2010年06月13日

成長スピード

私が、さまざまな人と出会いだしたのは、
昨年の3月からでした。

それから一年と少し立ちますが、
本当に人脈の新陳代謝が激しいです(笑)


その分、自分が成長していると言うことなのですが、

昨年の3〜6月に出会い、
なおかつ1年以上縁が続いている人は、

片方の手の指で数えられるぐらいです(笑)


おかげで、個人に執着する事は無くなりました。

完全に「来るもの拒まず、去る者追わず」です。

やはり、同じぐらい理想が高くて、
同じくらい成長スピードが早い人としか続きませんね。

人それぞれペースがありますから、
早いほうが良いとは言いませんけど。


自分が成長したかどうかは、
自分の周りの人脈を見ればわかります。

自分の周りにいる人の質と変化が、
自分の成長のバロメーターです。


こうやって見てみると、
1年以上付き合いがある人というのは、相当縁深いなぁと思います。


まぁ、切れたと思っていた縁が復活することもまれにありますけど(笑)


成長スピードとは、学ぶスピードであり、
学ぶスピードというのは、実践スピードです。

そして、実践スピードはモチベーションにもよりますが、
環境の差も大きいと思います。


それで、やはり塾は必要だなぁと改めて思います。


一人では実践できないことも、
みんなで集まれば実践できる事もあります。

心を成長させる塾、「Grow Heart School」
をいよいよ今月末から来月頭に立ち上げます。


通称「中井塾」と呼ばれていますけど(笑)

誰か知りませんが、恥ずかしいネーミングやめて下さい(笑)


私は、どうすれば成長できるのか?

その最短距離を知っています。


ただ、実践しないと何にもなりません。

知識だけある人は、頭でっかちになってしまい、
精神性の向上ができていない人もいます。


成長には、必ず実践が必要です。


私と会う回数が多い人は、比例して成長スピードも速いです。

なぜなら、
私はセルフイメージが上がるチャンスの情報を提供しているからです。


個人的な知り合いの方には、いろいろな情報を流していますが、
それに来ればセルフイメージが上がります。

そして、本当に仲良くなった人には、
セルフイメージが上がる場所へ連れ回しますから(笑)


そうすると、その人が成長していくのがよく見えるのですけど、
それが自分にとってめちゃくちゃ面白いのです。


私は20歳から、自分の成長だけを考えて生きてきましたが、
転職もたくさんしましたし、本当に出会いと別れが激しかったです。

でも、自分が成長するほど、
周りにいる人の質はどんどん上がってきて、

今、私と付き合いがある人は、

向上心があって、ポジティブで、
感謝を表現できる、ユニークな人ばかりです。


そういう人に囲まれて生きるのは、本当に幸せです。


人と出会い、別れた分だけ成長します。

別れもポジティブな現象です。


たくさん別れましょう。 そして、たくさん出会いましょう。


それが自分を成長させますし、

その中から、本当に自分と波長の合った、
長く縁の続く人が見つかります。



mixiチェック

haxe501 at 06:43│clip!幸せに生きる 

この記事へのコメント

1. Posted by とみ〜   2010年06月13日 17:50
「出逢いで人生は広がり、
 別れで人生は深まる」

ですね〜。

ところで、コメントみれてるのでしょうか?
2. Posted by Takao   2010年06月13日 21:02
コメントありがとうございます^^

ちゃんと見れてますよ♪