2011年05月07日

ボランティアやめます

私は今までたくさんの方に、
無料、ないし低価格でハイクオリティな情報を提供してきました。

このブログもそうだし、紹介で人と会ったときも、
初回は出し惜しみせず、

相手の成長の為に一生懸命話してきました。


結局、自分って「甘さは人を救わない」とわかっていながら、
超甘甘な性格なんです。

自分の甘さに嫌気がさすほどです。

いっつも他人の事ばっかり考えていて、
でもそのせいで人に迷惑かけてばっかりなんですよね。


真実を伝えようとするのも、自分が甘いからです。


儲けようとするのであれば、
相手の成長の事なんか考えず、

甘いことばっかり言った方が儲かりますから。


本当は、甘いこと言ってる人ほど他人の事なんかどうでもよくて、
厳しいこと言ってる人が、実際に甘い人なんですね。


でも、誰かに甘くしてしまった分、
そのしわ寄せが「他の誰か」に降りかかるのです。

それがいつも自分を苦しめていました。


本当に「自己中心」と「自己犠牲」のバランスが大事で、

精神が自己犠牲に寄っている人は、
ある程度自己中心的になってバランスを取らないと、

本当に人の役に立つ事はできないのです。


私は今まで、縁ある人に成長して欲しい、
幸せになって欲しいと思って、

無料、低価格で自分が持てうる最高の知識を提供してきました。


でも、無料で与えるだけでは、
相手を大して成長させて上げられないんだ

と言うことを、身に染みて理解する事ができました。



ですから、もうボランティアで知識を提供するのをやめようと思います。

今まで公開してきた小冊子やブログで
私の理念や実力は理解してもらえると思いますし、

今まで出してきた結果が証明しています。
今まで本当にたくさんの人の人生を変えるお手伝いをしてきました。

お客様の声を見て頂ければわかると思います。


私のやる事は、

自分を高める事に「真剣な人」に対して、
「本気で」成長させて上げる事だと思います。

私はお金自体に大して興味はありませんが、
対価を頂かないと、お互いに無責任になるし、真剣になりません。


お金を支払うことで、お客様自身が真剣になるし、

私もお金を頂けると言うことは、
それだけ「自分を信じてくれている」という事だから嬉しいですし、

その想いに報いたいと思って、
責任を持って真剣にサービスを提供する事ができます。



それに、自分がより多くの人に、
本当に自分を必要としてくれている人に、

知識を届けるためには、影響力、経済力が必要です。

自分が大金を持っていたい理由もできました。


あと、私はビジネスの成功方法を学び、
それを伝える事もしていきたいのです。


という、様々な理由から、
私は自分の全エネルギーをビジネスに集中したいと思います。


このブログのタイトルは「ちょっと心が軽くなるBlog」ですが、

もしかすると、これからは商売に関する記事が増えて、
内容は、「ちょっとお金が儲かるBlog」になるかも知れません(笑)


と言うのは冗談ですが、

私の使命は心理・経済・健康を極め、
本質を伝えて行く事だと思っています。


自分が成長する事に、

いろいろ捨てなきゃいけないモノがあったり、
現実を知る事で、悲しみを感じることも多いですが、

自分は自分のやるべき事をやるだけ。

頑張ります。



mixiチェック

haxe501 at 13:51│clip!