2012年12月17日

「支配者」と「弱者」

いよいよ21日が迫って来ましたね。

この地球に住む多くの人々は、パワーを恐れ、
それ故に自分にはパワーが無いと思い込もうとしています。


しかし、自分にチカラが無いと思っていると他者に対して依存的になり、

弱者からパワーを搾取する支配者となるか、
自ら支配者にパワーを捧げる弱者となるか、

どちらかです。


僕はネガティブな支配者(リーダー、指導者)を見ていると良い気がしません。

しかし悲しい事に、彼らを生み出したのは、
自らのパワーを彼らに捧げた、依存的な多数の人々なのです。


おかしなことに、ネガティブな人々は、

自分たちにパワーを与えようとするポジティブな人を支持せず、
自分たちからパワーを奪おうとするネガティブな人を支持します。


ポジティブなリーダーにパワー(権限、影響力)を与えるには、
ポジティブな多数の人々が必要です。


ポジティブに生きようとする、たった一人の決断が、
波紋のように広がっていきます。


がんばってください。

私は心から応援しています。


mixiチェック

haxe501 at 19:39│clip!