2012年12月31日

「結果、成功」と「人」との関係

今日は、一年ぶりに教え子の加藤くんと会ってきました。
 
国本さんは、今日もセッションのお仕事です。
 
私も昨年は大晦日にコンサルしてましたが、
年末はお勤めの方もゆっくり自分の取れる時間。
 
いつも自由に仕事させてもらってるので、
年末だろうと仕事が入ると嬉しいものです。
 
 
加藤くんといろいろ喋っていたのですが、
やっぱり仕事とか生き方の話になりますね。
 
 
喋った内容をカンタンに言うと、いつもと同じなのですが、

「イヤな事はやめて、実にならない付き合いはキャンセルして、
 好きな事をやって、波動を高めて、
 不要なモノは何であろうと容赦なく捨てる!」
 
これに尽きます。
 
 
多くの人は、

「やりたくない事をやり、付き合いたくない人と会い、
 そして、それらの邪魔なネガティブ要素を捨てられない」

と言う事で悩んでいます。
 
 
その理由は、メンタルブロックがあったり、
本質が理解できていないと言う事が主な原因ですが、
 
もし仕事で成功したければ、無駄や邪魔を
徹底的に排除することから始めなければなりません。
 
 
普通の人が抱える、
一番大きなメンタルブロックは「人」に対する執着です。
 
 
最大限に自分を引き上げてくれるのも人、
最大限に自分の足を引っ張るのも人なのです。
 
「人に対する執着を外せない人は100%成功できない」
と言って良いと思います。
 
 
「向上心はあるけど結果が出せていない」
という人と一緒に群れていたら、

自分も同じように、「結果が出せない人」のままです。
 
 
自分がもし成功しているとしたら、
必ず自分は「成功者の集団」に属している事になります。
 
その時、過去の「結果が出ていない人」とは
必ず疎遠になっているでしょう。
 
 
私はいつも、

「自分の成長、成功、使命、ライフワーク」を取るか、
「現在の人間関係」を取るか、

を迫っているのです。
 
 
「成長」か「人」か…、のどちらかです。
 
 
もちろん、自分の「成長」を取った方が、
より素敵な、「新しい人間関係」も構築できるし、

その方が100%幸せだと断言できます。
 
 
孤独になる事や、
嫌われたり批判される事に対する恐怖は大きいです。

でも、それを乗り越えられるかどうかです。
 
 
そして、私は自分がサポートする人を決めるときに、
常に「それ」を見ています。
 
 
【この人は、成長を取る人か、人を取る人か…、】 です。
 
 
「成長」を取る人は、私が最大限にサポートしますし、
長期的に見れば、必ず大成功を収めてもらえると思います。
 
 
でも厳しいようですが、「人」を取る人はそこまでです。
 
 
どれだけサポートしても、
結果が出せないことは目に見えているので、
私はそういった方々を直接サポートする気はありませんし、

恐らくそういった執着を持つ人たちは、
私の発信するメッセージが大嫌いだと思います。
 
 
【結果が出ない人と一緒に居る事】を選択する人は、
【自分も結果が出ないままの状態を選択する】と言うことです。
 
 
ジャンクフードをたらふく食べたまま、
健康的にダイエットしたい。 
 
  
こう言った事は、世間で言う【そいつは無理な相談】です。
 
 
「食べるか食べないか?」を選ぶしかありません。
 
 
私は昔っから言ってる事は一貫して同じです。
 
 
加藤くんは、話し終えて、
「スッキリしました! やっぱり中井さんですね!」
と言ってくれましたが、
 
どんな情報を手に入れたとしても、後は日々の地道な行いです。
 
 
【徳を積み、波動を高め、あらゆる無駄と邪魔は一切捨て、

 常識や他人に惑わされずに
 自分のやりたい事、使命、貢献に集中する。】
 
 
その中で、与えられた試練を乗り越え、
与えられた支援に感謝する。
 
 
幸せに成功する為の黄金律であり、
絶対に避けては通れない道です。


mixiチェック

haxe501 at 19:14│clip!