2012年12月13日

「価値観」と「自分の道」

「人は何の為に生き、何の為に仕事をするのか?」
という事を考えていくと、

最終的には【自分の価値観を満たす為】
という結論に辿り着きます。
 
 
Dr.ディマティーニから学んだ事ですが、【価値観】とは、

「自分にとって大切な事柄の優先順位であって、
 その優先順位は指紋の様に一人一人違う」と言う事です。
 
 
お金を儲けること自体に喜びや楽しみを見いだす人もいれば、

スティーブ・ジョブズのように、会社から役員報酬を受け取らず、
ひたすらに革新的な製品を創り出す事に情熱を感じる人もいます。
 
 
で、私はその自分固有の価値観(優先順位の序列)を知る事が、

すなわち自分自身を知る事であり、
幸せになる為に最も大切な事だと思うのです。
 
 
私は何の為に仕事をしているのか?

絶対に言える事は、
私の場合「お金の為」ではありませんね(笑)
 
 
お金そのものよりも、

お金を稼げる様になるまでのプロセスや、
お金とメンタルの関係性、お金とビジネスの本質、法則

といった事柄にはものすごく興味はあるんですが。
 
 
最近、どんどんと心理やスピリチュアルなどに
興味を持つ人が増えてきて、
 
お金やビジネスなどの、
目に見える世界を突き進んできた人でも、

心理や内面に価値を見い出し始めたりしています。
 
 
それで、私は自分の知識を
たくさんの人々に売って広めたいのか?

というと、別にそういう訳でもありません。
 
 
そう言う身体を動かす「枝葉の仕事」は弟子などに任せて、
自分自身はもっともっと究極まで、頭脳労働に特化したい。
 
 
私が本当にやりたい事は、【人を育てること】

これは、自己投資に次ぐ最高の投資だと思っています。
 
 
ただ、人を高いレベルにまで育て上げようと思えば、
高い理想を持つ、優秀な生徒が必要です。
 
 
向上心が高く、本質や法則の価値を理解し、
心理、経済、健康、スピリチュアルの全ての分野に興味を持ち、
他人に流されることなく自分の道を進み続け、
「幸せ」と「健康」と「豊かさ」の全てを手に入れて、
ライフワークで最高の人生を実現しようとする人。
 
 
そう言う人には教える事がいくらでもありますし、
そう言う人が周りにたくさんいれば、自分は幸せです。
 
 
人間にとって可能な限り、
【最大限に最高に幸せな人生そのもの】を提供したい。
 
 
まぁ、そう言う人はごくごく少数派かもしれませんが。
 
 
人を育てるには年単位の時間もかかるし、

高い結果を出そうと思えば思うほど、
高い理想を実現しようと思えば思うほど、

それだけ時間がかかるので、本当に忍耐が必要です。
 
 
目先の結果だけを追い求める人には、
逆にクレイジーに思われるかも知れません。
 
 
でも、自分は少数派に対して教える事が
一番面白いと感じてしまうのだから仕方無いです(笑)
 
 
人生の前半戦はものすごく苦しかったですが、
このまま行けば、後半戦は左団扇になる予定です(笑)
 
 
自分の価値観に沿って生きていくと、自分の道が見えてきます。
 
それは他人と比較できないし、比較する必要もありません。
 
 
自分の道を、生きましょう!


mixiチェック

haxe501 at 19:33│clip!