2012年12月16日

カルマの法則

今日は、【カルマ】について書きます。

カルマというのは、
【エネルギーのバランスを取る】という事です。
 
 
例えば、過去に(過去世で)
人殺しをしてしまった人がいたとして、

次は「自分が他の誰かに殺される」
これはネガティブなバランスの取り方ですが、

「死にそうな人、殺されれそうな人を助ける」
この様にポジティブな方法でも、
エネルギーのバランスを取る事ができます。
 
 
過去に悪業(ネガティブなカルマ)を積みまくった人は
絶対に苦しまなきゃいけないのか?

というと、必ずしもそうではなくて、

ポジティブな方法で人に奉仕・貢献すると決めて、
実際にその実践を続ける人は、

苦しまずにそのカルマを解消していく事ができます。
 
 
つまり「徳、善業(ポジティブなカルマ)を積み続ける」
という生き方が、

誰にとっても一番メリットのある生き方なのです。
 
 
要するに、「当たり前の事」を大切にやるのです。
 
 
しかし、世間で一時的に成果を出して
注目を浴びている人は、大抵「当たり前の事」を言いません。
 
「徳を積みましょう」なんて当たり前の事を言っても、
視聴率は取れませんからね(笑)
 
 
自己啓発やスピリチュアル、ビジネスの世界では、
「これをやるだけでカンタンにお金が儲かる」
なんて話がありますが、

それは「幻想」を売っているのです。
 
 
ラクしてお金を得たいと思っている
自分の「甘い幻想」に漬け込まれて、

「幻想」を買わされているのです。
 
 
幻想ですから、
その情報を買って学んで結果が出なくても仕方がありません。
 
 
自己啓発やスピリチュアル、ビジネス…、どの分野でも、
ラクして結果が得られるなんて話はいくらでもあります。
 
 
自分自身が結果を出す事と、
教えた人に結果を出させる事はまた違う才能です。
 
 
ですから、言ってる本人が結果を出せていたとしても、
同じ方法であなたが結果を出せるかどうかはまた別の話です。
 
 
要は、「アイドルと同じなんだ」と分かっておく事です。
 
アイドルは自分の一面だけを見せて、
その裏側は見せませんね。 それが仕事ですから。
 
 
要するに、アイドルは「夢」を売っているのです。
 
 
カッコいい人やカワイイ人を見て、
現実にもこんな人がいたらなぁ…、という「夢」です。
 
ラクしてお金儲けと言うのも一緒で、
「自分にもあんな生活できたらなぁ…」という「夢」です。
 
 
でも、アイドルを好きな人は、
「夢、エンターテイメント」だとわかって楽しんでいるのです。
 
 
ですから、好きなアイドルに対して

「裏切られた! 詐欺師!」とか言って、
キレたりする事もありません。
 
まれにそういう人がいるかもしれませんが(笑)
 
 
健康の世界も一緒で、
何もせずに「ラクにダイエット」というのも幻想です。

このダイエット器具で痩せるとか、
サプリメントだけで痩せるとか…、
 
 
日々、健康的な食事を心懸けなければ、
健康に痩せられる訳がありませんから。
 
 
まぁ、何が言いたいのかと言うと、

幸せになるにも、健康になるにも、経済的に豊かになる人も、
「当たり前の事」が大切です。
 
 
そして、「当たり前の事」を、
「やらなければならない義務」として捉えるのではなく、
 
そのプロセスを肯定的に捉え、楽しんでいく事が
一番大切で、唯一最高の成功法則だと思います。


mixiチェック

haxe501 at 19:37│clip!