2010年09月12日

サービスの拡張とヴィジョン

最近、勉強そっちのけで仕事の事ばかり考えている私です(笑)

占いにあったとおり、
9月は実務的な事にエネルギーを注ぐ事になりそうです。


今後、私が提供するサービスやヴィジョンについて考えていましたが、
おおよそ方向性が決まりましたので、発表します。

まず、今秋から、ビジネス講座を始めます。

その名も、「Happy Business School」

通称「HBS」です(笑)

相変わらず、私のネーミングセンスは安直ですね(笑)


この講座の目的は、巷にありがちな、

「努力して成功しましょう!」と言うカンジではなく、

自分の好きな仕事、やりたい仕事で、
自分も楽しみながら、周りに喜ばれ、豊かになっていく、

という生き方・働き方ができる人を作っていきたい…、

という目的を掲げています。

その為の、考え方やノウハウを提供していきます。


料金体系もおおそよ決まりましたので、後日公表させて頂きます。


そして、今後の展開ですが、

まず、「物販」の必要性を強く感じましたので、
「教材」を開発したいと思います。

やはり、遠隔地の方に自分のサービスを受けてもらうには、
物販がどうしても必要です。

それと、イベントでのブース展開や、
イベント時に宣伝広告する商材としても物販は必要ですし、

今後、名古屋や東京に進出する時にも、必ず物販は必要となります。


時期は未定ですが、今後、教材を開発していきます。

自宅で私のノウハウが学べる、
ホームスタディキットを作りますね(笑)


あと、会社の方向性としてですが、

事業の規模を拡大していく上で、
どうしても優秀な人材は必要となります。

なので、私以外で

セミナー講師、カウンセリング、
コーチング、コンサルティング

ができる人材を育成したいと思っています。

そして、認定コンサルタントの派遣業、
「フランチャイズ」や、「のれん分け」みたいな展開を考えています。


私は提供するサービスのクオリティに妥協しない人間ですから、

よくある、中身のないカタチだけの資格認定ビジネスと違って、
求めるレベルはかなり高くなりますけど(笑)

超一流のプロを目指す後輩を育成していきたいです。


あとは、書籍の出版ですね。

出版はわりとカンタンにできると思うのですが、
私が目指すのはベストセラーです(笑)

それも、20代でできれば良いかなと思っています。


それと、ゆくゆくは経済・金融専門の会社と、食・健康専門の会社と、
2つの会社を新たに設立し、

最終的には三社経営できればいいなと考えています。


こう見ると、仕事人間に見られるかも知れませんが、

私は基本的に一ヶ月に10日以上働きたくない人間なので、
(人前での労働という意味で)

自由を確保しながら、
マイペースに仕事を拡張していきたいと思います(笑)

読書や考えごとは毎日していますから、それを仕事に含めると、
毎日めちゃくちゃ長時間仕事してる事になりますけど(笑)


20代で経済的自由を手に入れ、自分の事は全て終わらして、
30代以降は、家族と社会の為に生きていきたいですね。

とりあえず、今後の展開にわくわくです。



mixiチェック

haxe501 at 02:22│clip!個人的な事 

この記事へのコメント

1. Posted by わか   2010年09月14日 19:23
4 やっと来ましたね〜
私もずっと東京なので、どうやって中井君の講習を受けようかと考えてたとこなので、うれしい情報です。
ただ、顔を合わせて話を聞くのと、教材で勉強するのとでは大きく違うとは思うので、教材ができても出来る限りセミナーに出席したいと思います^^。
出来ることがあればお手伝いしますので!
2. Posted by Takao   2010年09月16日 09:48
ありがとうございます^^*

暖かいお言葉嬉しいです☆

待ってくれている方がいる限り、走り続けます!

東京で仕事をする時は、ぜひよろしくお願いします♪