2012年07月11日

「知る」から「理解」へ

これからの時代は、

「知る Know」に価値はなくて、
「理解 Understand」に価値がでてくると思う。
 
これだけ情報が溢れていると、
みんな正しい事を言っている訳です。
 
 
巷のスピリチュアルおばさんも、メンタルおじさんも、
あるレベルではみんな正しい情報を伝えている。
 
 
でも、本当に理解させる事ができる人は少ない。

知ったつもりにさせることはできても。
 
 
人は情報や知識を知るだけでは行動できない、
自分にメリットがあると理解した事だけ行動できます。
 
 
僕の中から絶対に奪われたくないのは、
今まで積み上げて来た知識でも経験でも精神性でもなく、

「論理的にわかりやすく説明する能力」です。
 
 
「論理」というのは、
過去起こったことを理解する為に使います。

ですから、僕がいくら論理的に説明しても、
まだ経験の浅い人には理解の限界があります。
 
 
いくらこの世が「陰陽」だって言っても、
いろんな経験を積んで、確信に変わるまでしばらくかかります。


もちろん、いくら論理的にわかりやすく説明したとしても、
相手の理解しようとする姿勢がなければ伝わりませんし、

言葉で表現できることには制限がありますから、

自分の理解している事を他人に伝える為の
情報伝達の精度(つまり表現力)を高めていく努力は常にしています。
 
 
そして、個人の人生という枠において、
「論理」は過去にのみ有効で、未来には通用しません。
  
未来は「想像(イメージ)」で創り出すものだからです。
 
 
過去をベースに、未来を論理的に考えようとする事、
特に短期的な経済予測などにおいてはことごとく外れます。
 

長期的な視野に立てば、
ある程度の進むべき時代の流れというのはありますが、

それも現在の選択でいくらでも変わっていきますし、
人生の未来を論理的に考えても答えはでてきません。
 
 
未来を論理で導き出すことは不可能だからです。


未来は全てイメージです。


未来がどうなるかわからないからこそ、
どんな時代でも通用する「本質の知識と知恵」が活きてくるのです。
 

投資の世界においても、
「未来はこうなるから」という人は怪しいです。

未来がどうなるかわからないからこそ、
「世界がどう転んでも良い様に投資をしている」
という人は信頼で来ます。
 
 
2012年になって、
イメージが現実化するスピードが速くなっています。
 
良い世の中になりましたね(笑)
 
 
イメージできることは全て実現できます。


私は将来、「国連やWHO(世界保健機関)の依頼で仕事をする」
というのがひとつの目標です。


今まで心理・経済・健康・スピリチュアルの知識を探求してきましたが、
最近はそれぞれが新しいステージに向かっています。


経済分野も、
「お金と仕事の本質・メンタルの知識、ライフワーク支援」から
「経営コンサルティング、長期投資」へ

健康分野も、
「運動・食事・環境設定」から「医療・生理学」へ

自分の求める知識の専門性がさらに高まってきています。
 
 
私の魂は好奇心の塊であり、知性の塊となる事が目標です(笑)


心理分野の最終目標は、
「新時代の教育システム」に関わる事

経済分野の最終目標は、
「新時代の経済システム」に関わる事

健康分野の最終目標は、
「農〜食までの改革」と
「新時代の医療制度」に関わる事

スピリチュアル分野の最終目標は…、まだわかりません(笑)
 
 
イメージは全て実現できます。 保証します。


あの世ではイメージが一瞬で実現するのですが、

地球という星が特別で、
イメージしたことが実現するまでに時間がかかる特別な環境なのです。


最高のイメージを描き、勇気を持って追いかけましょう!


mixiチェック

haxe501 at 14:40│clip!