2010年10月22日

安売りはいけない!

またお金の話をします。

石井ゆかりさんの占いで、
天秤座は10月にお金に関する重要な決断をする

と書いてありましたが、まさしくその通りになりました(笑)


私は、今まで薄利多売が人の役に立つと思っていました。

でも、最近商売の勉強を一からやり直して見て、
今までの自分の考えの過ちに気づく事ができました。


プロの商人は薄利なんて目指すべきではない。

と言うか、そもそも薄利多売は
体力(資本)のある大企業にしか取れない戦略である。

という事です。


今までは、

自分の周りの人が幸せになればそれでいいと思っていたので、
薄利多売作戦でも良かったのですが、

最近、志が「世界」になってしまったので(笑)


目的が変わってしまったので、手段も変わらざるを得ません。


情報というのは、必ず上流から下流に流れます。

ですから、何らかの情報を流そうと思ったら、
まず金持ち、セレブなんですね。

今、一般的になっているほとんどのものが、
金持ちが先に手に入れ、それから庶民に広がるのです。


昔、テレビは金持ちの家にしかありませんでした。

チキンナゲットも、初めは金持ち向けの高級料理だったらしいです。

ダンスも貴族の娯楽でした。


つまり、お金持ちの中で流行ったモノが、
しばらくして大衆にも広がっていくのです。

ですから、私の持っている知識を広げるにも、
まずお金持ちをターゲットにする必要があります。


マクロビオティックも、
ハリウッド俳優や大企業のトップが実践していたり、


世界中のリッツ・カールトンホテルで、
マクロビオティックのメニューを食べることができます。

そのキッカケは、

リッツ・カールトンの社長、ホルスト・シュルツが末期ガンになって、
医者にも見放されたとき、

マクロビオティックによって
症状が改善したことがキッカケらしいです。


アメリカではマクロビオティックは非常に一般的で、
セレブなどの上流層ほど肉食離れが進んでいるらしいです。

日本はアメリカにとって大事な「お肉の輸出先」ですから、

食肉が売れなくなるような情報が
出回らないようになっていますけどね。


とにかく、情報は上流から流れてくるのです。


ですから、私も情報を幅広く広げるために、
まず、お金持ちの人脈が必要だという結論に行き着きました。


お金がどうのこうのではなく、

経済力を持っている人は、
比例して社会に対する影響力が強いのです。

その為には、まず自分がお金持ちにならなければなりません(笑)


それと、薄利では事業投資ができないので、
幅広く事業展開する事ができません。


それと、モノの値段、金額って何をもって高い安いというのか?

という話もあります。


例えば、本田健さんのセミナーは数万円するものもありますが、

ノウハウというのは、

その人が大量の時間と労力をかけて経験したモノを、
理解しやすい様に体系化して教えてくれるのです。

その価値を考えれば激安です。

だから、自己投資は最高の投資だと私は思うのです。


でも、数万円を直感的に高いと思ってしまうのは、
自分の毎月の収入、つまりお給料と比べているからです。

自分の給料が10倍あったら、きっと安いと思うはずです。


それはどういう事かと言うと、

多くのサラリーマンには、
「自分の労働力を高く売る」という発想が無いからです。

自分自身の経済的価値、自分の仕事の経済的価値は
「月に○○万円ぐらい」と思い込んでいるのです。


自分の仕事のスキルを高めて、
自分の労働力をもっと高く売れるんだ!

と言う状況になれば、

他人が価値あるモノを高く売るのも普通に思えます。


商売人が価値あるモノに高い値段をつけて利益を取るのも
当たり前の話だと思えます。


ここにも連動の法則が当てはまりますね(笑)


そして、みんなが自分の経済的価値を高め、
その価値の分だけ、自分のサービスを高値で売ろうとする。


このサイクルが、経済循環を起こし、
経済発展にも貢献できるのです。

お金を回す量が多ければ多いほど、景気は良くなりますから。


ですから、プロの商人の仕事は、

より価値の高い商品・サービスを開発し、
お客様にその価値を十二分に伝え、

「十分に利益が取れる値段で堂々と売る」と言う事です。


これは、サラリーマンの方にも言えることだと思います。

自分の仕事のスキルを高め、
自分の給料を高めていこうとする意志を持って欲しいです。


自分の労働力を企業に販売しているんだと。

自分のスキルが高ければ、昇給の交渉をするとか、
もっと高く買ってくれる所があったら転職するとか。

雇われでダメなら、複業(サイドビジネス)するとか。

とにかく、自分の経済価値を高めて、
収入を増やそうという意識を持てば、

価値あるモノを高いなんて思わなくなります。

そういう意識を持っていれば、世界が変わって見えてきます。


ただ、企業が悪い訳じゃないですよ(笑)


商売の世界では、先にサービスを提供しても、
相手がお金を払わないで踏み倒すなんて言うこともザラにあります。

アメリカだったらもっとひどいでしょうね(笑)


でも、毎月決まった日に必ずお金を振り込んでくれると言うのは、
とてもありがたいことです。

最近私は、お金が自分の銀行口座に振り込まれると、
手を合わせて「本氣で感謝」しています(笑)

お金払わないで逃げる人もいるって事がわかったので(笑)

あと、資産運用で増えているお金も本当にありがたいです。


私は、今まで心理を極めてきたのと
同じ集中力で、今お金を稼ごうとしていますから、

そのうちすぐお金持ちになれると思います。

具体的プランも組み上がってきました。


自分の周りの、
お金持ちになりたい、独立して商売で成功したい

と思っている人の応援もして上げたいのですが、

コレばっかりは無料で教えるわけにはいきません。


この前、お金に困っている人と話していて、
親切でお金が入ってくる考え方をタダで教えようとしたら、

「絶対に教えるな!」って直感がバリバリ働きました。


私は無料で教えても困りませんが、

教えてもらった人は、対価を支払っていないので、
必ず貧乏になってしまい、逆効果になります。


今お金に困っている状態から抜け出せない人は、
自分の行動を顧みて下さい。

払うべき対価を支払わず、
何かをタダで手に入れてきませんでしたか?

職場を去るときに会社に迷惑かけまくって、
経済的負担をかけたりとか…。


実は、私がそうでした(笑)


ただ、私は絶対に自己投資に対してケチな事はしてきませんでした。

本は必ず新品で買うし、
高額な教材もいろいろ買いましたが、中古で買ったことはありません。

そして、大金を自己成長にかけてきました。


それだけは守り抜いてきたので、たくさん成長できたのだと思います。


自分もタダで教えるから、
タダで教えてもらって当たり前と思っていると、

全員貧乏になってしまいます。


それは、そもそも自分の経済的価値を認めていないからです。

だから、他人の経済的価値も認められないのです。


今日、お金持ちの人の名言を聞いたのですが、

自分は人によくおごるけど、お金は出せば出すほど入ってくる
タダでもらう事ばかり考えている人に、お金は入ってこない

と言っていました。

ものすごい共感できます。

さすが、金持ちが言うと説得力があります(笑)


サラリーマンの人でも、会社の利益に貢献している人は、

会社のお給料以外の所からお金が入ってきたりして、
お金に恵まれるはずです。


それが、宇宙の絶対の法則です。


と言う事で、

自分に対しても、お客さんに対しても、社会に対しても、

全てを総合的に判断しても、

「安売りは絶対に良くない」
「価値の高いサービスは十分に利益が出る値段で売るべき」

と言う結論になるのです。



なので、私もお金を稼がなければならない以上、

付加価値をつけて、
自分のサービスの単価をどんどん上げていくつもりです。

そもそも、私は自分の心理体系に絶大な自信がありますし、
実績も十分にありますから(笑)

後は売り方だけです(笑)


それと同時に、自分のサービスに喜んでお金を支払ってくれる、
そんなお客さんと積極的に出会って行くつもりです。

そして、上流からバンバンと情報を流していって、
私の「幸せになる心理学」を一般に普及させたいと思います。


食事と生活習慣、生活環境を改めて、
心理と法則の事を勉強すれば、

ほとんど全ての人が幸せになれるのです。


私はこれからもどんどん成長していきます!

もし、私と一緒に経済的にも精神的にも豊かになっていって、
その輪を周りにも広げていこうという人がいらっしゃったら、

ぜひ一緒に成長していきましょう♪


いつも、読んで頂いてありがとうございます^^*



mixiチェック

haxe501 at 00:00│clip!お金について