2012年04月14日

ニセの志(こころざし)

私は、今までたくさんの向上心がある人たちと出会ってきました。

出会った多くの人は、

・社会的に素晴らしい事がしたい
・人の役に立つ大きい事がしたい
・経済的に豊かになりたい、そして他人も豊かにしたい

と言いました。


私も同じ想いですから、ぜひ一緒にやりましょう!

と言う事で、いくつかのプロジェクトに関わってきました。


でも、本物の志を持っている人はほとんどいませんでした。


みんな、欲しかったのは「他人の評価」なのです。

「良い事をして、周りからすごいと思われたい、
 自分の事をすごいと思いたい」

そんな人が多かったように思います。


でも、それはニセの欲求ですから、

その大きな夢を実現する為に乗り越える必要がある、
大きな壁(試練)が目の前に立ちふさがると、
すぐに志を諦めて開き直ります。


お金持ちになりたいなどと言いつつも、

自分の内面のお金の恐怖、メンタルブロックと
向き合う勇気は無いのです。


私の弟子の国本さんは自分の人生に対して本気ですから、

お金の恐怖、メンタルブロックと本気で向き合い、
過去のトラウマを解放する過程で、ここ最近泣きまくってきました。

普通の人生を歩めば5年、10年ぐらいかかることを、
私の最新の心理メソッドを使い、集中して1〜2ヶ月で終わらせました。

そのおかげで、現在は仕事の依頼や紹介が殺到しています。

本当に有り難いことです。


普通の人はそんなハイペースでやる必要は無いですし、
ゆっくり自分と向き合えば良いと思いますが、

さすが、我が弟子ながら本当に優秀だと思います。


ニセの志を語る人は、
自分が豊かになる事も、他人を豊かにする事も諦め、

「どうせ自分はバカだから、遊びたいし、子供だし〜、
 やっぱ楽しいことしなきゃね!」

などと言い出します。


そこで、「私は良かったね」と思います。

自分の志は他人の評価が目的のニセの欲求だと気づく事ができて、
自分の分を知ることができて、本当に良かったね、です。


私は他人に良く思われたいという我はもう無いんです。

さらに言うと、遊びたいという欲求もほとんどありません。


自分の中では、使命を全うすること自体が遊びなのです。


ですから、私が社会に対して大きく貢献したいというのは、

他人の評価が欲しいからではなく、
純粋にそういう生き方がしたいだけです。


自分の能力を最大限に活かし切って、
地球、社会にどこまで貢献できるか?

と言う事を人生で追求したいと思っています。


それが私の人生の楽しみなのです。

私なりの社会に対する恩返しなのです。


私はこれからたくさんの人に嫌われる事もあると思いますが、
みなさんが支えて下さるので、勇気を出して前に進めます。


ポジティブな地球を創造する為に、頑張ります。


mixiチェック

haxe501 at 00:26│clip!