2011年03月18日

エネルギー共振

最近、スピリチュアルっぽい事を言っていますが、

まぁそのうち量子力学者や脳科学者が、
科学的にさまざまな事を解明して、

スピリチュアルが
スピリチュアルで無くなってくると思うので、

まぁいっかと思ってます(笑)


私は過去、科学主義者でしたが、
今は、体験主義者です。


精神の面から言っても、
人間は体験したことしか確信が持てないので、

非科学的に思われようが、
体験したら「あるんだ」と信じる事にしています。


それで、今日はエネルギーの共有、
意識の共有について語ろうかと思います。


共鳴・共振というのは、
中学の理科で習ったと思いますが、


同じ物質を離して置いて、
一方を響かせると、片一方も響いてくる。

という実験がありましたよね。


音叉も同じ原理です。


全ての物質、意識はひとつのエネルギー(粒子)から
できています。

という事で、

人間のエネルギーというのも、
遠く離れていても共振・共鳴する様です。


「レイキ」というヒーリング手法がありますが、
「レイキ」では遠隔ヒーリングもできるみたいですね。


それも、共振・共鳴のメカニズムだと思います。


それで、また話は変わりますが、

脳というのは、受信機だと言われています。

そして、受信機の性能を高めれば高めるほど、
エネルギーを感じ取る感性が磨かれてくる、

という事のようです。


で、私は自分の精神性を高めたり、
健康の為に食事に気をつかったり、
ヨガや合気道をやっていく上で、

どんどんその受信性能が上がっているようで、
今では、エネルギーに対して超敏感になっています。


何が言いたいかというと、

今の私は、遠く離れた人とのエネルギー共有が
もう日常的に起こりまくっていて、

それが普通になってしまっています(笑)


どういう風に起こるかというと、

遠く離れた誰かの事を思い浮かべると、
瞬時にその人とエネルギー共有が起こり、

その人のエネルギーを感じるという事です。


逆もまたしかりで、

他人が私の事を思い浮かべた瞬間に、
その人のエネルギーを私も感じる事になります。


例えば、

私が誰かにメールを送るとします。

そうすると、私のメールを見た人は、
当然私の事を思い浮かべますよね。

その時、その人のエネルギーが私に流れてきます。

悲しいのか、嬉しいのか、怒っているのか、
怖がっているのか、不安なのか、
情熱的に燃えているのか、
エネルギーが低下しているのか、
エネルギーが高まっているのか、

ものすごく感じます。

心理的距離が近い人、というか、
人間として波長が近い人の場合は特に顕著に感じます。


そして、おそらくそれと同時に、
私のエネルギーが相手にも流れていると思います。


例えば、誰かが
私に対して強力なネガティブなイメージを持つと、

それだけで、離れていても私はダメージを受けます(笑)


こうなってくると、周りの人の幸せと
自分の幸せがほとんどイコールになってきます(笑)

自分の為にも、
周りの人たちに幸せになってもらわなければなりません(笑)


でも、エネルギー共振は悪い事ばかりではありません。

心を読めるという訳ではなくて、
エネルギーを感じられるだけですが、

他人が不調かどうかわかりますし、
エネルギーを送ることもできます。

言い方を変えると、遠隔ヒーリングと言うヤツですね。


私が意図せずとも、エネルギー共有が起これば、
勝手にそうなってしまうのですが(笑)


相手方のエネルギーの消耗が激しい場合、
時に、ふらふらになってしまいますが、

自分のエネルギーが誰かの役に立っていると思うと、
悪い気はしません。


他にも、

とてもエネルギーレベルの高い人の講演などを聴いたら、
その人のエネルギーをバシバシ吸収する事ができます。


レベルの高いパワースポットに行ったら、
めちゃくちゃ元気になります。



「教育」という仕事は、
時に厳しい事を言わなければならない時もあります。

強い弱いの程度はありますが、
内面のネガティブを直視しない限りは成長できないからです。


でも、みんながネガティブと向き合っているとき、
私も同時にネガティブなエネルギーを感じています。

まさに一蓮托生ですね(笑)


でも、ポジティブなエネルギーもたくさん感じます。


遠隔でも、人が喜んでいる気持ちが伝わってくるのは
とても嬉しい事です。


私は、ものすごくエネルギー消費量が多い人間なので、

みなさんからポジティブなエネルギーをたくさんもらえるほど、
仕事がはかどります(笑)


私もみなさんにエネルギー送ってますので、

みなさんも私に送って下さいね(笑)


…なんちゃって(笑)



mixiチェック

haxe501 at 01:20│clip!個人的な事