2013年02月21日

弟子との真剣勝負

昨日は、まだ邪気が残っている身体の不調をおして、

リッツ・カールトン大阪のロビーラウンジにて
国本さんのコンサルティング。
 
 
今後のセッションの質を高めるために、
非常に大切な話し合いをしました。
 
 
私が厳しい事を熱く語りすぎて、
途中彼女が泣いてしまう場面もありましたが、
 
師弟関係というのは
【お互いの看板(信頼)】を背負っているので、

互いに真剣勝負です。
 
 
国本さんも、
「良いモノを提供したい」という気持ちは人一倍なので、

お互いに妥協せず、
完全に納得するまで問題解決に取り組みます。
 
 
私は人の「心理状態」や「成長プロセス」が、
電気回路の様に見えるので、
 
「問題や障害があれば、
 どういうステップで何を順番にしたらよいのか?」

と言う事が一瞬で見抜けるのですが、
彼女は私に比べて経験はまだ少ないので、
 
経験を積みながらその都度、
徐々に高度な事をマスターしていっている段階です。
 
 
他のセラピー、ヒーリング、
コーチングやカウンセリングの体系とは違って、

中井貴雄の体系、メソッドというのは、
 
心理、経済、健康、スピリチュアル…、

たくさんの領域にまたがる分野を学び、
その繋がりを理解しなければなりませんし、
 
お客さんの生活環境、健康状態、精神状態…
様々な事を把握して、的確にアドバイスしなければなりません。
 
 
普通のセラピーやヒーリングメソッドでは、
そこまでやらないでしょうけど…。
 
 
なので、生半可な気持ちではとてもできませんし、
「この道を極める!」という覚悟と、
 
本当に「幅広い視野」と「高い視点」が求められますが、
 
【お客さんの結果、変化】の為に未熟な自分を認め、
成長し続けようとする姿勢、プロ意識は流石だなと思います。
 
 
国本さんはまだまだ進化を続けます。
 
3月から料金は上がってしまいますが、
値上げ前の今が一番チャンスだと思いますので、

興味がある人は
セッションを一度受けてみて損は無いと思います。
 
 
http://www.heart-messenger.jp/


mixiチェック

haxe501 at 06:59│clip!