2010年07月10日

望む事から全ては始まる

今日は、望む事の重要性について語ります。

いろいろと夢を叶えるにはこうした方が良いとか、
ああした方が良いとか言うノウハウはたくさん出回っていますが、

一番大切な事は、「強く望むこと」です。


私は、家にあったエジソンの伝記(マンガ)を
死ぬほど読みまくっていました。

(20年以上たった今でも、同じ本が本屋さんに売ってます 笑)

テレビゲームも無いし、
それしか楽しみが無かったというのもありますけど(笑)

エジソンみたいな、ひとつの発明によって、
世界中が変わっていくという現象にとても憧れを持ちました。

エジソンの幼少期は、何にでも興味を持ち、
なぜ? なぜ? と聞き回っていたらしいですね。

たぶん、それを読んだ影響で、
自分も仕組みを追求する事が好きなんだと思いますけど(笑)


父親も理系人間ですし、
私も幼少期は科学と理科が大好きな子供でした。


私は電化製品は発明しませんけど、

心理の仕組みを解き明かしたり、
曖昧なモノに区別をつけて明確にしたり、

体系化して、論理的にわかりやすく説明する。

という、ある意味発明をしています。


そして、大人になってからは、
斎藤一人さんの生き方に憧れました。

自由で、誰にも束縛されず、好きな時間に働き、
好きな人をお客さんにして、
人にいろいろ幸せになる方法を教えて、

それでいてお金持ち。


いいなぁと思いましたが、

今、自分はその時憧れた一人さんみたいな生活を手に入れています。

行きつけのカフェがあって、
そこに知り合いが集まっています(笑)


「すげぇ、いつの間にか叶ってる!」
ってカンジですね(笑)

ま、白いジャガーは持ってませんけど(笑)

これから頑張ります(笑)


「強く望む」という事や、「憧れる」という事は、
それに自分の持てるエネルギーを集中させる事です。

自己実現ができない人は、意識を集中させず、
散漫させています。


強く望めば、それに必要な情報、
出会い、試練が勝手に引き寄せられてきます。


本気で強く望んでいる事は、大抵叶います。

実は、叶わない事の方が少ないのです。


時間差はありますが、強く願い続けている事は叶います。


叶わないのは、叶いにくい意識の使い方をしているのです。


心理や意識について学べば、
望みが実現するまでの時間を最短にする事ができます。

余計な遠回りをしなくても良いのです。


ひとつ、オススメなのが、
先ほども言ったように「憧れる」事です。

自分の好きな事をやっている人、
大きな事をやっている人は、大抵何かに憧れています。


経営者の方には、坂本龍馬ファンが多いですし(笑)

私は、エジソンとかアインシュタインとかが好きですけど。


別に大きな事が素晴らしいワケでは無いですが、

一番大切な仕事は、自分の人生の方向性を定める事です。


その為には、自分が何を求めているのかを知る必要があります。

自分にとって、何が幸せなのかを知る必要があります。


自分は何に憧れるのか?


たくさんの人の伝記を読んだり、生き方を知って、

憧れの人を見つけると、そっちの方向に人生が流れていきます。


人生は、自分の望みが創っていきます。


望まなければ、親や社会など、他人が望む人生を歩む事になります。

全ては望む事から始まります。



mixiチェック

haxe501 at 16:24│clip!幸せに生きる