2012年04月29日

竹田和平さんの講演会

本日、日本一の個人投資家、
竹田和平さんの講演会に行って来ました。
 
僕は誰かの講演会に行くときは、
知識よりも、その人の波動(エネルギー)を記憶する為に行きます。
 
知識だけなら、基本的に本や教材などの「複製媒体」で充分です。
 
高いエネルギーに触れる事によって、
今までに無かったインスピレーションが降りてきますから、

その為に行くのです。
 
 
もちろん、竹田和平さんは
素晴らしい波動をされていました。
 
 
「(国が税金で)福祉にチカラを入れると人間がやる気を失って弱る」

「ボランティアにも欠点がある」

「学校では大人になってから
 一番必要なお金儲けについては教えてくれない」

と仰っていましたが、本当にその通りですね。
 
 
弱い立場の人に与えるべきは、「教育のチャンス」だと思います。

それで、本人にやる気が無いのであれば、
「頭を打って自分の経験から学んで下さい」と言う事になります。
 
 
そして、「お金を得る方法を学ぶ」と言うことは、
「他人を喜ばせ、満足させる方法を学ぶ」と言うことです。
 
 
つまり、今の時代では、何よりも
「コミュニケーション能力」と「高い専門能力」が必要です。
 
 
今のご時世、パソコン叩けばわかることを、
必死に机にかじりついて、暗記だけしても仕方ありません。
 
 
久司道夫先生も、人間の精神性を高め、
人間を良くしたいと思われています。
 
 
その為には、「維新の会」の橋下さんみたいに度胸のある人が、

ネガティブな人に嫌われ、抵抗にあおうとも、
自分の信念に従って、どんどんと突き進むしかないと思います。
 
 
「八方美人でみんな一緒に!」では、
いつまでたっても何も変える事ができません。
 
 
他人の目を気にせず自分の道を突き進む上で、

他人の為に頑張る人は天が味方しますし、
ホリエモンのように刑務所に入れられる人もいますが、

それは天が決める事です。
 
 
それと、「知識」を対価を払わずに得たとしても、
絶対に身につきません。
 
国本さんが僕に支払っているお金の額を聞くと、
みなさんびっくりすると思います。
 
 
僕は無料でブログを書きまくっていますが、そのおかげで
たくさんの学びやインスピレーションの機会が得られました。
 
 
多くの人は、僕ほど書けないと思いますが、

「自分の持てる何か」を差し出すまで、
「別の何か」を手に入れる事はできないのです。
 
 
それは「お金」かもしれませんし、
「別の何か」かもしれませんが。
 
 
 
それと、「お金を支払う」という事は
相手との「エネルギー交換」が起こります。
 
お金を支払う時は、「相手がどんな人なのか?」
と言う事はとても重要です。
 
商品やサービスだけでなく、エネルギーも受け取ります。
 
 
ネガティブな相手にお金を支払うと、
ネガティブな影響を食らいます。
 
ポジティブな相手にお金を支払うと、
ポジティブな影響が得られます。

これは余り知られていませんが、とても大切な事です。
 
 
それと、最後に人間を良くする方法ですが、

どれかひとつだけやってもダメです。

全ては「波動・エネルギー」です。

心理・精神教育、
食事・健康教育、
スピリチュアル・環境教育

を同時に行い、全て同時に実践しないと、

別の何かが必ず足を引っ張ります。
 
 
そう言った意味で、

普段の暮らしにすぐに使える実用的な、
心理・経済・健康・スピリチュアルの知識を

まんべんなくお伝えしていく【Gentle life style】は、
初歩としては最高のサービスだと自負しています。

 
できるだけ多くの人にこの知識を届けるため、
より多くの人々に認知してもらえるため、

頑張っていきたいと思います。


http://gentle-lifestyle.blogspot.jp/


mixiチェック

haxe501 at 17:57│clip!