクニック、ノウハウには素晴らしい価値がありますが、
基礎が出来ていない人は、徹底的に基礎から鍛え直して下さい。
 
 
カッコつけたいだけの「なりきり小学生」は卒業して、

【基礎から鍛えてでも、絶対に結果を出したい】
と言うやる気のある人には、

今後、基礎の知識と具体的なメソッドをお伝えしていきたいと思います。


mixiチェック

haxe501 at 15:27│clip!