2010年10月14日

世界維新プロジェクト

今日、「学生・大阪維新の会」発足式というのがあって、
橋下徹 大阪府知事の講演を聞いてきました。

マスコミも来ていましたし、
たくさんの知り合いとも会えました。


橋下知事の講演の内容は、

大阪には大阪府と大阪市で、指揮系統が2つあり、
そのせいで様々な問題を抱えている。

大阪市営地下鉄とその他の鉄道との連携不足だったり、
伊丹空港と関西空港の関係だったり… です。


たしかに、大阪の鉄道って、
もうちょっと利便性よくできるだろぉ…

って思うところはあります。


橋下知事率いる、大阪維新の会の目的は、

それを「大阪都」にして、
指揮系統を一本化すると言うのが目的らしいです。

素晴らしいですね。


マクロビオティックの久司道夫先生の、

「世界の政治をひとつにする」という、

世界連邦の考え方がやはり大事なんだなと改めて思いました。


各国の文化、言語、民族を尊重しつつ、
それぞれの良い所を分かち合い、

それでいて、世界全体の平和をまとめて考える。

そういうのが世界連邦案ですね。


そして、橋下知事の話を初めて聞きましたが、
とても好感が持てました。


来春4月の地方選挙で

大阪府議、大阪市議共に過半数を取れば、
大阪都が実現すると言うことらしいので、

大阪府民のみなさんは、
ぜひ、大阪維新の会のメンバーに投票して頂いたらと思います。

それが、最初で最後のチャンスらしいですから(笑)


橋下知事は、今までの体制を変えるのは大変だと仰っていましたが、
それは、政治や行政にも個人のエゴが絡んでいるからです。

やっぱり、政治の世界でも個人のエゴが壁ですね。

政治家や行政の人たちの精神性が十分に高ければ
もめることも無いのですが(笑)


あと、大阪維新の会に所属している
議員・公認予定者の一覧表を見ていたのですが、

名前に「一」がついている人が多かったですね。

例えば、一真、一雄、一郎、光一とかです(笑)

私の祖父や、以前勤めていた会社の社長にも、
「一」がついていましたが、

やはり「一」がついている人って
人前に立ちたい人が多いのかなぁ… と、

やはり言霊とか文字には意味が宿るんだなぁと思いました。



で、講演が終わった後に、
知り合いの学生の子二人とお茶したのですが、

波動やエネルギー、古代文明、言霊、お金、
これからの経済、食…、

いろいろ話しましたが、

最終的に、私の「世界平和構想」を伝えました。

そしたら、二人ともめっちゃわくわくして、
今日は寝られないかもしれないですね(笑)

世界平和に貢献する為の、
材料と具体的なプランを伝えました。


このアイデアを直で話したのは二人が初めてでしたが、

めっちゃ賛同してくれて、
これから協力して一緒にやっていこうという話になりました。

「世界平和」ってこれ以上の「志」って無いでしょう(笑)

まさに男のロマンです(笑)


しかも、よくある批判的な慈善団体とは違って、
誰を批判するわけでも攻撃するわけでもありません。

クジラ食うなとか、核兵器反対とか、
二酸化炭素出すなとか、動物実験反対とか、

何かをバッシングするわけではありません。

そういうのは、
良いこと言っていても結局はネガティブなメッセージなんですよ。


私の「世界平和構想」は、

超具体的で、そのプランは誰でも理解できるし、誰でも参加可能です。

しかも、内容がめっちゃポジティブなメッセージなんです(笑)


やる事は、

【心理・意識・宇宙の法則・健康・食事】についての正しい知識を
わかりやすく、シンプルなメッセージにして広めていく…、

と言うだけですから。


それをビジネスにして、利益を出しつつ規模を大きくしていく…。

めっちゃシンプルでしょ?


ただ、頭の良い人というのは、
どうしても難しい表現をしてしまうんです。

それがその人にとっての普通ですから。


苫米地さんみたいに頭の良い人の表現は、
私にとっては少し難しく感じますが、

斎藤一人さんみたいに、
中学しか出ていない様な人の表現はわかりやすいのです(笑)


私は難しいという時点で脳みそから除外しますけどね(笑)


本質を【論理的根拠に基づきつつ、わかりやすくシンプルに表現する】

と言うのは、おそらく私が世界中で一番得意だと思います(笑)

だからこそ、それが私の使命なんですね。


これから、共に世界平和に貢献していく仲間を募集していきます。


私のスキルを伝授し、
心理コンサルタント、セミナー講師を育てたり、

自分のサービスを営業してくれる人を育てていって、


大きな規模で正しい知識を広め、
みんなの人間性・精神性を高めていきたいと思います。


大阪発で、「世界維新」を起こしていきますよ(笑)

しかも、「ヴィジョン」も「具体的な方法」も全てネタは揃っています。


あとは、規模とマーケティングの問題です。

どれだけ広められるかだけなんです。


その為には利益をださなきゃいけないし、
一緒に仕事をしてくれる人が必要なんです。


こんなにワクワクするプロジェクトは他にありませんよ(笑)


いくら良いモノでも、
発信するメッセージが楽しくないと広まりません。


おじいちゃんになるまでまだまだ時間はありますが、

世界維新プロジェクトは、
いつまでも人生が飽きない、最高のプロジェクトだと思います。

最高の遊びといっても良いでしょう(笑)


世界平和を目指す人がいたら、
世界維新の志士となって一緒に遊びましょう(笑)



mixiチェック

haxe501 at 00:51│clip!幸せに生きる