2011年02月26日

同じ時期に同じテーマを学ぶ

周りを観察しているとおもしろいのですが、
みんな同じ時期に同じ事を学ぶんですよね。

きっと、星の影響とかもあるのでしょうけど(笑)

ですから、私のブログを見た人で、

「ちょうど同じ事考えてました!」
という様な感想を良く聞きます。


それで、やっぱり自分は学んで、
どんどん成長していくんですけど、

私はできるだけ身のまわりの人に
自分の気づきを喋っちゃうんです。

それは、大好きなみんなにも成長して欲しいからですね。


学びを自分で独占して自分だけ成長しても、
孤独になっちゃいますからね(笑)

私は同じ価値観を共有して、共感できる人が欲しいんです(笑)


それに、若くて精神性も高くて、お金も持っている…、

そんな人達を量産したいというのが自分の願いでもあります。


その延長に、素晴らしい世界が待っているはずです。


もちろん、自分と同じスピードで成長する人もいれば、
成長しない人もいます。

人にはそれぞれのペースや固有の価値観がありますからね。

そういう人とは、離れていく事になります。


話を戻して、
同じ時期に同じテーマってどういう事かと言うと、


私がスピリチュアルについて研究しているときは、
みんなもスピリチュアルに興味があって、

その時は、木星が魚座にあって…、なんてね(笑)


でも、少し前に星が水瓶座に集中しているときは、
みんなの関心が社会問題に集中したりします。

農業、資本主義、環境問題、教育問題…、

そういう事に興味がいくのです。


で、今は牡羊座に木星があって、
チャレンジの雰囲気が濃いですしね。

みんな新しい事にチャレンジしまくっていると思います。

そして、飽きたり、違うと感じて、
すぐやめることも多いと思います(笑)


でも、自分と学んでいる事と、真逆の事を学んでいる人もいます。

それは、自分の裏側の人達です。 修行相手ですね(笑)


私は少し前までは精神的な事の学びに集中していましたが、
今、お金と経済と商売について、徹底的に学んでいます。

ですから、自分の裏側の人達は、

少し前までお金と経済と商売について学んできて、
今精神について学んでいるのでしょう。


そうやって、みんな同じ事を学んでいるのです(笑)


こうやって、私が「全体・全体像」に関心がいくのも、

今、魚座に星が集中しているからだと思います。


みんな、同じ時期に同じテーマについて学ぶのです。

ですから、自分一人が悩んでいるように見えて、
全然そんなことない(笑)

身近な人は同じような事考えてますよって事(笑)


苦しい時期や、エネルギーが落ちる時期もあります。

でも、それを否定する必要は無いと思います。


私は超敏感タイプなので、
他人からネガティブなエネルギーを受け取る事もありますが、

それを否定したりしません。

私はそれを自然に任せますから、すぐ復活するのです。


自分が成長する過程で、少しの間離れる人もいたり、
でも、また再開して仲良くなったり…、


人生の流れを大きな視点で捉えると、
目の前の事は小さな事に見えてきますね。


自分にできる事は、
やっぱりどんな時でも「先に与える」という事。

それをしなければ、自分のエネルギーは地の底に落ちます(笑)


与えるから、
みんなからエネルギーを受け取って元気でいられるのです。

そして、自分の話を喜んで聞いてくれる、教え子たちに感謝です。


みんなの喜びが自分のエネルギーとなり、
毎日ポジティブに元気でいられるのです。


やっぱり、「自分が先に与える」という事を怠ってはいけない…。

そう感じる今日この頃でした。


自分は与えまくって与えまくって与えまくって…、それで終わり。

そんな人生が性に合っているようです(笑)



mixiチェック

haxe501 at 14:31│clip!幸せに生きる