2011年01月16日

全てリセットします(休止 or 閉鎖します)

4年以上書いてきたこのブログですが、

今まで、自分の学んだ事を
このブログを書くことによって、

自分自身のアウトプットや、
文章能力の向上とか、

見てくれた人が「面白い」って言ってくれたりして、

それなりに楽しく書いてきた訳ですが、
もう書くのを止めにしようかなぁ…

なんていう風に思います。


ひとつは、これからは自分が学ぶ事よりも、
情報を多くの人に伝えて行くという方向にシフトするから、

という事があります。

ですから、目新しく書くことが無いんですよね。

このブログは自分の学びを書いてきたので。


学ぶ事はたくさんありますが、

もう個人的な話ばかりなので、
みなさんの役には立たないと思うのです。



それと、

今後、自分が進まなければならない道は、
今までの自分では本当に太刀打ちできないと思うからです。


ですから、今まで積み上げて来た、価値観、信念、思想…

全てを捨て去って、
リセットして、失って、一度死んでしまって、

もう一度生まれ変わって、
ゼロから積み上げる事が必要なんじゃないかなって思うんです。


もう、本当に空っぽになりたい、ゼロになりたいんです。


そして、できれば生まれ変わって、まったく新しい自分で、
もう一度ゼロから始めたいんです。


たまに、有名な人でも、
今までの実績をすべて捨て去って、

第二の人生を歩み始める…、

なんて人もいますよね?


その人の気持ちがなんとなくわかります。


このブログも4年と4ヶ月ほど積み上げて来ました。

でも、これからの自分には不要というか、
邪魔なような気がするんです…。



今までの記事を消去するのかどうか、

また、ネット上で公開し続けるのかどうかは、

しばらく考えてから決めたいと思います。



私という、未熟な人間の文章によって、
不快な思いをされた方には、深く陳謝します。


これからは、ブログの様な断片的な情報ではなく、
小冊子の様なまとまった媒体で想いを伝えていきたいと思います。

それが、最も誤解を生まない方法だと思いますので。


小冊子については、現在無料で公開している、

「ストレスが下がる本」と
http://www.growheart.com/stress_down.pdf

「幸せになる本」
http://growheart.com/present/happy.html

をぜひご覧下さい。


そして、

今までご愛読頂いた方には感謝致します。

本当にありがとうございました。



【追伸】

新しいホームページを創りました。

「中井貴雄の"幸せで自由な生き方"への道」
http://nakaitakao.blogspot.com/

ぜひご覧下さい。



mixiチェック

haxe501 at 04:09│clip!個人的な事