2012年07月01日

「ビジネスの本質」セミナーやります!

今回、「賢いお金の使い方」セミナーの「発展編」として、
「起業・経営の本質」セミナーを行います。

日時は7月14日(土)の18:30〜
 
 
このセミナーでは、

・これから独立・起業したい人
・既に個人事業主として独立・起業している人
・中小企業の経営者

向けに、

「ビジネスの全体像と本質」
についてお伝えしたいと思っています。
 
 
・お金とビジネスの本質、メンタル、エネルギーとの関わり。

・どのような商品・サービス(メニュー)を開発するべきか?

・顧客やビジネスパートナーとのコミュニケーション。

・販売プロセスを構築する為に意識するべき4本柱。

・ビジネスにおけるデータ、数値の重要性と、
 その読み方、扱い方。

・組織のパフォーマンスを高める為の手段…、
 
 
などなど、ビジネスの運営における必須の知識について、
それぞれ重要なポイントに絞ってお伝えしたいと思っています。
 
 
なので、細かい宣伝広告や営業のテクニック、
海外のどこのマーケットがアツイ!などの事はお伝えしません。 
 
 
僕は表面的な事は一切言いません。
お伝えする内容は、すべて万人に共通する本質です。

しかも、わかりやすくて面白いです(笑)

 
 
このセミナーを受講したからと行って、

いきなり起業で成功したり、
業績がアップするわけではないかもしれませんが、

もしビジネスで悩んでいる人がいれば、
「自分に何が欠けていたのか?」が浮き彫りになって、

ものすごくスッキリしてもらえると思います。
 
 
原因がわかれば、解決法も自然と見つかるので、
問題の大部分は解決したこととほとんど同じです。
 
 
時間をかけて、明確化した自分の課題に取り組めば、
必ずや根本的な解決がもたらされると思います。
 
 
 
このコンテンツを創り上げるために、
相当な時間と経験とエネルギーを割いていきました。
 
はっきり言って、知識の激安大安売りです(笑)
 
 
多少無理をしてでも、参加して頂ければと思います!




「起業と経営に必要な知識」


《 基礎編 》

1. お金とビジネスの本質
(本質を理解して全体像を掴む)

2. メンタル・エネルギー
(精神状態を万全にする)

3.人間関係・コミュニケーション
(人間関係のストレス、顧客やパートナーとの摩擦を減らす)


《 実践編 》

4.起業・ビジネスの立ち上げ
(サービス開発と販売プロセスの本質)

5.数値とデータによる経営診断
(ビジネスの運営に必要な最低限の数値、データとその読み方)

6.組織パフォーマンスの向上
(組織のパフォーマンス向上の為の制度創設、環境設定方法)


についてお伝えします。



※ 詳細は下記

--------------------------------------

■ 7月14日(土)

個人事業主、起業家の為の
「超シンプルな起業・経営の本質」セミナー

講師:
中井 貴雄

時間:
[受付] 18:00 
[開始] 18:30 〜 20:30(予定)

会場 :
大阪市中央公会堂

大阪市北区中之島1丁目1番27号
(※ 各線 淀屋橋駅 下車 徒歩3分)

参加費:
一般 6,000円
Gentle life style 購読者 4,000円

--------------------------------------

※ Gentle life style についてはコチラ
http://gentle-lifestyle.blogspot.jp/

--------------------------------------

参加を希望される方は、
下記のいずれかの方法でお知らせ下さい。


1.メール

info@growheart.com
までメールにてお申し込みください。


2.Facebook

下記のFacebookイベントページにて、
「参加する」のボタンをクリックしてください。

http://www.facebook.com/events/412848998753858/


--------------------------------------

それでは、会場でみなさまにお会いできる事を
心より楽しみにしています。


中井 貴雄


mixiチェック

haxe501 at 19:15│clip!