2011年03月07日

2011年3月20日(日) 講演会「心理と食とスピリチュアル!」

2011年3月20日(日) 
由谷磨砂先生との講演会のご案内です。

テーマは、
「心と食とスピリチュアル!」

です。


2月22日〜3月20日までは魚座ですが、
まさに魚座にピッタリのテーマですね(笑)

魚座はスピリチュアルなモノを扱う星座ですから。



何でもそうなんですが、コンセプトって大事ですよね。

コンセプトって本質を表しますからね。

人生のコンセプト、仕事のコンセプト、イベントのコンセプト、
そういうものが決まらないと、

軸というか、目標、目的が定まらないですからね。


マクロビオティックの桜沢如一先生も、

「この本のねらい」という事を
著書の中でもよく書かれています。


目的、コンセプト、そういうモノが始めにありきですね。


コンセプトがやっと決まったので、
今めっちゃわくわくしています。


あと、3拍子って言うのが大事な気もします…。



前置きが長くなりましたね(笑)



由谷磨砂先生には、

勘違いされやすい、
マクロビオティックとオーガニック、菜食主義の違いとか、

祖先や母親の食事がいかに子どもや子孫に影響を与えるか?

食べ物がいかに精神に大きな影響を与えるか?

人間が病気になる理由、病気の対処法…、


などをお話し頂く予定です。



私は、

心理面、健康面、スピリチュアル面からの、
「エネルギーの高め方」

常に心と身体をエネルギーで満たし、
エネルギッシュでいる方法。

恋愛にも使える男女エネルギーの話

波動とは何か? 宇宙の知識…。


GHSではあまり話さないような、
スピリチュアルトーク全開で話したいと思います(笑)


ただ、私のポリシーは、
具体的、実用的、現実的、論理的、

という事ですから、


わかりやすく、論理的に、現実でも使えて、
実用的で、幸せに直結するお話しをしたいと思います。



斎藤一人さんが、
「超能力で物を浮かす事ができるです」って話に、

「それって何がすごいんですか?」

「ウチの商品運んでくれるんですか?」

「ヤマトより早いんですか? 安いんですか?」

って答える話があるんですけど(笑)


やっぱり、実用的な知識じゃないと、
熱心に学ぶ意味があまりないと思うんですよね。


巷には、宇宙人とか闇の権力とかいう話も
ゴロゴロしてますけど、

そんなの学んだところで、
今の自分の幸せには直結しませんよね(笑)


自分も趣味として学んだ時期もありますが、
今はもうどうでもいいです(笑)


私のやるべき事は、

できるだけ多くの人たちの
メンタルブロックを外し、セルフイメージを高め、
豊かに幸せになってもらう。

自由になって、やりたい事をできる自分になってもらう。

それだけです。

その活動を続けていれば、
勝手に世の中良くなっていきますからね(笑)


もし、誰かが正義を振りかざして独裁者を倒したとしても、
倒した側がまた独裁者になるんです。


争う、裁くと言う時点で、
敵対する相手と同じ波長なわけですから、

自分のレベルがそれだけ低いって事なんですよ。


子ども相手に本気で怒ってる大人って、
子どもと同じレベルの波長(精神性)なんですよ。


成熟した大人は、子ども相手に本気で怒りませんよね(笑)

未熟な子どもを優しく見守って
無償の愛を与えるのが大人のあるべき姿です。


もしも神さまがいるとして、

神さまが人間を見てるとしたら、
そういう風に見てると思いませんか?


本当の神さまは天罰とか与えないと思います。

裁くのは、精神性の低い行為ですからね。


優しく見守って、余計なお節介を焼かず、
無償の愛を与え、自己責任を教え、自立を促すのが、

成熟した大人であり、
神さまらしい態度だと思います。


日本の神さまは、人を裁かないし、教えもありません。

説教しないんですよね。


私の心理コンサルティングの奥義も、
「相手に特定の考え方、思想を押しつけない」という所にあります。

それが、相手の自立を促し、一番相手を幸せにします。


無料のブログで奥義を喋っちゃってるんですけど(笑)


メカニズムだけを伝え、選択は相手に任せる。

それが、子育てでも教育でも何でもそうですが、
教える側の極意、奥義なのです。


合気道は争わない武道ですし、

マクロビオティックの思想も、
敵は最大の味方という事を教えています。


陰陽の理論では、「対立=相補」なんですよね。

対立する相手から学ぶ姿勢を持てば、
敵は最大の味方になるんです。


それを一番学べるのが、おそらく結婚ですね(笑)

一人さんの言う、人生最大の修行です(笑)


と、いつも通り話がそれてしまいましたね(笑)


今回お伝えしたかったのは、イベントのご案内でした(笑)


値段の10倍、100倍の価値のある、
本質も本質のお話をご提供します!

楽しい&幸せになれるお話しですよ♪


詳細は下記です!
-------------------------------------------
■ 2011年3月20日(日)

・心理コンサルタント 中井貴雄
・マクロビオティック 由谷磨砂先生

コラボ講演会!

テーマ「心理と食とスピリチュアル!」


【講演内容】

中井貴雄による
「心理とエネルギーとスピリチュアル!」

由谷磨砂先生と中井貴雄による
「マクロビオティック、インタビュー対談」


【出演】 由谷 磨砂 先生  中井 貴雄
【時間】 受付 18:00  開始 18:30〜21:00

【会場】 大阪市 中央公会堂 大会議室 (80名限定!) 
【住所】 大阪市北区中之島1-1-27

【最寄駅】  地下鉄 or 京阪 淀屋橋駅
【参加費】  3000円

参加申し込みは、
takao@growheart.com

まで、お名前を添えてお願いします☆

絶対面白い事は保証します(笑)


それでは、会場でお会いしましょう!



mixiチェック

haxe501 at 11:46│clip!