2010年12月15日

予言と備え

ちょっと、今日は濃い話をします(笑)


昨日、ヨガでのファーストステップが終了しました。

次から第2ステップです。


そして、一段落していろいろ考えていたのですが、

大本教、出口大仁三郎の予言
新約聖書、キリストの予言
マイトレーヤ、弥勒菩薩の伝説

そういう宗教的な予言と、


私が今学んでいる、

ヨガ、仏教、合気道、マクロビオティック

が全部繋がりました。


ちなみに、仏教は宗教と言うより、論理や科学に基づいた体系ですね。


いろいろ学んで、もうちょっと厳格に
マクロビオティックを実践しようかという気になりました(笑)


合気道は、争わない武道、

敵対する相手を傷つけずに調和させてしまいます。

これは、コミュニケーションや
情報戦略でも使えるスキルだと思います。



なんか不思議なのですが、

表面的にはあんまり関係無いように見えて、

今、学んでいるモノが、
全てひとつの方向性を向いているような気がしています。



予言が当たるかどうかなんてわかりません。


本当に信じられるのものは、
自分が見聞きし、体験した事実だけです。


でもヨガに通ってから、

自分の我、煩悩が削ぎ落とされていくのを感じていますし、

自分はまだまだ何も知らないんだなって事も感じました。

それと、アーサナをしている時に、
目に見えない、とても強いエネルギーを感じました。

それは事実です。


ヨガに通ってから、見える世界が変わりました。

もう今年で既に4~5回世界が変わっている気がするんですけど(笑)


でも、本当にヨガと仏教の出会いは強烈でしたね。


今は、とにかく早く解脱したいです。

真実を知るには、本当の自由を手に入れるには、
「解脱するしかない」と言うことが完全に腑に落ちました。


解脱をすれば、体験できることが減るのではないか?
という不安がありましたが、

むしろ逆で、解脱すればあらゆる事が体験可能になるみたいです。


そっちの方が明らかに楽しいし面白そうです(笑)



私は今、いろいろ学んでいますが、

私のやることは変わりません。


幸せになる為の正しい知識を広める。 その一点です。


知識が広まっていく中で、ほんの一部の人でいいんです。

自分と同じ道を歩いてくれる人が見つかれば。


一人いれば千人力です。



私の信念として、

「何が本当で、何がウソでも、対応できる自分になる」

という事があります。


日本が破産しようが、世界が破産しようが、
戦争が起ころうが、天変地異が起ころうが、
お金の価値がなくなろうが、政治が消えてしまおうが、


自分と縁ある人たちを一人でも多く守りたい。

私の願いはただ、それだけなんです。


その為に、本当に数人でいいから、

自分と同じ方向を向いてくれる人がいてほしいのです。

そんなにたくさんいないという事はわかっています。


ヨガの先生が、「もうあんまり時間が無い」
と言っている意味がわかりました。

もう、私ものほほんとのんきにしていられない様です。


久々に、本気を出す時が来ましたね(笑)


情熱を持って、自分の命を懸けて、人生を懸けて、

本気で打ち込めるモノがやっと見つかりました。



何が起こっても良いようにしておくには、

できるだけ、たくさんの人の精神性を高めておく事です。


現金なんかいくら蓄えていても、お金にできる事は限られています。


これからは、日本の向上心を持つ人に、

どれだけ私の持つ知識を届けられるか?


という追求が始まります。


2011年、何が起こるかわかりませんが、

普通では体験できないような、

とても刺激的な一年になる事は間違いないようです(笑)



mixiチェック

haxe501 at 19:24│clip!幸せに生きる