2010年12月04日

人生が変わる衝撃!!

今日あるキッカケで、とある宝石店に招待されました。

そこで、ご挨拶して店主の方が開口一番、
「あら、中井さん、良い人ね!」って言ってくれました(笑)


まだ何も話してないのに…?(笑)

と思っていると、

「私、オーラで見ちゃうから」と(笑)


最近、自分が知覚できないところを見抜いてくる人と
良く出会いますね(笑)



そこで、店主の方に勧められるまま、
宝石をいろいろ試着させて頂きました。

そうするとですね、

身に付ける石によって、本当に全然自分の雰囲気というか、
自分のキャラクターがコロコロと変わるんです!


声のトーンがあがったり、下がったり、
元気になったり、リラックスしたり…、

エネルギーが上昇する感覚を感じたり、
指先がビリビリしたり…、


石の波動の影響を受けるのだとか…。

そして、石には役目があって、
違う次元と繋がっているらしいです(笑)


あと、他人からネガティブな影響を受けないように
ガードする石とかもありました。

宝石をつける位置とチャクラにも関係があるみたいです。


特に、私は超敏感なタイプらしく、
思いっきり石の波動の影響を受けて雰囲気がコロコロ変わるので、

非常におもしろがって頂きました(笑)



「敏感だから、普通の勤め仕事は無理でしょう?」

って言われたのですが、その通りです(笑)



で、ひとつの石を勧められたのですが、

それをつけると、
元気になって、集中力がめちゃくちゃ高まるんです。

逆に、石を身体から外した瞬間、パワーダウンした感じになります(笑)

どうやら、神経に影響がある石らしいです。


最近、集中力をいかに高めて仕事の能率を上げるか?

という事を考えていたのですが、
まさにドンピシャ引き寄せました(笑)


しかも、3日間限定の半額セールです(笑)


これを身につけていれば、
絶対に仕事の作業効率が抜群に上がって、

収入が増えるという確信があったので、

即決して買いました(笑)


たぶん、この石をつけていると、一日中集中力が持つと思います(笑)


でも、本当にパワーのある宝石は少ないらしいので、

宝石は絶対に百貨店では買わないと決めました(笑)


「単なるアクセサリーの宝石」と「本物のジュエリー」は違うんですって。



他にも、女のDNAは「XX」だけど、男のDNAは「XY」だから、
男の方がメンタルは不安定なのだとか、

いろいろ面白いお話をたっぷり伺いました(笑)


まだまだ自分の知らない世界があって、本当に驚きの毎日です(笑)



その後、合気道の達人、関さんのご自宅へ…。

合気というのは、
「陰」と「陽」の「気を合わせる」という意味らしいです。


やっぱり、どんな体系でも基本は「陰陽」なんですね(笑)



それで、いろいろとお話を伺っていたのですが、

「分け御霊」の話が面白かったです。

ひとつの魂ではやれることに限界があるから、
地上に生まれる時に魂を2つとか3つに分けてくる。


そして、その相手というのは、
元々、自分と全く同じ存在ですから

「大きさは同じ」なんだけど、

「陰(女)」「陽(男)」に分かれているから
「真逆」の相手という事です。


だから、夫婦げんかなどはして当たり前なのですが、

解決方法は、
相手の全てを「諦めて受け入れる」しかないのだとか(笑)


そうやって、お互い真ん中によってきて、
ちょうどバランスが取れると…。


ものすごく良くわかります(笑)

バシャールも同じような事言ってますからね(笑)



以前、ソウルメイトについて書きましたが、

家族や親友、恋人は、
自分が偏っている部分を見せてくれる相手なのです。


私も、兄と暮らし始めた時は、ケンカが多かったのですが、

最近はお互いが成長して、ケンカが無いどころか、
同じ時間を過ごすことも少なくなってきました。


これは、お互いの価値観が歩み寄って、
中庸が取れているのですね。



結局、ソウルメイトと仲良くやるには
「何にもこだわらない心」や「相手に対する感謝の心」

つまり、「悟りの心」を持つしか無いわけですね(笑)


私は、「完全な孤独」を受け入れましたから、
これはかなり悟りに近いと思います(笑)

たぶん、もう無人島でも一人で生きていけると思います(笑)


なぜならば、一人でいるときは、
ほとんど、意識を「今」と「自分」に集中しているからです。


そして、ネガティブ感情が沸き起こったときでも、

「自分の偏りを見せてくれてるんだ」と思えばいいし、

「全てを諦めて受け入れるしかない」
という事がわかっていますからね。


でも、それを受け入れやすくするには、
自分たった一人で生きていく覚悟が必要です。

そうでなければ完全な自立ではないし、
他人に依存してしまうからです。


私は今、誰にも依存していませんから、誰と縁が切れても平気です。

親だけには恩を返したいと強く思っていますけどね。


人間が持てる時間は有限ですから、
付き合える人、時間が共有できる人には限りがあります。


成長していくと言うことは、
出会う人、付き合う人が変わっていくという事です。

私はそれを受け入れていますから、
限りなく自分を成長させていきます。

他人に歩調を合わせるのは一切止めました。


そこで残った人が本当の人脈であり、信頼関係を結べる人です。


でも、「誰と縁が切れても平気だ」と思っている方が、
他人と仲良くできるから不思議です(笑)



関さんのお話で、まったくの初耳情報で面白かったのは、
ケンカをしないコツは、ウソをつく事らしいです(笑)

相手と魂が同じだからこそ、
お互い本音を言い合うとぶつかるんですって。


ですから、どちらかが本音と違う態度を取るとうまくいく。

という事らしいです(笑)


う~む(笑) そうかもしれない(笑)

うわべを取り繕ったり、ウソも覚えたりした方がいいのかな?(笑)



その後、合気道の体験をさせて頂いたのですが、

上半身が求心力で、下半身が遠心力。

イザナギ、イザナミの回転…、

またまた面白いお話を聞かせて頂きました。



丹田と手を繋ぐことによって、

自分が出せる最大のチカラを引き出せるらしいです。



手を触れずに相手を倒したりもできるんですよ(笑)

私も手を触れずに倒されました(笑)



たくさん学んだ事はありますが、

合気道について書くとすごく長くなりますから、

またの機会に書きたいと思います(笑)


今日分かったことは、合気道も宇宙の真理だと言うことです。


そして、関さんの経験量や知識量や人脈がハンパ無いということも
改めて良くわかりました(笑)

自分の知らないことをたくさん知っておられます(笑)


とにかく、自分も合気道を始めようと思います(笑)


まだ、合気道の事は良くわかっていないのですが、

たぶん、合気道を学んでいった先に
宇宙の真理がもっともっと見えてくると思います。



今週の石井ゆかりさんの占い通り、

「日常の変化」「未知の感情」のキッカケが
今日おこりました(笑)


そして、来年の天秤座の占いは、
「先生」から「生徒」へのシフトです。


最近、年上の方から教えを乞うことがほとんど無かったのですが、

というか、年上の方と付き合うこと自体が少なかったのですが、


「マクロビオティック」「ヨガ」「合気道」…

そして、今日はそこに「宝石」も加わりました(笑)


その道の超一流のプロの先生から、
2011年はたっぷりと学んでいきたいと思います(笑)



mixiチェック

haxe501 at 00:42│clip!幸せに生きる