2013年02月25日

「集中力」と「成長スピード」

今朝は、国本さんの弟くんのコンサルティング。
 
会社に勤めていたときは、
主に人間関係の修行でしたが、それも卒業と言う事で、
 
今回はお金と仕事、豊かさの波動の話を主に行いました。
 
 
コンサル終了後、新しい財布を買いたいと言う事で、
買い物に付き合ったのですが、

いろいろ見た結果、

ベルルッティの10万円の財布を
取り寄せる事にしたみたいです。
 
 
会社を辞めて、かなり波動が良くなったみたいですが、
今日一日でさらにだいぶ引き上がったと思います。
 
 
彼は本当に成長スピードが速くて、

今はまだ外見が「自信たっぷり」という風には
映らないかもしれませんが、
 
精神の成長というのは、現段階がどうかと言う事よりも、
「スピード」で大きな差が付きますから、
 
今後、さらに早く成長、進化していくと思います。
 
 
国本さんも一年で見違えるぐらいの成長をしましたが、
彼もそれを上回る勢いで成長してくでしょうね。
 
 
それで、弟くんに、

「同じ話を聞いても
 結果が出る人と出ない人は何が違うんですか?」

と聞かれたのですが、これはとても重要な質問ですね。
 
 
その答えは、【集中力】です。
 
 
国本さんも弟くんもそうなのですが、他人から何を言われても、
【自分が理解・納得しないとテコでも動かない】

という性格なのです。
 
 
逆を言うと、

【自分が理解・納得したら、
 他人から何を言われても自分の意志を貫きます。】
 
 
私は弟子と言っても、
自分の考えを押しつけたり、指示したりとか一切しないのです。
 
ただ、法則、本質、実践法を伝えるだけで、
「あとは全て相手の選択に任せる」というスタンスです。
 
ですから、私の助言は自立心の強い人ほど喜んでくれるのです。
 
 
逆に、結果が出ない人というのは、
【他人の言う事にすごく流されてしまう人】です。
 
で、他人の言う事に流されやすい人ほど、
いろんな人の意見を聞こうとしてしまう訳です。
 
 
で、いろんな人の意見を聞いているウチに、

何が正しいのかわからなくなり、迷い、混乱してきて、
行動できなくなるという悪循環に陥ります。
 
 
で、そう言う人は、人の話に【優先順位】を付けられずに、
ぜんぶ同じ土俵にあげて考えちゃうわけですね。
 
 
一流のプロの意見と、
そこら辺のおっさんの曖昧な予想とか勘とか自己主張的な意見を

同じ土俵に上げて、同等の意見として考え、
頭の中でごっちゃになっている訳です。
 
 
一流の意見と二流の意見は同じ土俵に上げてはダメで、
二流、三流の意見は脳みその中から排除した方が良いのです。
 
 
自分が病気になったとき、
 
一流の医者の治療方針と、
三流の医者の治療方針をミックスさせて、
 
いろんな意見を総合し、
素人の自分の勘を頼りに自己流でやってら、

治るモノも治らなくなります。
  
  
厳しい事を言うようですが、

自分で考えて、自分で決められないのであれば、
上司に指示されたり、命令されている方がラクだと思いますし、

自営業なんてやめて、誰かの下で働いた方が良いと思います。
 
 
学校教育では、教科書の通りに書けば正解です。
 
でも、社会に出たら嘘情報、偽情報だらけです。
 
質の高い情報も低い情報も混在しています。
 
 
先生や教科書の言う通りに書いて不正解になれば、
自分の間違いを先生や教科書のせいにできますが、

社会はそうではありません。
 
 
誰の言う通りにする必要もありませんし、
その代わり、誰のせいにもできないのです。
 
 
学校教育での優等生マインドは捨て去り、

社会の中で、自分自身が自分自身の責任において、
良いモノを見抜き、選び取り、それ以外は捨てる。
 
 
それができるかどうかが、
早く成長、成功できるかどうかの分かれ目です。


mixiチェック

haxe501 at 23:26│clip!