2011年02月19日

ブログ復活します!

ブログを書かなくなって、1ヶ月と少し過ぎましたが、
自分がアウトプット不足に陥っている事に気づきました(笑)

またブログを書いて欲しいという声もちらほらあったので、
書くことにしました。


ただ、ちょっと更新のペースは以前に比べて落ちるかもです。


やっぱりアウトプット不足はエネルギーの流れが滞るので、
あんまりよろしくないみたいですね。


それに、ブログを書いていないと、

自分を周りから見たときに、
何考えているか本当にわかなんないみたいですし、

自分の考えを表に出すと言うことは、

自分にとってもメリットがあるし、
自分と付き合う人にとってもメリットがあるみたいです。


最近は何を考えていたのかというと、

「いかに正しい情報を広めるか?」

という事について徹底的に考えていました。


この世の不合理について分析を行って、
それの解決方法を考えていました。


そしたらですね。

どう考えても経済がこの世を支配している、
という事実がますます腑に落ち、

どうしたら良いのかなぁ…?

と頭をひねっていたのですが、

気づかないうちにどんどんエネルギーが落ちて来たんですね。


ネガティブな情報とか、ネガティブなテーマに頭を使うと、
やっぱりそれに引っ張られてしまうみたいです。


中学時代の自分もそうですけど、
やっぱり、正義感の強い人ってネガティブになりがちですよね。

でも、私のエネルギーが落ちると、
自分を信頼してくれるみんなに悪影響が及ぶので、

自分のエネルギーを落としてはいけないんだと痛感しました。


という事で、基本に立ち戻りましたが、

「自分の事が大好き」「楽しいことをやる」「自分の信念に従う」

そういった基本的な事が最も大事だと再認識しましたね。


長期的な幸せの為に、目先の幸せを犠牲にするのは楽しく無い。

それって老後のために生きてるみたいですからね(笑)


目先も楽しく、長期的にも楽しい。

それを実現するには、
徹底的に楽しいことにフォーカスして頭をひねる必要があります。

楽しいときに出たアイデアこそ、上手くいくアイデアですから。


正義に寄りすぎてもダメですね。

全てはバランス。


オールウィンのシステムやモデルを構築するのが
自分の役割、使命であり、楽しみでもあります。


楽しさを提供しつつ、多くの人達の悩みを解決し、
さらには精神性を高める。


斎藤一人さんと桜沢如一先生をミックスしたような、
そんな生き方を目指したいと思います。



mixiチェック

haxe501 at 14:31│clip!個人的な事