2012年08月27日

「情報の識別」について

最近、僕自身の潜在能力(霊能力)も発展しつつあって、
さまざまな高次元の存在と繋がれるようになってきました。

エジソンも晩年はスピリチュアルについて研究していて、

自身の発明品も、高次の存在からインスピレーションをもらって、
それを自分がカタチにしただけだと言っています。
 
 
高次の存在と繋がると、数々の貴重な情報をもたらしてくれますが、
  
でも、一番重要で、なおかつ難しい事は、
【情報の内容を正しく識別する】と言う事です。


精神世界、スピリチュアル関連の本は本当にたくさんありますが、

正確性の部分において信頼のおける情報というのは、
滅多にお目にかかることができません。
 
 
それは何故かというと、

「高次元の存在にもウソを教える連中がたくさんいる」
と言う事。


もうひとつは、

情報源にアクセスする側(チャネラー自身)に
メンタルブロックがあると、

「信頼のおける情報源」に繋がっても、
情報自体が歪められ、濁ってしまうと言う事があります。


他にも、チャネリング時の
外的なエネルギーの乱れなどの影響もありますが、

大きくはこの2つの理由によって、
「間違った(正確性に欠ける)霊的知識」が伝えられてしまうのです。


そして、それをそのまま鵜呑みにしてしまうと、
間違った情報を信じ込む事になってしまいます。
 
 
自身の精神性が低く、ネガティブな考えをする人は、
低レベルな「ウソを教える存在」と繋がりやすくなりますし、

もし、正しい情報を受け取っても、
自身のメンタルブロックによって、

誤解、曲解してしまう可能性が非常に高いと言う事になります。


逆に、自分の精神性が高ければ、
よりレベルの高い存在と繋がる事ができ、

より精度の高い情報を受け取る事ができると言う事です。


そして、ここでハッキリと明記しておくと、
【霊能力の高さ】と、【精神性】は一切関係が無いということです。
 
 
僕は、ネガティブな霊能者をたくさん見て来ました。

強い霊能力があっても、人を呪うことに使う人間もいるのです。
 
 
ですから、「どちらが大切か?」というと、
もうこれは絶対、必ず100%、間違いなく【精神性】なのです。


要するに、

「ネガティブな霊能者」と
「ポジティブな近所のおばちゃん」だったら、

近所のおばちゃんの方が絶対に良いこと言うんです(笑)

つまり、ネガティブな占い師などの言うことを聞くよりも、

ポジティブな近所のおばちゃんから素直に学び、
教えてもらった方が幸せになるという事です(笑)
 
 
僕が信頼している情報源は数種類ありますが、

どの情報も鵜呑みにすることなく、
総合的にそれらの情報の整合性を取った上で、

あとは自分の直感が「間違いない!」と感じるモノを信頼しています。
 
 
これからスピリチュアルに興味を持つ人が増えるでしょうが、
間違った事を信じて伝えてしまう人はものすごく多いです。

そして、それをそのまま鵜呑みにして信じてしまう人もすごく多いです。
 
 
ですから、自分の【識別心】が全てです。

そして、その「識別心」を育てるには、
自分を未熟者と捉え、絶えず精神性を高める姿勢が必要です。
 
 
自分がネガティブであれば、
引き寄せる情報も同じくネガティブですから、

自分の状態(自分は現在どのくらいネガティブかポジティブか)を
客観的に見る姿勢はものすごく大切です。
 
 
間違っても、

「自分の信じている情報源が一番正しいハズだ!」
「それ以外は信じないぞ! 認めないぞ!」

と言う様な、排他的なネガティブ波動を出していたりすると、

その時点で自分の引き寄せる情報も既にネガティブですから、
「識別以前の段階」で躓いている事になります。
 
 
そして、もしもあなたが「高次の情報源」に繋がれるようになっても、
その存在や情報に依存しないことが大切です。
 
 
一番間違いが無い事は、「今まで経験してきて学んだこと」です。

それだけは絶対に間違いの無い「真実」です。
 
 
自分が【今まで信じてきた事】は間違っている可能性があります。

でも、「自分が経験を通して学んだ事」には間違いがありません。
 
 
「数々の辛い経験を乗り越え、
ネガティブな状況をポジティブに転換してきて学んだ事」
 
その経験を通して学んだ事は誰にも否定する事はできません。
 

※注意※
ただし、その成長法、成功法が他の人にも
当てはまるかどうかはわかりませんので、

もしも、他人(後輩)に教える時や、
自分が学ぶ時にも慎重な姿勢は必要です。

 
もし、あなたの今までやってきたことを、

ネガティブな霊能者が否定してきたとしても、
それを鵜呑みにして、後悔したり、罪悪感を抱く必要も無いし、
そもそも、そんな話を聴く必要はありません。


自分のボスは唯一自分だけです。
 
全てを自分が判断し、決めるのです。
 
 
他人に自分の人生を決めさせてはいけません。
 
 
もちろん、先輩(先生)のアドバイスを参考にする事はすごく大切です。
 
先輩(先生)の助言を参考にする事よって、
一人でやるよりも、あなたは何倍も早く成長することができるのです。

そして、一人ぼっちで迷い、彷徨っている
苦しみの歳月をカットする事ができます。
 
 
もし自分の状況がネガティブであっても、

優秀な先輩(先生)から学ぶ事で、
より早くポジティブな状況に移る事ができます。
 
私も、主に書籍や教材からですが、

素晴らしい数々の先輩、先生たちに
コミットメントして(弟子入りした様な素直な気持ちで)学んできました。
 
 
でも、もしかしたら人によっては

先輩や先生のアドバイスに従わず、
痛い目を見る事もあるかもしれません。
 
そもそも、間違った先輩(先生)から学んでしまい、
遠回りをしてしまうかもしれません。
 
 
それでも、その経験を通して学んだ事を、
また次の人たちに伝える事で、

その経験は他の人にとっての価値に変わります。
 

そして、ここでひとつ大切な事は、

【 優秀な人(先輩、先生)は、
  優秀であれば優秀であるほど「少数派の考え」をしている 】

と言う事です。


ですから、優秀な先輩(先生)から教えを乞うには、
「自分も少数派になる」という覚悟が必要です。


その覚悟をした時、
きっとあなたは「ネガティブな人たち」から嫌われる事でしょう。


僕自身も、出来る限りネガティブな人に対して、

直接的にコミュニケーションは取らずとも、
愛と感謝のエネルギーで向き合おうとしていますが、


【ネガティブな人の大多数は、ポジティブな人が嫌いです。】
 
 
なぜなら、ネガティブな人がポジティブな人を見ると、
「自分の見たくないもの、認めたくないもの」を見てしまうからです。


例えば、僕の事を稀に「傲慢だ、偉そうだ」という人がいますが、

僕に限らず、「他人の事を傲慢だ、偉そうだ」と思う人は、
「自分自身が傲慢で偉そう」だからそう思うのです。
 
 
自分の内面に無いものは、他人を通しても見る事ができません。

他人を通して見えるモノは、
自分の内面に確かに存在するモノなのです。
 
 
他人を見て「可哀想だ!」と思ってしまう人は、
自分自身の事を「可哀想だ!」と思っているのです。
  
逆に、「私の周りの人たちはみんな良い人なんです」と言う人は、
自分自身も良い人だと思っていますし、実際にその通りなのです。
  

そして、ポジティブな人の発言や振る舞いは、
自分自身の内面にあるネガティブなものを炙り出します。
 
 
僕も昔は、

自分よりも能力が劣るにも関わらず、
有名でたくさんの人に支持されている人たちに嫉妬していました。
 
 
有名でたくさんの人に支持されているというのは、
ある意味でとてもポジティブなエネルギーです。
 
 
そのポジティブなエネルギーに触れると、

「自分はまだまだ認められていないんだ…」という
ネガティブ観念から生まれる感情をどうしても感じてしまうんです。


ポジティブなエネルギーに触れると、
自分の内面のネガティブが炙り出されるのです。
 
 
見知らぬ人間に嫉妬される訳ですから、
有名な人もいい迷惑ですね(笑)
 
 
過去、自分が他人を嫉妬していましたから、
そのカルマで、私も他人から嫉妬される事もありました。


そして、「ああ、なんだ、こういう事か」と気付いて、
他人に嫉妬することを止めたのです。
 
 
もし、自分の内面のネガティブが炙り出されたとしても、

それを責任転嫁して、
自分の生み出したネガティブ感情をポジティブな人のせいにして、
ネガティブなエネルギーを送ったりすると、

とても重いカルマを積んでしまうことになり、
自分の将来にとっても多大な悪影響を及ぼしますから、

これは絶対に止めておいた方が良いです。
 
 
ポジティブな存在を敵に回した時のカルマはめちゃくちゃ重いです。

イエス・キリストを敵に回し、処刑した民族が、

子孫も含めて非常に長い年月、
迫害され続けた歴史がそれを物語っています。 
 
 
と言う事で、自分が今後ポジティブな発言や振る舞いを
しようとするのであれば、

覚悟を決めて、
【ネガティブな人から嫌われる事】を受け入れなければなりません。
 
 
逆に、ネガティブな人に嫌われるということは、
自分自身がどんどん成長していると言う事で、

「非常に喜ばしい事だ」と捉えた方が
精神衛生上においても良いと思います。


結局、すべては陰陽表裏一体です。

ポジティブな人生を行きたいのであれば、
その分だけ自分の内面のネガティブに向き合い、解放する事です。
 
 
夏休みの宿題を、

自力で頑張る夏休みが良いですか?

素直に頭を下げて先輩に手伝ってもらって早く終わらせて、
後を存分に楽しむ夏休みが良いですか?

それとも、

何も考えずにサボりまくったあげく、
終盤に、泣きながら必死に追い込まれる夏休みが良いですか?
 
 
それらは、全てあなたの選択です。

あなたの人生のボスは唯一あなただけですから。

 
 
ネガティブな人間を救おうなどと思わなくてもいいです。

自分自身がポジティブに成長することが、
ネガティブな人たちを救う道です。
 
 
他人の事は横に置いておいて、

【あなたはどのような人生を行きたいですか?】

その一点だけを純粋に考え抜き、選択してください。


その時、ネガティブな人々から嫌われようが、
それがネガティブな人々への大きなプレゼントとなるのですから。
 
 
自分の人生を、自分が望む人生を、選択して生きて下さい。


mixiチェック

haxe501 at 20:59│clip!

この記事へのコメント

1. Posted by このは   2012年11月02日 03:03
5 嫉妬されることについて調べていてたどり着きました。

私は子供の頃から嫉妬をされてされて苦しんできました。
今日ひさしぶりにそれを思い出して苦しくなったので、もう解決したい!
と調べてみたのです。

嫉妬のメカニズムとても参考になりました。
私が嫉妬されて困るのは前世のカルマとかなんかしら?とか思いました。

そして嫉妬されたというのは、素晴らしいことなんだと素直に思えました。

嫉妬されない方法を探していたので、覚悟をするというのはちょっとガッカリではありましたが、

たぶんもっと私が光り輝けるようになれば、そもそもネガティブな言葉に傷つくこともなくなるでしょうから
そちらをがんばろうと思います。

貴重な情報をありがとうございました。

キリストの例はとても分かりやすかったです。

それとこのコメントを書いているうちに嫉妬なんぞどーでもいいわ、と思えてきました。

とりあえず今の自分が悪いんじゃないんだと分かったのが大きいかも。
重ね重ねありがとうございます。