2010年10月30日

豊かになる本 執筆中

またバカな事を思いつきました(笑)


今、「幸せになる本」の第二弾、

「豊かになる本」を執筆中です(笑)


現代の経済システムの弊害とか、
お金のネガティブな思い込みについてとか、
お金が入ってくる考え方とか

まぁ、お金に関するメンタリティを改善する為の本です。


で、これ有料にしようか無料にしようか考えていたのですが、

結局、無料で公開することにしました。


ただし、与えるのが好きな人と、
感謝ができる人だけ読んだ方が良いと思います。

いつも言っている様に、エネルギーをキレイに流せる人ですね。


私の目標は、「世界」です。

ですから、目先の小銭を拾うのは私の信念とずれてしまいます。


私は、世界の人々を救うと決めました。

マクロビオティックの久司道夫先生もそのつもりでしょうし、
他人がやっていて、自分にできない道理はありません。

もちろん、自分一人だけではなく、
たくさんの仲間と協力しなければなりませんし、

そもそも、できるかどうかという結果なんて考えていません。


山頂に登りきれるかどうかはわかりませんが、

「その山のてっぺんを目指して、登り続ける事だけ決めている」
と言うカンジです。


私の目標の立て方とか、方向性の決め方はいつもそんなカンジです。


それで、なぜ無料かというといろいろ理由があります。

人類は深いところで意識を共有しているので、

みんなが豊かな考え方をできるようになればなるほど、
自分も豊かになっていきます。


それに、与えたモノが返ってきます。

今まで、人の成長と幸せにたくさん貢献してきたので、
私自身が一番成長し、幸せになってきました。

ですから、人の豊かさに貢献する事で、
私自身が一番豊かになれるのです。

実際、お金の事を周りに伝え始めてから、
自分の収入に繋がる様な話が多くなりました。


それと、今若くてお金を持っていなくても、
「情熱」と「志」を持っている人を私は応援したいのです。

ですから、本当に価値のある、
無料のコンテンツを用意する必要があると思います。


そして、最近の気づきですが、

誰かに喜ばれたら、それは自分にも返ってきますが、

どうやら、自分に返ってくるまでの時間が長ければ長いほど、
利子が付いて大きくなっていくという法則があるみたいです。

何でも、待ってくれるというのは非常にありがたいことです。

待つという行為も「恩」や「徳」に含まれます。

ですから、時間がたてばたつほど徳が大きくなるのです。


今、私は若い子達の応援をしていますが、
彼らはまだ何も手に入れていません。

別に恩返しを期待しているわけではありませんが、

彼らが大きくなったとき、自分に返ってくるモノも、
とても大きくなっているだろうなと感じています。


昔は、同業者にノウハウをバラすのがイヤだなぁ…

なんて非常にしょーもない事を考えていましたが、


「自分が貢献した分、必ず返ってくる」

その宇宙の法則を私は完全に信頼していますし、
それを行動に移すことが、自分自身に証明する事になります。

思うだけでなく、自分の信念に基づいて行動する事が、
最も強いアファメーション(自分に対する宣言)となるのです。


それに、私の理想とする世界は、
自分の持てるものを、全体の為に全ての人が分かち合う世界です。

その理想の行為を、私自らが実践して証明しなければなりません。


そういう人がたくさんいれば、
世界は今よりも、もっと住みやすくなるはずです。


まずは、自らが実践する事が大事だと思うので、
自らの行動で示していきたいと思います。


では、完成まで今しばらくお待ち下さい(笑)



mixiチェック

haxe501 at 00:00│clip!