2012年12月15日

「良い波動」と「対極の性格」

今日は、斎藤一人さんの銀座まるかんのお店に行って来ました。
 
店内のユニークかつ高い波動、店員さんの笑顔と華やかさ、
来られているお客さんたちを見ていて、
いろんな事を感じて、いろんな事を学ばせて頂きました。
 
 
店員さんやお客さんには、
「笑顔が素敵ですね!」と褒めて頂きました。

あと、「謙虚ですね〜。」とも言って頂きました。
 
 
だいたい、自分が初対面の方に褒めて頂けるのは、
「笑顔」と「腰の低さ」ですね。
 
 
まぁ人と言うのは誰しも、
自分の内面に対極の性質を持つ事によって、
必ず精神のバランスが釣り合うようになっているもので、
 
 
自分は典型的な外柔内剛型人間なので、

外面が非常に柔らかいという事は、
即ち、内面に強固な意志を持っているという事でもあります。
 
 
セミナーをやるときは、積極的に笑いを取ろうとしますし、
「めちゃハイテンションですね。」と言われたり、

違う場面では、
「すごく落ち着いてますね。」とも言われます。
 
 
でも、結局の所、どれも自然体の自分なんですよね。

状況によって、出てくる面が違うだけで。
 
 
自分は本音と違う事を言ったり、
偽ったりするのがすごく苦手で嫌いなので、

自然体をありのままに出して、それでも自分に対して
好感を持って頂ける方と付き合っている訳ですから、
 
非常にラクだし、幸せです。
 
 
「本音を出す、自然体をさらけ出す」という事は、
 
自分にも他人にも嘘をつかない、偽らないという事なので、

その分、他人に対して
自分の内面のネガティブな部分を隠したり、
表面の部分を取り繕うのではなく、

本当の自分自身をレベルアップさせなければならないので、

とても良い修行にもなります。
 
 
人間は内面に「対極の要素、性格」を持つ事によって、
精神のバランスは必ず取られます。
 
 
ある部分で細かい人は、
ある違う部分では必ず大ざっぱなのです。
 
ある部分で慎重だったり、受け身な人は、
ある違う部分では必ず積極的で大胆なのです。

 
自分に当てはめると、
記事では真面目なカタイ事ばっかり書いていますが、

その対極で、
ふざけた話や笑える話、面白い話も好きなのです(笑)
 
 
今日は、直接お会いした訳ではありませんが、

一人さんの波動を浴びる事が出来て
ものすごく良い影響を頂いたと思います。
 
 
ここ数日、伊勢神宮から始まって、
たくさんの良い波動を浴びる事ができて本当に幸せです。
 
幸せな感情、感覚とは、自分がどんなエネルギーを出して、
どんなエネルギーを浴びるか、その流れの中にあると思います。
 
 
自分からできるだけ愛と豊かさの波動を出して、
外側からそれを受け取って感謝する。 その質と量です。
 
 
良い波動、良いエネルギー…、浴びて下さいね。


mixiチェック

haxe501 at 19:36│clip!