2011年08月23日

有名になる覚悟

僕は、今まで独自の心理学を追究してきましたが、
それをたくさんの人たちに広めていく事にかなり抵抗がありました。

自分で言うのも何ですが、
僕の心理学はかなり強力です。


最短で人の心理ブロックを外す事ができます。


基礎心理以外にも、恋愛、モチベーションなど、
心理が関係する分野であれば、

その原因、メカニズム、本質、解決法を
ひとつにつき10〜20分ぐらいの短時間で伝える事ができます。


みんなモチベーションについて悩んでいますが、
僕が説明したら10分で解決法が腑に落ちますよ(笑)


自分と同じ芸当ができる人を、
有名な人の中でも見たことがありません。


でも、強力であるという事は、
光も大きければ、影も大きいのです。


最短で人の問題を解決したり、心理ブロックを外したり、
精神的に成長させる事ができます。

でも、成長したくない人や、
完璧主義や比較の価値観で生きている人にとっては、

自分の弱さ、未熟さを見せつけられ、
自分を責める材料になってしまいます。


僕が多くの人に心理学を伝えようと思うと、
そういう方たちを傷つける事になってしまうよなぁ…。

という思いがありました。


ですから、最近は「自分を責めるな」というメッセージを
発信し続けています。


まずその土台のメンタルが無ければ、

せっかくの成長して幸せになる為の知識が、
「自分を責める材料」になってしまって、

本質、真実、心のメカニズムを伝える事ができないんですね。



あとは、僕の主張というのは、

精神薬とか、カップ麺やジャンクフードなど、
「身体に悪い食べ物は食べるな」というモノなので、

そういう業界の方たちから批判を受けるのではないか?

という事も恐れていました。


要するに、僕は人に価値を与える事よりも、

自分が傷つかないこと、
人を傷つけないことにフォーカスしていたんです。


でも、それももう終わりにします。


人を傷つけてしまうかもしれない事も、
批判を受けることも、やっと覚悟ができました。


僕の目標はエジソンみたいな偉人になる事です。

自分の画期的な発明である、
独自の心理学を世界中に広めたいのです。

そして、自分が死んでからも人々の記憶に残るぐらい、
世界に大きな貢献がしたい。

それが僕の夢です。


その為に、僕は有名になる覚悟ができました。


もしかしたら、誰かから強く批判されるかもしれません。

週刊誌に「中井貴雄の言うことは宗教じみている」とか
書かれるかもしれません(笑)


それでも、自分を信じて、応援して、支えてくれている人がいるので。

その人たちがいれば僕は前に進めます。


エジソンの発明だって、
それまでのガス灯を不要にしてしまったし、

パソコンやインターネットみたいな発明も、
今まであった何かをたくさん不要にしてしまいました。


画期的で新しいものができれば、古いモノは要らなくなる。

それは自然の摂理ですよね。


別に、僕は人に貢献する事が正しい道だ
なんて言うつもりはありません。

ただ、僕は「幸せ」というテーマが好きで、
何よりも「究極を目指して追求し続ける事」が大好きなんです。


今まで内面の事を徹底的に追求してきました。
それも終わり、これから外面の事を追求していこうとする時、

世界トップレベルのお金持ちなんて、
自分にできるとも思わないし、目指したくもありません。


これから今までの資本主義が崩壊していこうと言うのに、

お金を人生の指標にして何かを目指すと言うことが
そもそも違うかなと(笑)


じゃあ、僕は何を目指すのかというと、
やはり、「どれだけ人の成長と幸せに貢献したのか?」

という事なんですね。

ただ、それが僕が追求していて楽しいテーマなんです。


ですから、実際に偉人になれなくてもいいんですよ。

単なる目標であって、目的ではないですから。


最終的に、誰にも知られず死んでいってもいいんです。


多くの人の成長と幸せに貢献するという道を、
「追求し続ける事」が自分にとっては楽しい事なのですから。


という事で、

今後はテレビとか雑誌などのマスメディアにも出たいと思うし、
書籍の出版もしたいと思います。


客観的に見ても、僕の持っているコンテンツは、

ブランディングやプロモーションによっては、
巨額のお金を動かせると思うので、

プロモーションとか、プロデュースしてくれる方を引き寄せます。



で、こういう事を書くと、

生意気だ、偉そうだ、何様だとか、
ドン引きする人もいるかもしれません。


でも、「中井貴雄はこういう頭のおかしいヤツ」だ
と思ってもらっていた方が、自分にとってはラクなんですね。

自分の思っている事と違うことを言ったり、
違うことをやる事自体が自分にとってはストレスなので。


まぁ、僕の親友のライフカラーズの御船さんは、

アポ無しでソフトバンクの孫正義社長に会いに行くという、
とんでもない行動力を持たれている方ですが、

そういう変な人同士は繋がっちゃうんですよね(笑)


これからもたくさんの方々と出会っていくと思いますが、

自分が目指しているモノを知ってもらっている方が、
付き合いやすいです。


自分と方向性が一緒かどうかすぐにお互いわかりますからね。


常に本音を出していれば、中途半端な人は寄ってこないし、
方向性が近い人どうしはお互いを見つけやすいですしね。


それで、今後の展開として、

僕自身が提供するサービスは、
お金とビジネスのコンサルに特化していきたいと思います。

・お金の本質
・ビジネスの本質
・個人事業主向け、事業運営のセグメント
・お金に対するネガティブ観念解除
・お金のセルフイメージ向上
・モチベーションの管理と維持向上
・ビジネスコーチング
・ヴィジョンの明確化
・ヴィジョン達成のアイデアの出し方
・お金を得るアイデアの出し方
・最短でコンサルのクライアントを取る方法

などなど…、


今まで僕が伝えてきた基礎心理については、
お弟子さん方にお任せします。


僕はできるだけたくさんの人を幸せにしたい
という想いはあるのですが、

有名にならなければ、それは叶いません。


無名の段階では、経営資源は限られているので、

自分の提供するサービスは、
まずフォーカスをギュッと絞る必要があります。


ですから、僕自身はお金とビジネス面での支援。
基礎心理はお弟子さん。

と、役割分担していきたいと思います。


以上、頭がおかしい人の大法螺吹きでした(笑)



mixiチェック

haxe501 at 09:53│clip!